PR

2023年最新ふるさと納税で貰えるシャープ(SHARP)のテレビランキング

この記事は約19分で読めます。

ANAのふるさと納税 マイルが貯まる

2023年最新のふるさと納税で貰えるシャープ(SHARP)のテレビが人気を集めています。

シャープのテレビは、AQUOS(アクオス)シリーズが特に人気を集めているのでその魅力的な特長をご紹介していきます。

さらに、ふるさと納税経由で入手できる安い液晶テレビから4Kまでの多彩なモデルについても詳しく見ていきましょう。

シャープ(SHARP)のテレビをふるさと納税でおすすめ ふるさと納税を通じてシャープ(SHARP)のテレビを手に入れるチャンスです。

ふるさと納税で貰えるシャープのテレビ AQUOS(アクオス)とは?

シャープのテレビ返礼品一覧
シャープのテレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シャープのテレビ「AQUOSシリーズ」は、その魅力的な特徴により、鮮明で美しい画質を楽しむための最適な選択肢となっています。ここでは、AQUOSシリーズの魅力について詳しくご紹介いたします。

  • 高品質な画質
    AQUOSシリーズは、鮮明で美しい画質を提供することを得意としています。多くのモデルは、超解像アップコンバートを実現する画像処理エンジンを搭載しており、映像の細部まで鮮明に再現します。これにより、映画やスポーツの視聴、ゲームプレイなどが一層楽しく、没入感あふれるものとなります。
  • リッチカラーテクノロジー
    AQUOSシリーズは、「リッチカラーテクノロジー」と呼ばれるシャープ独自の技術を採用しています。この技術により、従来のテレビでは再現できなかった自然な色合いを表現できるようになりました。鮮烈な赤や緑、青など、鮮やかで魅力的な色彩が画面から溢れ出し、視覚的な楽しみを提供します。

有機ELテレビと液晶テレビどっちを選ぶ?違いとは?

有機ELテレビと液晶テレビどっちを選ぶ?違いとは?

AQUOSシリーズには、有機ELテレビと液晶テレビの両方が含まれています。有機ELテレビと液晶テレビのテレビの大きな違いは、画面の発光方式にあります。

  • 有機ELテレビ
    有機ELテレビは、有機物に電圧をかけることで自発光する方式を採用しています。このため、1画素ごとに明るさを調整可能で、完全な黒を表現できます。コントラストの高い映像を描き出し、鮮やかな色彩を実現します。また、バックライトが不要なため、非常に薄型で軽量なデザインとなっており、多くの場合、液晶テレビよりも薄く設計されています。
  • 液晶テレビ
    液晶テレビは、バックライトからの光を液晶パネルで調整し、カラーフィルターを通して映像を表示します。有機ELテレビに比べると、黒の表現にはやや差が出るかもしれませんが、明るい映像を映し出すことに優れています。また、消費電力が比較的少なく、多くのサイズで利用可能なため、多くのユーザーに適しています。

シャープは、その創業から数々の製品を通じて革新的なアイデアと開発力を提供し続けてきました。

AQUOSシリーズもその一環で、高画質、美しい色彩、そして異なるテクノロジーを選択肢として提供することで、多くのユーザーの期待に応えています。

特に「XLED」などの最新テクノロジーを採用したモデルは、高画質を求めるユーザーにとって魅力的な選択肢となっており、リアルな映像体験を提供します。

ふるさと納税でシャープのテレビ選びのポイント

ふるさと納税でシャープのテレビ選びのポイント

テレビを選ぶ際に、画面サイズは重要な要素ですが、設置場所と視聴距離も考慮することが大切です。シャープのテレビをふるさと納税で手に入れる際、以下のポイントを考えながらおすすめのテレビを選んでみてください。

