PR

ふるさと納税でおすすめ!キャノンのPowerShot ZOOMで写真と動画撮影を楽しもう

ふるさと納税でおすすめ!キャノンのPowerShot ZOOMで写真と動画撮影を楽しもう カメラ・デジカメ・一眼レフ
この記事は約5分で読めます。

ふるさと納税のカメラ返礼品の注目アイテムの「写真と動画が撮れる望遠鏡」として話題のキャノンのPowerShot ZOOMをご紹介します。

この記事では気になる還元率はもちろんPowerShot ZOOMがおすすめポイントや「BlackEdtionとの違い」などももご紹介していきます。

「PowerShot ZOOM」の返礼品の特長は?

R14031 キヤノンデジタルカメラ PowerShot ZOOM<本体のみ> 
R14031 キヤノンデジタルカメラ PowerShot ZOOM<本体のみ>  望遠カメラ キャノンカメラ キャノンデジタルカメラ
寄付金額:120,000円
還元率:30%
自治体:大分県大分市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税で貰える「PowerShot ZOOM」は、ポケットサイズの望遠鏡型カメラで、スポーツ観戦から自然観察、旅行レジャー、日常まで、近くで見たいものや遠くの景色をいつでものぞいて撮影できる特長があります。

ポケットサイズでどこへでも持ち出せる撮れる望遠鏡

ポケットサイズでどこへでも持ち出せる撮れる望遠鏡

小型・軽量ボディーだから片手で操作しやすく、ポケットに収まるサイズでありながら、軽量な設計です。

どこにでも持ちだせるサイズなのに写真も動画も撮れるマルチな望遠鏡です。

スポーツ観戦や野鳥観察に

スポーツ観戦や野鳥観察に

  • スポーツ観戦に望遠カメラとして使える
    試合展開をのぞきながら、選手の表情にズームしたり、全体を引いて見たりできます。大事な瞬間を逃さないための優れたツールです。
  • 野鳥や動物の撮影に望遠カメラ
    野鳥や野生動物の撮影において、十分な距離を保ちつつ、生態や行動を観察し、記録することができます。

旅行や運動会など家族の思い出をより鮮明に

旅行や運動会など家族の思い出をより鮮明に

家族との思い出に望遠カメラとして遠く離れた場所での家族の表情や瞬間を捉えることができます。運動会などのイベントでも遠くから撮影できる優れた性能があります。

機能や性能も充実

  • 充実の撮影性能搭載
    高画質の写真と動画を撮影するために必要な性能を充実して搭載しています。
  • 高精細EVF採用
    0.39型・約236万ドットの高精細EVF(電子ビューファインダー)を備えており、視認性に優れたビューファインダーが利用できます。
  • 通信機能
    スマートフォンアプリ「Camera Connect」と連携して、写真や動画の確認やライブビュー撮影が行えます。スマホとの連携で便利に使える機能も備えています。

撮れる望遠鏡「PhwerShot」ならではの超望遠撮影

PowerShot ZOOMは、驚くべきかんたん超望遠撮影が可能なポケットサイズのカメラです。100mm/400mm/800mmの焦点距離をボタンひとつで切り替え、スムーズに遠くの被写体をズームして捉えます。スポーツ観戦や自然観察、さまざまなシーンでの撮影に役立つ魅力的な機能をご覧ください。

ワンタッチで焦点距離を切り替え

PowerShot ZOOMの最大の魅力は、100mm/400mm/800mmという異なる焦点距離を、簡単なワンタッチ操作で切り替えられることです。

試合展開を追いかけながら、瞬時に選手へズームしたり、自然の中の動きを追いながら静止画や動画を撮影することが可能です。ファインダーをのぞいたまま、被写体を捉える手間が省けるため、撮影のスピードとクオリティを両立できます。

ただし、注意が必要な点もあります。PowerShot ZOOMは日常の撮影には非常に便利ですが、夜間や暗いシーン、または天体観測などの特定のシーンでは適していないこともあります。その際は、別のカメラを選択することを検討しましょう。

PowerShot ZOOMのかんたん超望遠撮影機能は、スポーツ観戦や自然観察、家族の思い出作りなど、さまざまなシーンで大いに役立つこと間違いなしです。ボタンひとつで焦点距離を切り替え、被写体をズームして捉える手軽さは、撮影の楽しさを一層引き立てます。ただし、特定のシーンにおいては適切なカメラを選ぶことが大切です。自分のニーズに合わせて、PowerShot ZOOMの活用方法を見つけてみてください。

「PowerShot ZOOM BlackEdtion」返礼品

キヤノン撮れる望遠鏡「PowerShot ZOOM BlackEdtion」
キヤノン撮れる望遠鏡「PowerShot ZOOM BlackEdtion」※充電アダプター付き
寄付金額:131,000円
還元率:29%
自治体:大分県国東市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

カラーがブラックに仕上げてある「PowerShot ZOOM BlackEdtion」もふるさと納税の返礼品で貰えます。

寄付金額は通常モデルに比べて1万1千円高いのが大きな違いといえます。

通常モデルとBlackEdtionとの違い

通常モデルの12万円の「PowerShot ZOOM」返礼品は充電器アダプターは別売りになっているのに対して「PowerShot ZOOM BlackEdtion」は充電アダプターがついています。

どちらもSDカードは付属していないのでセット内容の大きな違いは充電アダプターがついているかついていないかです。

また「PowerShot ZOOM BlackEdtion」は本体カラーに合わせたブラックカラーのオリジナルネックストラップが付属しているのも違いとなります。

基本的な性能は同じなのでカラーの好みになってきますが、充電アダプター、オリジナルネックストラップが欲しいという方は「PowerShot ZOOM BlackEdtion」を返礼品として選ぶことをお勧めします。

「PowerShot ZOOM」の還元率は?お得?

「PowerShot ZOOM」の還元率をキャノンのオンラインストアの販売価格を参考に計算しています。

  • PowerShot ZOOM:30%
  • PowerShot ZOOM BlackEdtion:29%

それぞれの返礼品の還元率は30%近くとなっているので自己負担2000円でキャノンの「PowerShot ZOOM」がふるさと納税で貰えるので損はしない返礼品となります。

還元率とは
返礼品がどれぐらいの価値があるか、お得であるかを計る基準になります。現在は上限30%という規定があるので、市場価格から30%を超えているものを高還元率としています。還元率の%が高いほど高還元率と言えます。
参考サイト
「メーカー公式ストア」の販売価格、「楽天市場最安値」、「価格.comの最安値」
送料と税金
最安値であっても送料が別途かかる場合は送料込みを市場価格としています。また税抜き表示の場合は税込みを市場価格としています。ふるさと納税は送料は無料、税金はかかりません。
計算方法
市場価格 ÷ 寄付金額 = %

「PowerShot ZOOM」返礼品まとめ

パワーショットズームは、スポーツ観戦から自然観察、家族の思い出作りまで、さまざまなシーンで活躍する便利なカメラです。100mm/400mm/800mmの焦点距離をボタンひとつで切り替えられるので、遠くの被写体を簡単にズームして捉えることができます。

ふるさと納税でパワーショットズームを手に入れることで、かんたん超望遠撮影の魅力を存分に楽しむことができます。スポーツ観戦や自然観察、家族との思い出作りなど、さまざまなシーンで活用できる便利なカメラです。ぜひふるさと納税を通じて、パワーショットズームを手に入れてみてください。