PR

アイリスオーヤマのテレビでふるさと納税!4K画質の大型液晶テレビ特集

この記事は約20分で読めます。

映像の美しさに感動し、臨場感あふれるエンターテインメントをご自宅で体験したい方々へ贈る、アイリスオーヤマのテレビがふるさと納税に登場!4K画質の大型液晶テレビ特集です。

まばゆい光と美しい色彩が融合した4Kの世界へ、アイリスオーヤマが贈る極上の視聴体験をお約束します。まるで現実そのものにいるような感覚を味わえるこの特集で、お好きな番組や映画を新たな次元で楽しんでみてください。

ふるさと納税では「アイリスオーヤマ」、「FUNAI」が低価格で高性能なテレビを返礼品として提供しています。今回はアイリスオーヤマの「4Kテレビ」を大特集します。

テレビの進化が生み出す感動と満足度をふるさと納税で手に入れる喜びを共にお届けいたします。豊かな暮らしを彩る4Kの魔法、アイリスオーヤマが提供する最高峰のテレビエンターテインメントをお楽しみください!

4Kの臨場感!アイリスオーヤマのテレビで贈るふるさと納税の極上エンターテインメント

アイリスオーヤマのテレビ返礼品一覧
アイリスオーヤマのテレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

未体験の臨場感が、今、あなたのリビングに訪れます。

4Kの魔法に包まれたエンターテインメントの新たなる旅が、アイリスオーヤマのテレビを通じて幕を開けます。

映像の美しさと音の迫力が融合し、まるで現実そのものに立ち会っているかのような感覚。

イリスオーヤマのテレビで贈るふるさと納税の極上エンターテインメントは、日常を超越した特別な瞬間を創りだします。その扉を開け、4Kの魅力に身をゆだねましょう。

ふるさと納税で貰えるアイリスオーヤマの4Kの大型液晶テレビとは?

4Kの鮮明な映像と臨場感あふれるエンターテインメントを追求するなら、アイリスオーヤマのテレビこそが欠かせません。

ふるさと納税の返礼品として手に入れることができる、アイリスオーヤマの4K大型液晶テレビは、まさに視聴体験の次元を超越したものです。

美しいディテールと圧倒的な色彩表現が、おうちのリビングをまるでシアターのような空間に変えます。

「4Kテレビ」は大画面なのが一番の魅力ですが、大画面であってもコンパクトにスッキリとしたデザインとして人気なのが「ベゼルレス」と言われるタイプのテレビです。

「4Kテレビ」のベゼルレスはスッキリとした壁掛け対応のテレビがサイズ違いで4機種出ているので紹介します。低価格の「4Kテレビ」の中でも圧倒的に映像がきれいでおススメの機種です。特に「65インチモデル」の寄付金がここまで安いのはコスパ最強といってもよいでしょう。

「4Kテレビ」の映像を際立たせるベゼルレスとは?

4Kテレビ ベゼルレス

「テレビ」には本体と画面の部分にフレームがありますが、フレーム部分を「ベゼル」と呼びます。「ベゼルレス」というのは、フレーム部分が薄くなっているタイプのことを言います。

「ベゼルレス」が何故人気なのかというと、上の画像を見て頂くとわかりますが、左側の従来のデザインはフレーム部分が目立ちますが、「ベゼルレス」デザインでは、フレーム部分が目立ちにくくなっていて、映像を邪魔していないことが分かります。

フレーム部分が映像を邪魔しないため、映像への没入感が高まるために人気のモデルです。

自然の美しさを実現できるHDR(High Dynamic Range)の映像美

4Kテレビ HDR画像の良さ

「4Kテレビ」はいろいろなメーカーから出ていますが、映像はハイビジョンの4倍のクオリティがあります。アイリスオーヤマの「4Kテレビ」ではHDR(High Dynamic Range)という技術を使っているので、従来のテレビの映像よりも明暗のコントラストがはっきりと表現されます。上記の写真のように暗い部分もくっきり、はっきりと映し出す美しい映像が楽しめます。

「4Kテレビ」だからリアルが分かる!見たままの自然を表現できる4K映像クオリティ

4Kテレビ 従来のテレビより圧倒的に美しい

明暗、色のわずかな違いを表現できる「4Kテレビ」は自然の美しさが表現できます。映像をより美しく楽しめる独自の技術を搭載したモデルなので、見たままの自然をテレビから感じることが出来ます。