  • 画面サイズの選定
    画面サイズは、視聴体験に大きな影響を与えます。一般的に、大きな画面で映像を楽しむことは迫力があり、没入感を高めるのに役立ちます。しかし、大型テレビは設置スペースを取り、家具や棚などとの配置に注意が必要です。また、地震の際に落下物のリスクも考慮する必要があります。
  • 適正な視聴距離を考える
    画面サイズによって、適正な視聴距離が異なります。これは、画面のサイズと解像度によって変わります。例えば、4Kテレビの場合、画面の高さの1.5倍が適正な視聴距離とされています。4Kは画質が非常に細かいため、近くで見ても映像の粗さが気になりません。視聴距離を考えることで、より良い視聴体験を実現できます。
  • 外寸も確認
    シャープのテレビは、モデルチェンジの度に小型化・薄型化が進められており、古いテレビと比べて同じ画面サイズでも外寸が小さくなることがあります。そのため、購入候補を選ぶ際には、画面サイズとともに外寸も注意深くチェックすることが重要です。

部屋の広さからテレビの大きさを選ぶ!

シャープのAQUOSシリーズは、4Kテレビの場合を例にすると、以下のような画面サイズに合った部屋の広さと適正な視聴距離があります。

  • 65V~85型
    10~16畳程の広さのリビングに適しており、1.2~1.4m程の視聴距離がとれます。大型で迫力ある映像を楽しむのに適していますが、転倒防止に注意が必要です。
  • 70~79型 60~69型
    8~10畳前後の部屋で、1~1.2m程の視聴距離がとれる環境に適しています。適切な設置場所と転倒防止対策が必要です。
  • 54~58型 55V~60型
    4.5~6畳の部屋で、視聴距離1.0m弱の環境に適しています。小型から大型まで選択肢が広いため、設置場所に合わせた選択が可能です。
  • 32型以下
    寝室や書斎などの小さなスペースに適しています。シャープでは32型、26型、24型などを提供しており、設置場所に合わせた選択肢が充実しています。

テレビ選びにおいて、画面サイズと視聴距離、設置場所、そして転倒防止を考慮することが重要です。

ふるさと納税を通じて、魅力的なシャープのテレビを手に入れ、家庭のエンターテインメントを充実させてください。

2023年最新シャープのテレビ返礼品一挙公開

2023年最新のふるさと納税で貰えるシャープのテレビの最新情報を一挙に公開します!

シャープは、その名前が示す通り、鋭い洞察力とテクノロジーによって、テレビの世界をリードし続けてきました。

今回シャープの公式ストア(COCORO STORE)での販売価格をもとに還元率も調査しているので是非参考にしてみてください。

この記事では、2023年の最新情報をお届けし、ふるさと納税で手に入るシャープのテレビの魅力を探求していきます。驚きの機能、鮮明な画質、そして最新のテクノロジーを備えたシャープのテレビが、ふるさと納税で手に入ることを知れば、きっと欲しくなることでしょう。さあ、シャープのテレビの魅力に迫りましょう。

ふるさと納税で大人気の液晶テレビ

SHARP AQUOS アクオス BE1シリーズ 42V型 液晶テレビ
SHARP AQUOS アクオス BE1シリーズ 42V型 液晶テレビ
寄付金額:185,000円
還元率:41%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シャープのAQUOSアクオス BE1シリーズ 42V型液晶テレビは、ふるさと納税のシャープのテレビ返礼品の中でも特に人気となっている魅力的な液晶テレビです。その特長をご紹介します。

  • 裏番組録画に対応
    このテレビは、USB外付けハードディスク(別売)への裏番組録画に対応しています。つまり、好きな番組を見逃す心配はありません。忙しい日々でも、録画しておいた番組を後からゆっくり楽しむことができます。シャープのテレビは、エンターテインメントを自分のペースで楽しむための機能を提供します。
  • 使いやすいスタンダードモデル
    AQUOSアクオス BE1シリーズの42V型テレビは、使いやすさを重視したスタンダードモデルです。直下型LEDバックライトにより、鮮やかな映像を楽しむことができます。また、デジタル2チューナーを搭載しており、裏番組録画に対応しています。これにより、1つのテレビで複数の番組を録画・視聴することが可能です。2つのチューナーの内、1つは裏番組録画専用チューナーとして、さらなる便益を提供します。

AQUOSアクオス BE1シリーズ 42V型液晶テレビは、使い勝手の良さと裏番組録画機能を兼ね備えた、家庭エンターテインメントに最適な選択肢です。ふるさと納税でテレビを手に入れて快適なテレビライフを送るパートナーとしてAQUOSアクオス BE1シリーズは最適です。

