PR

ルルドマッサージスツールは疲れを癒して心身のバランスを整える最高のパートナー

ルルドマッサージスツールは疲れを癒して心身のバランスを整える最高のパートナー マッサージ機
この記事は約13分で読めます。

みなさん、忙しい日常にお疲れではありませんか?

そんな方におすすめなのが、ふるさと納税で手に入るルルドマッサージスツールです。

ルルドマッサージスツールは、疲れを癒し、心身のバランスを整えるための最高のパートナーとなってくれます。

究極のリラックス体験「ルルドマッサージスツール」

TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ダークグレー
Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ダークグレーセット K1 (009_1027)
寄付金額:355,000円
還元率:29%
自治体:大阪府熊取町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ルルドマッサージスツールは大阪府熊取町のふるさと納税の返礼品として選ぶことができます。

5~6年前に一度返礼品として登場したことがありますが姿を消していましたが復活をしていました。

今回登場しているのは「AX-HPT370」という機種で椅子に座って足を入れてマッサージを受ける仕組みになっています。

マッサージスツールの名前の由来は使わないときにはスツール(椅子)として使うことができるところからで、グッドデザイン賞を受賞していることからもわかる通りデザイン性もあってインテリアとしても部屋にあって違和感がありません。

「ルルド マッサージスツール」は使っていないときにはスツールになるから出しっぱなしにしていても邪魔にならないことが人気となった理由でもあります。

フットマッサージャーとしては足を入れて利用するタイプでふくらはぎから足の裏までをマッサージできます。

60層のエアバッグを搭載しているので仕事や立ち仕事で疲れている足を人の手でもんでいるような感覚です。

「AX-HPT370」はふくらはぎをメインにマッサージしますが実はふくらはぎをマッサージするのは健康にとってもメリットが多いのです。

ふくらはぎの筋肉は、下半身から心臓に血液を戻す役割を果たす「第二の心臓」とも呼ばれる重要な部分です。全身の約70%の血液が下半身に存在すると言われており、ふくらはぎの筋肉は重力に逆らって血液を戻す役割を担っています。さらに、ふくらはぎはリンパ液などの体液の循環にも重要な役割を果たしています。

しかし、ふくらはぎの筋肉が硬くなり血流が悪くなると、さまざまな悪影響が現れます。老廃物の蓄積やむくみなどが起こるだけでなく、心臓などの負担も増え、血圧の安定や自律神経のバランスにも影響を及ぼすことがあります。

ふくらはぎをマッサージすることには以下のようなメリットがあります。まず、マッサージによって血流が改善され、老廃物が排出しやすくなります。さらに、血流の改善によって基礎体温が上昇することもあります。また、ふくらはぎのマッサージは心臓などの負担を軽減し、血圧の安定に寄与する効果も期待できます。さらに、自律神経のバランスが整い、不眠症の改善にも役立つことがあります。

「AX-HPT370」のおすすめポイント

  • 電動リクライニング
    椅子に座って使うときに電動で傾きを調節することができるので楽な姿勢でしっかりと足にフィットして使うことができます。
  • メニューが豊富
    自動、ほぐす、しぼる、ストレッチ、ゆらすの5つのモードがあります。ストレッチはふくらはぎを固定しながら足裏をグーっと伸ばす動き、ゆらすは本体が自動的に揺れてふくらはぎから足首までをしっかり伸ばしながらもみほぐします。
  • フロアスタイル
    本体を横に倒して使うこともできるので床に寝転がって使うこともできます。
  • 内カバーが洗える
    内カバーはファスナーを外して取り外すことができるので洗うことが可能です。洗うことができるのでいつでも生活に使えます。
  • 使わないときはスツールとして使える
    使わないときはスツールとして使うことができるのでそのまま出しっぱなしにしていても問題ありません。収納スペースを気にする必要もなくデザイン性も高いのでオットマンやスツールとしてインテリアとして使うことができます。

ふるさと納税では2色が用意されているのでお部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ライトグレーセット
Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ライトグレーセット K1 (009_1028)
寄付金額:355,000円
還元率:29%
自治体:大阪府熊取町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ルルドマッサージスツール「174」「177」と「AX-HPT370」の違い

ネットを見ているとルルドマッサージスツールには「AX-HXL174」や「AX-HXT177」の違いについて記載しているサイトを多く見かけますがふるさと納税で貰える「AX-HPT370」とはどんな違いがあるのでしょうか?

