PR

ふるさと納税で「カリモク】のソファーや家具が大人気 完全保存版

ふるさと納税で「カリモク】のソファーや家具が大人気 完全保存版 家具・寝具
この記事は約13分で読めます。

ふるさと納税で貰える家具の中でも人気なのがカリモク家具の返礼品です。

カリモク家具と言えば日本最大級の家具メーカーで日本を代表する高品質な家具メーカーでもあります。

デザイン性が高く機能性と耐久性を兼ね備えたカリモクの家具は職人技と最新の技術を融合させ、上質な素材を使用して製造されています。

カリモク家具のダイニングテーブルやソファー、デスクなどがふるさと納税の返礼品として提供されているのでご紹介します。

カリモク家具をおすすめする理由とは?

カリモクとは? 良さを徹底解説

日本最大の家具メーカ―のカリモク家具はブランドをいくつも抱えているので、単純にカリモクと言っても様々なブランドがあります。

代表的なものをいくつか紹介します。

  • KARIMOKU STANDARD(カリモクスタンダード)
    カリモクの代表的なブランドでダイニングテーブル、チェア、ソファ、ベッドなどの家具がラインナップされています。モダンで洗練されたデザインが特徴です。
  • KARIMOKU NEW STANDARD(カリモクニュースタンダード)
    これまであまり家具として使われなかった楓、栗、ナラなどの木材を使って若手デザイナーとのコラボレーションで生まれたカリモクスタンダードとは異なる個性的なデザインが特徴のブランドです。ダイニングテーブルやチェア、収納家具などがあります。
  • KARIMOKU CASE STUDY(カリモクケーススタディ)
    モダンでミニマルなデザインが特徴でテーブル、チェア、ベッドなどがあります。カリモクの中でも最高峰の品質を誇るブランドです。
  • KARIMOKU 60(カリモクロクマル)
    カリモクの創業60周年を記念して生まれたブランドで、日本の木材を使用した家具がラインナップされています。モダンなデザインと木の温かみを兼ね備えています。またコストパフォーマンスを生かしたカリモク家具の中のカジュアルブランドです。コストパフォーマンスが良いといっても職人の技術が活かされた確かな品質です。
  • ドマーニ
    カリモクが展開する家具ブランドの1つで、モダンで上質なデザインが特徴です。世界に挑む日本のラグジュアリーとして天然木や高級レザーなど品質にこだわった素材を使って細部にまでこだわって作られた最高級ブランドです。
  • KITANO
    KITANOは素材の木を生かしたシンプルで和のテイストを取り入れたデザインが特徴です。長く生活を共にできるデザイン性が特徴です。天然木を使用したダイニングテーブルやチェア、和紙を使用した照明などどんな家屋にも溶け込める自然で飽きのこないデザインが人気です。
  • Direttore
    イタリアンデザインを取り入れた高級感のある家具が特徴です。天然木や本革、高級なファブリックなどを使用した細部にまで細部にまでこだわった仕上げが特徴的です。機能性にもこだわったデザインも特徴のひとつです。

素材にこだわった高級家具

カリモクは製造から卸までを行っている老舗メーカーですが高級家具として知られています。その理由は家具の材料に適している強度が固い厳選した素材のオーク材やウォールナット材を使っているからです。

水分量から割れたりすることの多い天然の木材を使っていますが、カリモクでは半年かけてじっくりと乾燥させているので材料から拘っています。

そうして作られた家具は使い込むほどに愛着が出て一生使い続けられるので高級家具として信頼されているのも理解できます。

提供されている家具の種類は?

提供されている家具の種類は?

カリモクの家具はいろいろな種類が用意されています。その数は130種類以上です。家具をふるさと納税で選びたい方のためにタイプ別に分けてみましたので選ぶ際の参考にしてみてください。

  • ダイニングチェア/ダイニングテーブル
  • テーブル/チェア
  • 学習デスク/デスクチェア
  • ソファ
  • リクライナー
  • ドロアーチェスト
  • ベッド

かなりの種類があるので家の中の家具のほとんどをふるさと納税でそろえることも可能です。

カリモクの家具の還元率とは?

カリモクの家具の還元率とは?

カリモクの家具の還元率を人気の返礼品からご紹介しておきます。ふるさと納税の還元率は上限3割までと決めれらていますので30%を超えているものはかなりお得ということになります。

調べたところ還元率は34%ぐらいのものがかなり多く出ていることが分かりました。カリモクの家具返礼品は高還元率でお得です。

カリモク家具の返礼品

ふるさと納税ではカリモクの家具がたくさん用意されているのでおすすめを含めてご紹介します。

カリモクのダイニングテーブルがおススメ!人気の理由と評判は?