「4Kテレビ」だからこそ大画面で自然の美しさを体感してみましょう。

「4Kテレビ」はここがおすすめ!知っておきたい3つのおすすめポイント

4Kテレビ おすすめポイント

ふるさと納税で用意されている4Kテレビのベゼルレスモデルには3つのおススメポイントがあります。

  1. IPSパネルが臨場感ある美しい映像を再現
    画面全体に光源を設置しているので画面が均一に明るいので映像がきれいに映ります。また応答速度も高いので早い動きのスポーツなども鮮明に再現できます。
  2. Wチューナーで裏番組の録画
    放送中の番組を見ながら裏番組の予約も可能なので見たい番組が重ねっても問題ありません。
  3. 2台までHDDを直接接続の対応可
    外付けHDDが直接繋げてレコーダーなしで簡単に録画もできます。また2台までUSBで接続できるので大量の録画や予約も問題ありません。

「4Kテレビ」はフロントスピーカータイプも大人気!

4Kテレビ フロントスピーカー付モデル

基本的な性能は同じですが、フロントに高音質のスピーカーを付けて臨場感たっぷりのサウンドを楽しめる「4Kテレビ」も人気があるので合わせて紹介します。違いはフロント部分のスピーカーです。

4Kテレビ フロントスピーカー付モデル

アイリスオーヤマのテレビを返礼品で受け取ろう

ふるさと納税を通じてアイリスオーヤマのテレビを手に入れると、卓越した映像技術と革新的なデザインが融合したテレビの世界に足を踏み入れることができます。アイリスオーヤマのテレビ特集では、お得なプランやスペシャルな返礼品が満載。思い出に残る映画や番組を、4Kの画質で楽しむ喜びを手に入れましょう。返礼品として選べるテレビは、まさに贅沢なエンターテインメントをお届けします。

ふるさと納税の人気ランキングTOP3

アイリスオーヤマのふるさと納税で人気なのは、やはり4Kの大型液晶テレビ。その魅力とパフォーマンスの高さが、ユーザーから絶大な支持を受けています。特に人気なのは、高画質な映像と快適な視聴体験を提供するモデルがトップランクに輝いています。ふるさと納税で手に入れるなら、絶対に見逃せないテレビの人気ランキングTOP3をぜひチェックしてみてください。

アイリスオーヤマのテレビがもたらす4Kの臨場感は、まさに心躍るエンターテインメントの新たなる扉。ふるさと納税を通じて、理想の視聴環境を手に入れ、家族や友人との特別な時間を彩りましょう。

第1位 4K映像の楽園、ふるさと納税で手に入るスマートテレビ【LUCA】が贈る至福のエンターテインメント体験!

Android4Kチューナー内蔵液晶テレビ「LUCA」返礼品一覧
Android4Kチューナー内蔵液晶テレビ「LUCA」返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

高画質な4Kパネル、スマートな機能満載のAndroidテレビ【LUCA】が、ふるさと納税のおすすめ返礼品として登場しました!大画面でも高精細な映像を堪能できるこのテレビは、ふるさと納税を通じて手に入る最高のエンターテインメント体験を約束します。

ネット動画サービスへの対応と、リモコンに搭載された6つの動画アプリのダイレクトボタンにより、ワンプッシュでお気に入りのコンテンツにアクセスできます。Dolby Atmos対応の音声処理システムは、テレビ本体のスピーカーだけで臨場感あふれる立体音響を実現します。

さらに、AI機能により番組に応じて最適な画質・音質に自動切り替え。映像のクリアさと音声の明瞭さが一層際立ち、映画やドラマがまるで生で見ているような感覚を提供します。かすんだ映像や聞き取りにくい音声に悩むこともありません。また、Googleアシストボタンの搭載により、押して話しかけるだけで簡単に検索が可能です。

4Kチューナー内蔵なので、外付けチューナ接続や煩わしい機器設定も不要。さらに、録画も便利にHDDに直接保存できます。テレビの使い勝手が一段と向上し、まさに至福のエンターテインメント体験が手に入ることでしょう。ふるさと納税で【LUCA】を手に入れ、4K映像の楽園へ今すぐ飛び込んでみませんか?