4K映像も楽しめる42V型液晶テレビも大人気

アクオス DH1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ 4T-C42DH1
アクオス DH1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ 4T-C42DH1
寄付金額:270,000円
還元率:37%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シャープのAQUOS DH1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ、その名前だけで魅力的ですよね。このテレビがふるさと納税のお返し品として大人気な理由をご紹介しましょう。

  • 4K映像を満喫
    この42V型のテレビは、4K放送が楽しめるという点で注目を浴びています。4K解像度は、その驚くべき細部まで鮮明に映し出し、臨場感あふれる映像を提供します。お気に入りの映画、スポーツ、ドキュメンタリー、ゲームが、今までにない鮮やかさとクリアな画質で楽しめるでしょう。4K映像の美しさに魅了されること間違いありません。
  • 裏番組録画に対応
    また、このテレビは裏番組録画に対応しており、2つの魅力を一度に楽しむことができます。録画にはUSB外付けハードディスク(別売)が必要ですが、その手軽な機能を活用することで、好きな番組を見逃すことなく、時間の制約に縛られることもありません。2番組同時録画はできませんが、1つのチューナーは裏番組録画専用として、柔軟な録画オプションを提供します。
  • 映り込みを抑える「低反射パネル」
    このテレビは、高精細な映像を見やすくするために、特別に設計された「低反射パネル」を搭載しています。これにより、光の映り込みや反射が抑えられ、画面が鮮明でクリアに見えます。さまざまな照明条件下で映像を楽しむ際に非常に役立ち、視聴体験を向上させます。

AQUOS DH1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビは、4K映像、裏番組録画、低反射パネルなど、多くの魅力を備えたテレビとして大変人気です。ふるさと納税を通じて、この魅力的なテレビを手に入れ、日常のエンターテインメントを格段に向上させましょう。4Kの美しさと高機能な録画機能を存分に楽しむために、AQUOS DH1シリーズは最適な選択です。

ネット動画も楽しめる42V型液晶テレビがおすすめ

アクオス DJ1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ 4T-C42DJ1
アクオス DJ1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ 4T-C42DJ1
寄付金額:320,000円
還元率:34%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シャープのAQUOS DJ1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビ、それは放送とネット動画の世界を楽しむならおすすめのテレビです。ふるさと納税の返礼品として大変人気があります。その魅力をご紹介しましょう。

  • Android TV搭載
    このテレビはAndroid TVを搭載しており、ネット動画を楽しむことが簡単です。YouTube、Netflix、Amazon Prime Videoなど、数多くの人気ストリーミングサービスにアクセスでき、豊富なコンテンツを楽しむことができます。スマートフォンのような直感的な操作で、お好きな映画や番組を簡単に見つけて楽しむことができます。
  • 4K映像の魅力
    AQUOS DJ1シリーズは、鮮やかで色鮮やかな映像で4K放送やネット動画を楽しむことができます。新開発の4K画像処理エンジン「Medalist S2」は、8K高画質技術を応用し、驚くほどの鮮明さと精細な映像を提供します。映画やスポーツイベントを臨場感たっぷりに楽しむことができるでしょう。
  • 高精細「低反射パネル」
    「低反射パネル」が映り込みを抑え、見やすい画面を提供します。さまざまな照明条件下で映像がクリアに映り、視聴体験が向上します。光の影響を受けず、映像の美しさを最大限に引き立てます。
  • 独自の液晶技術
    シャープの独自の液晶技術が、くっきりとクリアな映像を実現します。鮮やかな色彩、高いコントラスト、鮮明な細部まで、映像のクオリティに優れています。毎日のテレビ視聴をより一層楽しいものにします。

AQUOS DJ1シリーズ 42V型 4K 液晶テレビは、Android TVを搭載しているので魅力的な4K映像を提供するテレビとして非常に人気があります。

ふるさと納税を通じて、この魅力的なテレビを手に入れ、家庭のエンターテインメントを格段に向上させましょう。映画、ドラマ、スポーツ、ゲームを臨場感たっぷりに楽しむために、AQUOS DJ1シリーズは最適です。