カリモクのダイニングテーブルがおススメ!人気の理由と評判は?

カリモクのダイニングテーブルは天然の木材の質感を生かしたシンプルなデザインが多く、どんな部屋にも合うのが魅力の一つです。

ダイニングテーブルに合わせるチェアも独立したチェアからベンチスタイルまでいろいろなタイプを用意しているので好みの組み合わせで楽しめるのも魅力の一つです。

ここではおすすめのダイニングテーブルを紹介していきます。

ダイニング5点セット 寄付金額70万円~

カリモク家具『ダイニング5点セット』
カリモク家具『ダイニング5点セット』
紹介文
ダイニングテーブルとダイニングチェア4脚がセットになった返礼品
各サイト検索結果はこちら

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

カリモクのダイニング家具の中でおすすめなのがダイニングテーブルとダイニングチェアが4脚含まれた5点セットです。

寄付金額は一番安いもので70万円から用意されています。

還元率も33%と高いのでふるさと納税で貰うならおすすめの返礼品です。

カリモクの最高ブランドの「ドマーニ」のダイニングテーブルセットも返礼品にあるので気になる方は是非チェックしてみてください。

カリモクのダイニングテーブルが人気の理由とは?

カリモクのダイニングテーブルが人気の理由は、以下のような点が挙げられます。

  • 豊富なデザインバリエーション
    多彩なデザインがあり、シンプルでモダンなものから、クラシックなものまで幅広く揃っています。そのため、おしゃれで機能的なダイニング空間を作りたいというニーズに応えることができます。
  • 高品質な素材の使用
    高品質な素材を使用しており、天然木や人工木、ガラスなどを採用しています。そのため、耐久性が高く、美しいデザインを長く楽しむことができます。
  • ライフスタイルに合わせた空間
    自分たちのライフスタイルやインテリアに合わせたオリジナルのダイニング空間を作り上げることができます。
  • 機能性に優れたデザイン
    機能性に優れたデザインが多く採用されています。例えば、伸長式のテーブルや、収納スペースがあるものなど、使い勝手に配慮したデザインが揃っています。
  • 職人による丁寧な仕上げ
    職人による丁寧な仕上げが施されています。そのため、美しいデザインと高い品質が両立された、一点一点に価値がある家具として評価されています。

カリモクのダイニングテーブルは、豊富なデザインバリエーション、高品質な素材の使用、カスタマイズ性、機能性、職人による丁寧な仕上げなど、多くの魅力があります。これが多くの人々から支持され人気を集める理由となっています。

カリモクのソファーがおすすめ!人気の理由と評判とは?

カリモクのソファーがおすすめ!人気の理由と評判とは?

ふるさと納税に出ているカリモクのソファーは本革張りで寄付金額が高いのですが、かなりの人気となっています。特に、人気の「ドマーニ(domani)」はホワイトカラーとライトコニャックの2色が用意されていてどちらも品薄となっています。

カリモクのソファー返礼品

カリモクのソファー返礼品
カリモクのソファー返礼品
紹介文
座り心地にこだわったカリモク家具のソファー返礼品
各サイト検索結果はこちら

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

カリモク家具のソファー返礼品は高級ブランドのドマーニをはじめ座り心地の良いものが揃っています。

特にカリモクの中でも高級ブランドにあたる「ドマーニ(domani)」は日本ラグジュアリーを世界にというスローガンのもと普遍性を持ったデザインで長く使える高級家具となっています。本革張りで3人掛けと2人掛けのタイプがあります。

硬さと質の異なるウレタンを次元立体編物『フュージョン』を挟み込んだ多層構造のクッション性で最適な座り心地に設定してある日本製ソファーの最高級品です。

カリモクのソファーが人気の理由とは?

カリモクのソファーが人気の理由は、以下のような点が挙げられます。

  • 高い品質と職人の手仕事
    高品質な素材を使用して職人の手仕事によって作られています。そのため、丈夫で長持ちすることや美しいデザインが魅力的なソファーとして多くの人々から支持されています。
  • 豊富なデザインとカスタマイズ性
    多彩なデザインやカラーがあり、また、サイズや素材、形状などをカスタマイズできるものもあります。自分たちのライフスタイルやインテリアに合わせたオリジナルのソファーを作り上げることができます。
  • 快適な座り心地
    快適な座り心地が特徴的です。その秘密は、高品質な素材と職人の手仕事によって作り上げられたクッションや背もたれにあります。多くのモデルがリクライニング機能やヘッドレストの調整機能を備えているため快適なリラックスタイムを過ごすことができます。
  • 機能性に優れたデザイン
    機能性に優れたデザインが多く採用されています。例えば、収納スペースがあるものや、ベッドに変形できるものなど、多様なニーズに応えるソファーが揃っています。
  • 環境に配慮した取り組み
    カリモクは、環境に配慮した取り組みにも力を入れています。例えば、再生木材の使用や、工場での省エネ・削減活動、環境基準をクリアした素材の使用など、環境に負荷をかけない商品づくりを目指しています。