第2位 スマートで魅力満点!アイリスオーヤマ2K スマート液晶テレビ

2K スマート液晶テレビ返礼品一覧
2K スマート液晶テレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

新たなエンターテインメントの扉を開けるなら、アイリスオーヤマ2K スマート液晶テレビがぴったりです。よりスマートなエンタメを手軽に楽しむための機能が満載で、ふるさと納税で手に入るお得な返礼品としてご紹介します。

豊富な映像を楽しめるネット動画サービスに対応し、音声リモコンのボタンからは直接4つの動画アプリにアクセス可能。これにより、お気に入りのコンテンツに簡単かつ迅速にアクセスできます。(※サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります)

Chromecast built-in搭載で、スマホ、タブレット、ノートパソコンからテレビに映画や番組、アプリ、ゲームを瞬時にキャストできます。スマートな映像共有がこれほど手軽で快適な体験になることはありません。

Wチューナー搭載により、裏番組を気にせずリアルタイムの番組を視聴しながら地デジ・BS/CSの裏番組録画が可能です。これで見逃したくない番組も自由自在に楽しめます。

Dolby Audioが提供する高品位サウンドにより、臨場感ある音楽や映画がよりリアルに蘇ります。さらに、HDR対応により、自然な美しい映像を実現。テレビ視聴がますます鮮やかで魅力的になります。

Googleアシスタントボタンの搭載により、声でのテレビの操作が手早く行えます。リモコンを手に取り、Googleアシスタントボタンを押せば、番組の検索やテレビの操作が声で可能。もっと手軽で便利なテレビライフが待っています。

アイリスオーヤマ2K スマート液晶テレビで、スマートなエンターテインメントの新たなる世界をふるさと納税で手に入れましょう。

第3位 自然な映像美が広がる、アイリスオーヤマハイビジョンテレビ

ハイビジョンテレビ返礼品一覧
ハイビジョンテレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

自然で美しい映像が広がるアイリスオーヤマハイビジョンテレビが、ふるさと納税のおすすめ返礼品として登場しました。ブラック色でスタイリッシュなデザインは、寝室や子供部屋などセカンドテレビに最適。VAパネル採用により、見たままの自然な色合いや深みのある映像美を堪能できます。

自然な色合いの再現

VAパネルのおかげで、テレビ画面から溢れ出る色彩は豊かで繊細。見たままの自然な色合いが、映画やドラマをより魅力的に彩ります。

深みのある映像美

微細な明暗の違いまでリアルに表現するのがアイリスオーヤマハイビジョンテレビの特徴。肌や素材の質感が生き生きと映り、深みのある映像美を楽しむことができます。

ダブルチューナー搭載で裏番組を同時録画

好きな番組を見ながら別のチャンネルを録画できるダブルチューナー搭載。見たい番組が重なっても、安心して裏番組予約や録画が可能です。

HDD録画対応

外付けのHDD(別売)を繋ぐだけで、手軽に録画ができるのが嬉しいポイント。レコーダーなしで番組を録画し、自分のペースで楽しむことができます。

豊富な接続端子

外付けHDDやレコーダー、ゲーム機など、さまざまな機器を接続して使える豊富な接続端子。これにより、テレビがエンターテインメントの中心となります。

アイリスオーヤマハイビジョンテレビは、地上波デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルにも対応。双方向データ放送も楽しめ、クイズ番組への参加やリクエストなど、テレビを通じて様々なサービスを楽しむことができます。ふるさと納税で、リラックスした空間に広がる映像美を手に入れませんか?

鮮やかな4K映像で贅沢なふるさと納税体験!アイリスオーヤマの4Kテレビ対応自治体一覧

4Kの美しさが生きるアイリスオーヤマのテレビが、ふるさと納税の魅力を一層引き立てます。贅沢な映像体験を求めるなら、ぜひアイリスオーヤマの4Kテレビを検討してみてください。ここでは、アイリスオーヤマの4Kテレビがふるさと納税の対象となっている自治体をご紹介します。

アイリスオーヤマのテレビが貰える自治体は宮城県大河原町と宮城県角田市

宮城県角田市は、自然と最新技術の共存が魅力のまちです。古都の風情を感じさせる高蔵寺阿弥陀堂と、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究拠点があり、歴史と未来が調和する場所です。市内の台山公園にはH2ロケット実物大模型があり、スペースタワー展望台からは市の美しい風景を楽しむことができます。ふるさと納税で角田市を支援すると、アイリスオーヤマのテレビなど魅力的な返礼品が手に入ります。

また、宮城県大河原町は四季折々の美しい自然が広がり、特に「一目千本桜」は全国的な桜の名所として知られています。白石川と蔵王連峰の雄大な景観が広がり、その美しさは町のシンボルとなっています。大河原町へのふるさと納税で、アイリスオーヤマのテレビなどが贈られることで、素晴らしい自然と最新技術に彩られた生活を楽しむ一歩が踏み出せます。