AIを駆使した高画質4K液晶テレビ「EN1ライン」シリーズ

アクオス EN1ライン 70V型 4K 液晶テレビ 4T-C70EN1
アクオス EN1ライン 70V型 4K 液晶テレビ 4T-C70EN1
寄付金額:960,000円
還元率:34%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シャープのAQUOS EN1ライン 70V型 4K 液晶テレビは、最新のテレビ技術を駆使し、驚くほどの高画質と魅力的な機能を備えたテレビです。ふるさと納税で申し込みたくなるその魅力をご紹介します。

  • つややかな黒と低反射「N-Blackパネル」
    このテレビは、特別な素材で作られた「N-Blackパネル」を採用し、画面の表面に低反射性を実現しています。外光や照明の映り込みを抑え、画像が明るく鮮やかに映ります。これにより、美しい4K映像を見やすく楽しむことができます。
  • AI高画質プロセッサー「Medalist S3」
    AQUOS EN1ラインは、新開発のAI高画質プロセッサー「Medalist S3」を搭載しており、新たな映像モード「AIオート」を提供します。AIは100万通り以上の映像を学習し、人の顔や空などのオブジェクト情報と放送ジャンル情報を組み合わせて、色彩、明るさ、精細感を自動調整します。これにより、より臨場感あふれる映像を提供し、視聴体験を向上させます。
  • 高音質 2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」
    このテレビは前向きスピーカーによる音質を大切にし、2.1chのサウンドシステムを採用しています。バスレフ型スピーカーボックス、リフレクター構造、前面開口の機構により、臨場感豊かなサウンドを提供し、音楽や映画を楽しむ際に素晴らしい音響体験を提供します。さらに、DOLBY ATMOSに対応し、立体音響をご家庭で楽しむことができます。
  • Google TV™ がお手伝い
    このテレビは、Google TV™を搭載しており、70万本以上の映画や番組をまとめて楽しむことができます。さまざまなアプリやサブスクリプションからお気に入りのコンテンツをまとめ、見たいものを簡単に見つけることができます。多彩なネット動画サービスも楽しめ、オリジナルコンテンツや見逃し配信、映画、スポーツ、アニメなど多彩なコンテンツに出会えます。
  • 回転式スタンド採用
    AQUOS EN1ラインは、回転式スタンドを採用しており、画面の角度を左右に約30°、水平方向に調節できます。これにより、視聴位置に合わせて快適に視聴でき、さまざまなお部屋に合わせて設置することができます。
  • 4Kダブルチューナー内蔵
    最後に、このテレビは4Kダブルチューナーを内蔵し、4K放送を楽しむための準備が整っています。高画質なBS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組を同時に裏録画できます。お気に入りの番組を逃すことなく、存分に楽しむことができます。

AQUOS EN1ライン 70V型 4K 液晶テレビは、高画質な映像、優れた音響体験、便利なスマート機能が組み合わさったテレビとして、ふるさと納税で手に入れる価値があるテレビです。家庭のエンターテインメントを格段に向上させ、映画やドラマ、スポーツを臨場感たっぷりに楽しんでください。

「EN1ライン」シリーズ 60V型返礼品

アクオス EN1ライン 60V型 4K 液晶テレビ 4T-C60EN1
アクオス EN1ライン 60V型 4K 液晶テレビ 4T-C60EN1
寄付金額:755,000円
還元率:34%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

最高画質8K液晶テレビの「DW1」シリーズをふるさと納税で手に入れる

アクオス DW1シリーズ 60V型 8K液晶テレビ 8T-C60DW1
アクオス DW1シリーズ 60V型 8K液晶テレビ 8T-C60DW1
寄付金額:1,000,000円
還元率:39%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

驚異的な画質を求める方へ贈る、シャープのAQUOS DW1シリーズ 60V型 8K液晶テレビ。このテレビは、ふるさと納税で手に入れる価値がある最高品質の液晶テレビとして、以下の魅力をご紹介します。

  • フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい映像「8K解像度」
    AQUOS DW1シリーズは、8K解像度を備えた画質で、約3,300万画素の情報量により、リアルで鮮明な映像をお楽しみいただけます。8Kパネルと新たな画像処理エンジン「Medalist Z2」の組み合わせが、圧倒的な情報量でリアルな映像を実現します。
  • 「WIDE AREA SOUND SYSTEM」でスタジアムの臨場感を再現
    このテレビは、スピーカーユニットの独自の傾斜構造とダブル・サブウーハーを搭載し、音場再生エリアを拡大しています。特にスポーツ中継などのスタジアムサラウンド機能を活用すると、観客の歓声や臨場感を感じながら楽しむことができます。
  • YouTube™ の8K動画再生に対応
    AQUOS DW1シリーズは、YouTubeの8K動画再生に対応しており、8K放送に加えて、YouTubeにアップされた多彩な8K動画を自宅で楽しむことができます。絶景や野生動物の映像を、家にいながら高画質で楽しめるのは素晴らしい体験です。
  • 8Kチューナー&4Kダブルチューナー内蔵
    このテレビは8K放送に対応する8Kチューナーを内蔵し、8K放送を楽しむ準備が整っています。BSによる8K放送を受信し、高画質映像を楽しむことができます。さらに、外付けハードディスクと組み合わせれば、8K放送を録画して、好きなときに再生できます。
  • ハンズフリー音声操作で便利な操作
    このテレビは、Googleアシスタントを利用してハンズフリーで操作できます。声で電源オンも可能で、テレビの設定やコンテンツの検索が簡単に行えます。
  • 多彩なネット動画サービスでエンターテインメントを楽しむ
    インターネットに接続するだけで、さまざまなネット動画やアプリが楽しめます。オリジナルコンテンツや見逃し番組、映画、スポーツ、アニメなど、多彩なコンテンツが提供され、エンターテインメントが豊富に楽しめます。
  • 新デザインで省スペース設置
    AQUOS DW1シリーズは、新しいデザインと回転式スタンドを採用しており、視聴位置に合わせて画面角度を調節できます。例えば、リビングダイニングのようなお部屋なら、快適に視聴できるでしょう。

AQUOS DW1シリーズ 60V型 8K液晶テレビは、未知の映像と音響体験を提供し、臨場感たっぷりのエンターテインメントをあなたの家にお届けします。ふるさと納税で手に入れて、家庭の視聴体験を飛躍的に向上させましょう。

「DW1」シリーズ70V型返礼品

アクオス DW1シリーズ 70V型 8K 液晶テレビ 8T-C70DW1
アクオス DW1シリーズ 70V型 8K 液晶テレビ 8T-C70DW1
寄付金額:1,300,000円
還元率:38%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

迫力の立体音響XLED技術搭載4Kテレビ「EP1ライン」シリーズ

AQUOS(アクオス) EP1ライン 70V型 XLED技術搭載4Kテレビ 4T-C70EP1
AQUOS(アクオス) EP1ライン 70V型 XLED技術搭載4Kテレビ 4T-C70EP1
寄付金額:2,030,000円
還元率:28%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

驚くべき映像と音響体験を追求するAQUOS EP1ライン 70V型 XLED技術搭載4Kテレビは、ふるさと納税で手に入れる価値がある、次世代の液晶テレビです。以下は、その魅力のいくつかです。