カリモクのソファーは、高品質で職人の手仕事によって作られ、豊富なデザインとカスタマイズ性、快適な座り心地、機能性に優れていることに加えて環境に配慮した取り組みを行っていることが人気の秘密となっています。

カリモクの学習机がおすすめ!人気の理由と評判とは?

カリモクの学習机がおすすめ!人気の理由と評判とは?

カリモクの学習机は天然の木のぬくもりを感じられシンプルで飽きのこないデザインと、組み合わせが自由に変えられることで部屋のレイアウトに合った並べ方ができるので利用者からの評判が高いことで有名です。

小学生から中高生まで幅広く使えるので、お子様の入学祝いなどでも大人気となっています。また、色合いによっては大人びたデザインもあるためリモートワーク用のデスクとしてもおすすめです。

カリモクの学習机の返礼品

カリモクの学習机の返礼品
カリモクの学習机の返礼品
紹介文
時代に左右されないデザインとどんな空間にもフィットするサイズ設定で人気の学習机
各サイト検索結果はこちら

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

天然木を使ったカリモクのデスクは子供の学習机としても大人のリモートワーク用のデスクとしても使える人気の返礼品です。

特に天然の木を使った無垢天板の飽きのこないデザインのカリモクの学習デスク「ピュアナ―ル」シリーズは子供の学習デスクとしてだけでなくリモートワーク用としてもおしゃれで機能的です。

カリモクのデスクチェアと組み合わせて使うことでシンプルだけどおしゃれな組み合わせが楽しめます。

学習デスク&チェアまた「ユーティリティープラス」はいろいろなシェルフと組み合わせることで部屋にあったレイアウトが可能な組み合わせ自由の学習デスクです。

「カリーシル」シリーズ 寄付金額40万円~ 還元率33%
女の子におすすめなのが机の脚部の飾りや全体のフォルムの美しさが目立つがおしゃれな「カリシール」シリーズです。

木の質感を生かしつつカントリーテイストのシンプルなデスクで寝室などにおいて飾り棚などにも使える大人かわいいフレンチカントリーのインテリアデスクです。

「スパイオユニット」シリーズは子供だけでなく大人でも使えるスタイリッシュなデザインになっています。カリモクの公式ページではブラウンカラーで書斎に仕上げてある写真なども公開されていました。

大きくなっても使えるシンプルでスタイリッシュなデザインは長く使える学習机としておすすめです。

カリモクの学習机やデスクが人気の理由とは?

カリモクの学習机やデスクが人気の理由は、以下のような点が挙げられます。

  • 高品質な素材と職人の手仕事による製品
    カリモクの学習机やデスクは高品質な素材を使用し職人の手仕事によって製造されています。そのため、長期間使用しても変形や傷みが少なく、美しさを保ちます。
  • 多様なラインナップとデザイン
    カリモクの学習机やデスクには様々なサイズやデザインがあり幅広いニーズに対応しています。また、スタイリッシュで洗練されたデザインが特徴的で、インテリアに合わせて選ぶことができます。
  • 機能性が高く使いやすい
    カリモクの学習机やデスクは機能性が高く使いやすいという点も魅力的です。引き出しや収納スペースが多いことや机の高さを調節できるものもあり成長に合わせて使い続けることができます。
  • 安心のメイド・イン・ジャパン
    カリモクの学習机やデスクは、日本国内で製造されているため、安心して使うことができます。また、品質にも自信を持っており、長期間使うことができる製品を提供しています。

カリモクの学習机やデスクは、高品質で職人の手仕事によって作られ、多様なラインナップとデザイン、機能性が高く使いやすい、安心のメイド・イン・ジャパン、環境に配慮した取り組みがあることが多くの人々から支持されて人気が高い理由となっています。

カリモクのリクライニングチェア「ザ ファースト」が人気の理由

カリモクのリクライニングチェア「ザ ファースト」が人気の理由

カリモクの家具の中でも大人気のリクライニングチェアがふるさと納税の返礼品として出ています。

「ザ ファースト」と名付けられたリクライニングチェアの一番の特徴はレバーなどが付いてなくて、座る人が体重をかけるだけで、ヘッドレスト、背面、座面が連動し無段階にリクライニングするところにあります。