どちらの自治体も、ふるさと納税を通じてアイリスオーヤマのテレビを手に入れ、臨場感あふれるエンターテインメントを堪能するチャンスです。ふるさと納税ならではの特典を利用して、新しい視聴体験を手に入れてみてください。

アイリスオーヤマの4Kテレビでお得な寄附を実施

アイリスオーヤマの4Kテレビ返礼品で、ふるさと納税がより一層魅力的になりました。美しい映像と先進のテクノロジーが融合した4Kテレビを手に入れ、お得な寄附を実施しませんか?ここでは、アイリスオーヤマの4Kテレビで得られるお得な寄附のポイントをご紹介します。

  • 美しい4K映像の世界を手軽に体験
    アイリスオーヤマの4Kテレビは、高精細な映像で日常をより美しく彩ります。4Kの映像美が、ふるさとの魅力を新たな視点で楽しむ手助けとなります。
  • お得な返礼品が選べる
    寄附を通じて手に入るお得な返礼品も魅力の一環。アイリスオーヤマの4Kテレビに加え、様々な返礼品がラインアップされています。ふるさと納税で欲しいものを手に入れるチャンスです。
  • 地域の魅力もサポート
    寄附先の自治体でアイリスオーヤマの4Kテレビを選ぶことで、地域の発展や魅力をサポートできます。ふるさとの成長に一緒に貢献しましょう。
  • 手続きは簡単!
    アイリスオーヤマの4Kテレビをふるさと納税で手に入れる手続きは非常に簡単。オンラインで簡単な手続きを経て、贅沢な映像体験を手に入れましょう。

アイリスオーヤマの4Kテレビでお得なふるさと納税を実施して、美しい映像の世界を手に入れませんか?寄附を通じて、あなたのふるさとともに成長し、魅力を発見し続ける素敵な体験が待っています。

アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビ特集

アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビ返礼品一覧
アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビが、美しい映像と進化したテクノロジーで魅力を放ちます。その高画質な映像がふるさと納税の特典として手に入ることをご存知ですか?ここでは、アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビの魅力とふるさと納税での申し込みポイントをご紹介します。

  • BS4K・CS4Kの専用チャンネルで4K映像を楽しむ
    アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビは、BS4KやCS4Kの専用チャンネルを利用することで、美しい4K映像を堪能できます。圧倒的な高画質で、映画やドラマが新たな魅力を放ちます。
  • 進化した地デジ技術で臨場感ある映像体験
    地デジ対応のテクノロジーが、臨場感ある映像体験を実現。細部までくっきり見える映像美で、映画やスポーツをより没入感たっぷりに楽しむことができます。
  • 手続きはカンタン!
    ふるさと納税でアイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビを手に入れる手続きは簡単。オンラインで寄附を申し込み、美しい映像の世界を自宅にお届けしましょう。

アイリスオーヤマの地デジ対応4Kテレビで、高画質な映像と進化した技術が融合。ふるさと納税を通じて、これまでにない映像美を手に入れてみませんか?美しい映像と共に、ふるさとの魅力も再発見できることでしょう。

アイリスオーヤマ 4Kテレビ 進化した映像技術が手ごろな価格で!

アイリスオーヤマ公式ページ4Kテレビ一覧
アイリスオーヤマ公式ページ4Kテレビ一覧
掲載ページ

アイリスオーヤマ公式ページ

4Kテレビの普及が進む中、アイリスオーヤマが提供する4Kテレビは、進化した映像技術と手ごろな価格が魅力です。

高精細な映像、臨場感あるサウンド、そして先進の機能が、これまでにない視聴体験を提供します。

ここでは、アイリスオーヤマの4Kテレビの価格一覧をご紹介します。手軽に4K映像を楽しみたい方や、コストパフォーマンスに優れたテレビをお探しの方にとって、注目のラインナップとなっています。それでは、各モデルの価格を見てみましょう。

アイリスオーヤマ 4Kテレビ購入の必要金額詳細 – 大画面も手軽な価格で手に入る驚きのオファー!