  • アクティブmini LED駆動
    AQUOS EP1ラインは、微細なエリアごとに映像を分割駆動し、約3倍の高輝度を実現するアクティブmini LED駆動を採用しています。これにより、コントラスト、色再現性、応答性が向上し、新しい高画質を提供します。
  • 量子ドットリッチカラー
    量子ドットリッチカラー技術に新素材を導入したAQUOS EP1ラインは、純度の高い光の3原色を生成し、色再現範囲を約20%拡大させました。これにより、鮮やかなカラーが鮮明に表現され、視覚的な饗宴を提供します。
  • MedalistS4XプロセッサーとAIオート
    AQUOS EP1ラインは、MedalistS4Xプロセッサーを搭載し、新しい映像モード「AIオート」を提供します。AIが100万通り以上の映像を学習し、オブジェクト情報と放送ジャンル情報を組み合わせて、色彩、明るさ、精細感を自動調整し、臨場感のある映像を提供します。
  • 環境センシング
    AQUOS EP1ラインは周囲の環境に合わせて輝度と階調レベルを自動調整し、常に最適な画質を提供します。どんな明るさの部屋でも、画質が一貫して見やすく美しいのです。
  • AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS
    このテレビには、画面の上下にスピーカーが配置され、音を画面とシンクロさせるために上部のスピーカーが特別な構造を採用しています。新開発のパワーボイススピーカーを搭載し、音質を向上させ、臨場感あるサウンドを提供します。高さ調整可能なハイトスピーカーにより、音は斜め前方に放出され、より包み込まれる臨場感を提供します。
  • 明暗表現の向上
    EP1ラインは、輝度解析によって局所的なコントラストを向上させ、暗部から明るい箇所まで豊かな表現を実現します。低解像度の映像も被写体の精細感を推測して復元し、高精細な映像を提供します。
  • 4Kダブルチューナー内蔵
    このテレビは4K放送チューナーを2基内蔵しており、4K放送を視聴しながら、外付けHDD(別売)に別の4K放送を録画できます。これにより、放送を逃すことなく、豊かな高画質コンテンツを楽しむことができます。

AQUOS EP1ライン 70V型 XLED技術搭載4Kテレビは、明るく鮮やかな映像、迫力の立体音響、そしてAI技術による臨場感ある視聴体験を提供します。また、新しいデザインと便利な機能も搭載されており、ふるさと納税で手に入れることで、家庭のエンターテインメントが飛躍的に向上します。このテレビで臨場感ある映像と迫力の音響を楽しんでください。

「EP1ライン」シリーズ60V型返礼品

AQUOS(アクオス) EP1ライン 60V型 XLED技術搭載4Kテレビ 4T-C60EP1
AQUOS(アクオス) EP1ライン 60V型 XLED技術搭載4Kテレビ 4T-C60EP1
寄付金額:1,550,000円
還元率:28%
自治体:大阪府堺市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税の還元率とは?わかりやすく説明します

ふるさと納税を紹介するサイトでよく出てくる「還元率」というワードがあります。

ふるさと納税と還元率との関係がよくわからないという方のためにわかりやすく説明します。

ふるさと納税の還元率が気になる方は多いと思いますが、「返礼品は寄付額の30%」と規制が入っているためあくまでも目安として捉えたほうがよいということが前提としてあります。

還元率は、寄付金額に対して返礼品の市場価値の割合を算出したもので還元率が高ければ高いほどお得とされています。

ふるさと納税の返礼品は、2023年10月に法改正された法律で「総務省が認定した自治体のみ対象」「送料など事務手数料などの経費を含めて寄付金額の5割以下まで」「返礼品は地場産品であること」と決まっています。

実は法改正が行われるまで各自治体で利用者の取得競争が激化した結果として高額なギフト券や豪華な返礼品を用意していて問題となっていました。

現在は上記の法律から今後返礼品自体の還元率は下がることが予想されています。

このサイトでは以下のようにして還元率を出しています。

還元率とは
返礼品がどれぐらいの価値があるか、お得であるかを計る基準になります。

現在は上限30%という規定があるので、市場価格から30%を超えているものを高還元率としています。

還元率の%が高いほど高還元率と言えます。
参考サイト
「メーカー公式ストア」の販売価格、「楽天市場最安値」、「価格.comの最安値」
送料と税金
最安値であっても送料が別途かかる場合は送料込みを市場価格としています。また税抜き表示の場合は税込みを市場価格としています。ふるさと納税は送料は無料、税金はかかりません。
計算方法
市場価格 ÷ 寄付金額 = %

参考となる商品がない場合などは還元率は表示していないことや還元率ランキングには加えていませんのでご注意ください。

また電化製品や家電は家電量販店での販売価格が流動的なので還元率は参考までとしていただきたいことや一部返礼品については公式ストアの価格よりも家電量販店の販売価格のほうが安いケースがあり還元率が高く見えることなどもあらかじめお伝えします。

ふるさと納税は高還元率を重視するだけではなく自治体の努力や想いに共感して選んでいくのが本来の制度の趣旨ですので還元率は参考までにご確認ください。