ふるさと納税で大人気の象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」をご紹介します。今年もリモートワークが増えて出社時間に余裕ができた人が多くなったのではないでしょうか?働き方が変わって忙しい朝に余裕ができたからこそ、美味しいトーストでしっかりと朝食をとりましょう。
象印 オーブントースター「こんがり倶楽部」とは
ふるさと納税で紹介されている象印のオーブントースターは2機種になります。「こんがり倶楽部」という名前で販売されている商品です。オーブントースターの中ではかなり高性能な機種になっていてマイコンで自動制御してくれるのが大きな特徴です。オーブン電子レンジとは違っていて、電子レンジの機能は付いていません。
還元率は?
ふるさと納税で紹介されている象印のオーブントースターは以下の2つの機種になります。それぞれ現在の販売価格をもとに還元率を出しています。
- ETGN30 寄付金額:41,000円 市場価格9,500円 還元率23%
- EQJA22 寄付金額 70,000円 市場価格 還元率22%
市場価格はで確認しましたが、還元率は大体22~23%となっています。現在は返礼品の上限が3割となっているのでそれほど悪い還元率ではありません。
特徴は?
「こんがり倶楽部」と名前が付いている通り、一番の売りはトーストです。表面はサクッと仕上げているのに中身はふわっとした食感で食パンの美味しさを極限まで引き出す焼き方ができるのが人気の秘密です。
サクふわトーストとは?
どうして表面をサクッと仕上げて中身をフワフワで仕上げることができるかというと、通常のトースターと違って焼きはじめと終わりで温度を変えていることにあります。焼きはじめは焦げ目がつかない温度でサクッとした層を作っていって最後に高温で表面に焼き色を付けているからです。これは普通のトースターにはできない芸当ですが、象印のオーブントースター―「こんがり倶楽部」にはマイコンが付いているので温度変化など細かな調整を自動でしてくれるのです。
マイコン自動コースがあるからあとはお任せ
うちでは賞味期限の近づいた食パンは冷凍しておく習慣があるのですが、それでもちゃんとした焼き上がりに仕上がるのかな?と思って調べてみると、「こんがり倶楽部」にはマイコン自動コースで8つのメニューがありました。
- トースト
- 冷凍トースト
- サクふわトースト
- ピザ
- 冷凍ビザ
- フライあたため
- ロールパンあたため
- 手作りパン
なんといってもありがたいのは、トーストやピザにちゃんと冷凍の場合の設定もあることです。冷凍なのか、そうではないのかで実は温度調節が結構面倒臭いですが、「こんがり倶楽部」ならマイコンで自動でやってくれるのでメニューを選ぶだけです。
庫内が広いからピザも平気
ピザや冷凍ピザの設定があるけど庫内の広さはどうなの?という疑問がありますが、「こんがり倶楽部」は庫内が広く取ってあります。トーストなら4枚まで、ピザなら直径25㎝まで焼くことができる広々庫内です。
他にも使える便利な機能
象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」には他にも沢山の便利な機能がありますのでご紹介しておきます。
- 庫内の温度を80℃~250℃まで10℃刻みで細かく設定
ふんわり温めからこんがり焼き色を付けられる250℃までこまかく設定できるので色々な料理で活躍します。 - 高火力の1300W
赤外線ヒーターは5本(上2本、下3本)の1300Wなのでムラなく熱が伝わるハイパワーです。 - 掃除が簡単
扉が外せるようになっているので取り外して洗えばいつも清潔に使えます。やきもち用の網が取り外せたりスライド式くず受け皿も丸洗いOKなので本当に掃除が楽です。 - 手作りパンコース
パンの2次発酵から焼き上げまで手作りパンコースを使えば自宅でバターロールなどのパンを焼くことができます。 - やきいもだって綺麗に焼ける
30分ロングデジタルタイマーで30秒刻みで時間設定が出来ます。10分を超えると1分単位ですが30分まで設定できるのでじっくり火を入れたい焼きいもも作れてしまいます。 - 上位機種のEQJA22の効果力スイッチヒーティング
寄付金額7万円の上位モデルに搭載されている機能です。上下のヒーターを交互に高火力にスイッチさせることで冷めたフライを温めたり、ピザや冷凍ピザを焼くと表面をカリっと仕上げることができます。
ふるさと納税で貰える2機種とは?
ふるさと納税で象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」は2機種が用意されていて、どちらも色は黒色が提供されています。
- ETGN30 寄付金額:41,000円 市場価格9,500円 還元率23%
- EQJA22 寄付金額 70,000円 市場価格 還元率22%
以下のふるさと納税サイトで提供しているので気になる方は確認されてみてください。