アイリスオーヤマの4Kテレビは、その先進的な機能と進化した映像技術にもかかわらず、驚くほど手ごろな価格で提供されています。

大迫力の75型4Kテレビでも30万円台、コンパクトな55型なら12万円台から購入が可能です。ここでは、アイリスオーヤマの4Kテレビの購入に必要な金額の詳細をご紹介します。

手軽に大画面の映像を楽しみたい方や、予算を抑えつつ高画質なテレビを手に入れたい方にとって、興味深い情報が盛りだくさんです。それでは、各サイズの詳細な必要金額を見ていきましょう。

アイリスオーヤマのテレビでおすすめの商品とは?

75V型 4K QLED LUCA 75XUC35
75V型 4K QLED LUCA 75XUC35
掲載ページ

アイリスオーヤマ公式ページ

アイリスオーヤマのテレビで、映像と音の新しい次元を体感してみませんか?おすすめの一台、「LUCA」がその期待に応える逸品です。色鮮やかな映像と目に優しい4Kチューナー内蔵の液晶テレビで、今までにない高画質・高音質なエンターテインメントが楽しめます。

  • AIオート機能
    LUCAはAIオート機能を搭載し、ジャンルに合わせた臨場感あふれる映像とサウンドを提供します。映像はコンテンツのオリジナル映像ソースをAIが分析し、最適な画像処理を行うことで美しくクリアな映像を実現。また、サウンドもジャンルに合わせて最適な音声処理を行い、映画やドラマ、ニュースなど、それぞれのジャンルに応じたクリアでダイナミックなサウンドを提供します。
  • はっきり機能
    映像くっきり、声もはっきり。はっきり機能を搭載しているため、映像の色彩や濃淡をはっきりさせ、映画やドラマを明るい部屋で見る際も鮮明な視聴体験を約束します。リモコンのボタンを押すだけでAIオートやはっきり機能のON/OFFが簡単に切り替えられます。
  • 4Kチューナー内蔵
    大画面での迫力ある映像体験を実現するLUCAは、4Kチューナー内蔵。BS・CS・4K放送がテレビ単体で視聴可能で、映画館のスクリーンのような迫力の映像世界を楽しむことができます。
  • 4K HDR対応
    リアルな映像を追求するLUCAは、4K HDR対応。明暗の表現力が向上し、より繊細な色彩表現が可能になり、自然で美しい画像を実現します。
  • ドルビーオーディオ
    LUCAはドルビーオーディオに対応し、高品位なサウンドによるリアルな音を再現。映画やドラマの迫力あるサウンドを存分に楽しむことができます。
  • W録画
    BSも地デジも視聴しながら2つの番組を同時録画できるLUCA。大画面での視聴と録画が同時に楽しめ、ますます快適なテレビライフを提供します。

アイリスオーヤマのテレビのなかでも特におすすめのLUCAは、映像と音の魔法が広がるテレビ体験をお届けします。ふるさと納税で手に入れ、臨場感あふれるエンターテインメントを楽しんでみてください!

アイリスオーヤマの4Kテレビ vs 他社製品 – なぜアイリスオーヤマがおすすめなのか?

アイリスオーヤマの4Kテレビは、その画質と機能性で他社製品と一線を画しています。他社製品との大きな違いを見てみましょう。

  • 画質の差
    他社製の安価なテレビは、採用されている液晶パネルの質が劣ることがあります。しかし、アイリスオーヤマは高品質なパネルを採用しており、その結果、鮮やかな発色や優れたコントラスト、深みのある黒表現が実現されています。ただし、値段相応のクオリティで拘りがない方にこそおすすめです。
  • 画質と音質にこだわり
    アイリスオーヤマの4Kテレビは、日本人の好みに合わせて独自のチューニングが施されています。高めの色温度に設定され、日本人が好むクセのない画質を提供。画質と音質にこだわり抜いた結果、他社とは一線を画する映像体験が得られます。
  • 使いやすさとシンプルな構成
    アイリスオーヤマの4Kテレビは、使いやすさにもこだわっています。余計な機能を省き、本体はシンプルな構成。ネット機能は基本的に省かれ、テレビ放送に特化しています。映像配信サービスは、外部の機器を使って提供され、テレビ本体は使い勝手が良く、シンプルな操作が可能です。
  • コストパフォーマンスに優れている
    他社製品と比較しても、アイリスオーヤマの4Kテレビはコストパフォーマンスに優れています。手ごろな価格でありながら、高品質な映像と音響を提供するため、長期にわたって満足のいくテレビ視聴体験ができます。ただし、値段相応のクオリティで拘りがない方にこそおすすめです。