体にしっかりとフィットした座り心地はリクライニングしても腰の部分に隙間ができないところにあります。極上の心地よさは一度座ると手に入れたくなる最高級のリクライニングチェアです。

カリモクのリクライニングチェア返礼品

カリモクのリクライニングチェア返礼品
カリモクのリクライニングチェア返礼品
紹介文
日本人のためのパーソナルチェア「ザ・ファースト」返礼品
各サイト検索結果はこちら

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

カラーバリエーションも豊富でオットマンがついたリクライニングチェアです。

座り心地が良いことや安心の日本製のリクライニングチェアとしてふるさと納税ではシモンズと並んで人気の返礼品となっています。

カリモクのリクライニングチェアが人気の理由とは?

「ザ・ファースト」が人気の秘密は、以下のような理由が挙げられます。

  • 高い快適性
    カリモクが培ってきた座り心地の良さを追求した設計がされています。長時間座っても疲れにくいクッション性や独立したリクライニング機能で最適な姿勢でくつろぐことができるなど快適性が非常に高いと人気です。
  • スタイリッシュで高級感のあるデザイン
    「ザ・ファースト」は、上質なレザー素材や木材を使用しているので高級感があります。またシンプルでスタイリッシュなデザインで色々なカラーが用意されているのでインテリアに合わせて選ぶことができます。
  • 多様な用途に対応できる
    リクライニング機能を使ってリラックスしてテレビや映画をみることはもちろんデスクチェアとしても使用できます。大型の「ザ・ファースト」にはベッドとして使用することもでき、多様な用途に対応できるという点も人気の理由です。
  • 安心の日本製品
    「ザ・ファースト」は、日本国内で製造されているので品質や安全性について高い信頼性がありアフターケアも充実しているので安心して使用することができます。

「ザ・ファースト」は、高い快適性やスタイリッシュなデザイン、多様な用途に対応できること、安心の日本製品であることから人気が高いリクライニングチェアです。

ミッキーソファー OTONA Disney Style

ミッキーソファー OTONA Disney Style

以前は提供があったディズニーとのコラボ商品のソファーですが現在は提供されていません。

ミッキーマウスをイメージしたツートン仕様の特別仕立てのソファーです。シートにはミッキーマウスのトレードマークであるズボンをイメージした楕円形のボタンが施され、真ちゅうで出来たミッキーマウスがスクリーンデビューした1928年を刻印したプレートがシート下に取り付けられています。

ディズニーファンとしては復活してもらいたい返礼品の一つではないでしょうか?

ふるさと納税の基本をわかりやすく解説

ふるさと納税って何?シンプルに理解しよう

ふるさと納税は、自分の応援したい自治体に寄付をする制度です。寄付した金額に応じて地域特産の返礼品がもらえ、税金の控除も受けられる、一石二鳥の素敵なシステムです。

自己負担はたったの2000円!お得に寄付をする方法

自己負担額は、寄付した金額から2000円を除いた分が税控除の対象になります。つまり、実質2000円で素敵な返礼品を手に入れることが可能です。

ふるさと納税限度額早見表 自分の限度額を正しく知ろう

確定申告とふるさと納税の関係

ふるさと納税の控除を受けるには、原則として確定申告が必要です。ただし、ワンストップ特例制度を利用すれば、確定申告をせずに手続きが完了します。

会社員必見!ワンストップ特例制度の活用法

会社員の方は、ワンストップ特例制度を利用することで、確定申告なしでふるさと納税の控除を受けることができます。手続きも簡単で、多くの方におすすめの方法です。

ふるさと納税ワンストップ特例制度の全て:手続きから確定申告までの簡単ガイド

住民税の控除も忘れずに!

ふるさと納税では、所得税だけでなく住民税からの控除も受けられます。税制のメリットをフルに活用して、賢く寄付をしましょう。

複数の寄付でも大丈夫!自己負担2000円の仕組み

複数の自治体に寄付をしても、それぞれ2000円の自己負担で済みます。返礼品をたくさん受け取りたい方にも、ふるさと納税はお得な制度です。

いつ、どのように税控除を受けるの?

ふるさと納税の税控除は、寄付をした翌年の確定申告時に申請します。ワンストップ特例制度を利用すれば、その年のうちに手続きが完了します。

日本ブログ村に参加中です。記事が気にったらボタンをぽちっとしてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

家具・寝具
シェアする
no1-furusatoをフォローする