アイリスオーヤマの4Kテレビは、徹底的な比較の結果、その高いクオリティとコストパフォーマンスのバランスが際立っていることがわかります。ぜひ店頭で実際に見比べ、アイリスオーヤマの魅力を体感してみてください。

ふるさと納税で届いたアイリスオーヤマの4Kテレビを設置する方法

アイリスオーヤマのテレビ返礼品一覧
アイリスオーヤマのテレビ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

新しいテレビがふるさと納税のお返しとして届いたら、ホクホクの気持ちでしょう。

しかし、テレビを設置するのは初めてという方や、設置方法が気になる方もいることでしょう。

ご安心ください!アイリスオーヤマの4Kテレビは、簡単な手順で誰でも簡単に設置できます。

  • パッケージを開封し、付属品を確認しよう
    最初に大切なのは、パッケージを開封し、テレビと一緒に付属しているアクセサリーが揃っているか確認すること。付属品には取扱説明書、リモコン、電源ケーブル、スタンドや取り付け用のネジなどが含まれています。
  • 取扱説明書をよく読もう
    取扱説明書は設置や基本的な操作に関する重要な情報が記載されています。初めてのテレビ設置でも、取扱説明書を参照すればスムーズに進めることができます。
  • スタンドの取り付け
    テレビを台座やスタンドに設置する場合は、付属の取扱説明書に基づいてスタンドを取り付けましょう。ネジを締めるだけの簡単な作業です。
  • 電源の接続
    電源ケーブルを差し込んで、テレビの電源を入れます。リモコンの電源ボタンを押すか、テレビ本体の電源ボタンを使用してください。
  • 初期設定
    画面に初期設定が表示されるので、言語や地域、無線ネットワークなどの設定を進めていきます。必要な情報を入力することで、すぐにテレビを楽しむことができます。

アイリスオーヤマの4Kテレビは、その使いやすさとシンプルな設計により、初めての方でも簡単に設置できます。手軽に高画質な映像を楽しんでください!

アイリスオーヤマの4Kテレビ設置のチェックポイント!自分に合ったサイズと配置で快適な視聴環境を手に入れよう

新しいアイリスオーヤマの4Kテレビを手に入れたら、次は最適な設置場所やサイズを選ぶポイントを押さえましょう。良い視聴環境を手に入れるためのチェックポイントを以下にご紹介します。

テレビの最適な視聴距離

テレビのサイズによって最適な視聴距離が変わります。フルHDテレビでは画面の高さ×3倍が良いとされますが、4Kテレビは画面の高さ×1.5倍がおすすめです。以下は一例です。

  • 4Kテレビの最適視聴距離
    • 43V型: 0.9m
    • 50V型: 1.06m
    • 55V型: 1.17m
    • 65V型: 1.34m
    • 75V型: 1.56m
  • FHD・HDテレビの最適視聴距離
    • 24V型: 1.1m
    • 32V型: 1.4m
    • 40V型: 1.7m

これに加え、部屋の広さも考慮し、視聴距離を調整すると快適な視聴体験が得られます。

部屋の広さに適したテレビサイズ

テレビの大きさを決める際には、設置する部屋の広さも考慮しましょう。以下は広さ別の最適なテレビサイズの目安です。

  • 広さ別の最適テレビサイズ
    • 4.5~6畳: 24~32インチ
    • 8~10畳: 32~40インチ
    • 10~12畳: 40~50インチ

部屋が広い場合は、50インチ以上も検討すると良いでしょう。ただし、部屋の配置やレイアウトにも注意が必要です。

見やすいテレビの置き方

テレビを見やすく設置するためには、高さや配置にも気を配りましょう。

  • テレビの高さを決める
    • 42~50インチの場合: 画面の中心から床までの高さは約100cmが適切
    • テレビサイズが小さいほど低く、大きいほど高くすると見やすくなります。
  • テレビ台に置く
    • テレビ台はテレビより幅が広いものを選ぶとバランスが良くなり、転倒のリスクも軽減します。
    • テレビ台の高さは床に座る場合は40cm以下、ソファに座る場合は40~60cmが適しています。
  • 壁掛けにする
    • 壁掛けは省スペースでスッキリとした印象を与えますが、位置の変更が難しいため慎重に決めましょう。
  • テレビスタンドを使う
    • テレビスタンドは省スペースかつ簡単に設置できるため、適切な高さと広さのものを選ぶと良いでしょう。

これらのポイントを考慮しながら、アイリスオーヤマの4Kテレビを最適な環境でお楽しみください。