「AX-HXL174N」と「AX-HXT177」の違い

  • 色と表面生地の素材
    AX-HXL174NとAX-HXT177では取り扱っている色と表面素材が異なります。AX-HXL174Nはロゼピンク、ミントブラック、アンティークブルー、ブラウンの4色があり、生地の素材は太い糸と細い糸をランダムに織り込んだものです。一方、AX-HXT177はグレー、レッド、ブラウンの3色があり、生地は3色の糸をミックスして織り込んだTORという素材です。
  • 機能や価格
    AX-HXL174NとAX-HXT177の機能や価格は全く同じです。両者は同じマッサージ機能を備えており、価格も同じです。

上記の2つの機種の違いはカラーや生地の違いで機能はほぼ同じということが分かりました。

「AX-HPT370」と「AX-HXL174N」の違い

「AX-HXL174N」と「AX-HXT177」の違いはカラーや使っている生地の違いということなので、ふるさと納税で貰える「AX-HPT370」と「AX-HXL174N」を比較して違いを見ていきます。

サイズや重量
  • 本体サイズ:
    AX-HXL174Nは48cm × 43cm × 390mm、AX-HPT370は50cm × 40cm × 340mmのサイズでほぼ同じです。小さい本体サイズのフットマッサージャーは携帯性が高く、使用場面が広がるメリットがあります。
  • 本体重量
    AX-HXL174Nは9.3kg、AX-HPT370は8.5kgという差があります。軽い本体重量は持ち運びが簡単で、肩や腰など難しい部位のマッサージにも便利です。
機能面の違い

機能面ではそれほど違いはありませんが「AX-HPT370」は上質なブランドの「TOR」に属していて今回新たに電動リクライニング機能がついています。

従来モデルの「AX-HXL174N」では手動でスタンドを立てて本体を斜めにすることができましたが、新モデルの「AX-HPT370」ではボタンを押すだけで最大20°までリクライニングが可能となっています。

しかも無段階で調節ができるため、快適な姿勢でマッサージができる角度に本体を傾けることができます。

電動リクライニング機能を利用することでふくらはぎと足裏を伸ばすマッサージコース「ゆらす」やふくらはぎを固定して足裏を伸ばすストレッチも追加さるなどマッサージ機能が強化されています。

まとめ

トール マッサージスツール ムーブ「AX-HXL174N」は、新たに電動のリクライニング機能を搭載していることでボタン操作で最大20°までリクライニングが可能であり、無段階で調節することができます。

これにより、快適な姿勢でマッサージができる角度に本体を傾けることができます。さらに、本体を0°~20°に動かすことでふくらはぎと足裏を伸ばすマッサージコース「ゆらす」も追加されるなど従来の「AX-HXL174N」と「AX-HXT177」と比べてもマッサージ機能が強化されていることがわかります。

TORルルドマッサージスツール「AX-HPT370」口コミ評価まとめ

高い評価の口コミ

  • マッサージ機能が良い
    マッサージ効果が非常に高く、力強く揉み込んでくれる。マッサージコース「ストレッチ」が気持ち良く、足部分もしっかりマッサージしてくれる。
  • リクライニング機能が良い
    リクライニング機能が備わっており、快適な姿勢で使用できる。
  • デザイン性が良い
    インテリアに損なわれず、サイズやデザインも満足できる。

低い評価の口コミ

  • デザインで低評価
    底面についているキャスターが問題で、フローリングに汚れがつく。
  • 機能面で低評価
    エアーの膨張や抜けるタイミングに左右差があり、不良品なのか疑問がある。

Wellisの高級タオルとセット

Wellisのタオルとセットになった家電返礼品
Wellisのタオルとセットになった家電返礼品
紹介文
0
各サイト検索結果はこちら

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税で海外メーカーの家電とセットになっているWellisのタオルは大阪府熊取町が誇る高級タオルブランドです。

Wellisは長い歴史を持つタオルブランドで創業以来、品質とデザインにこだわり続け数十年にわたって愛されてきています。

伝統的な技術と最新の製造技術を組み合わせ、最高品質の製品を提供することに力を注いでいます。

Wellisタオルの特徴

  • 高品質な素材
    Wellisのタオルやタオルケットは、厳選された高品質な素材で作られています。柔らかくて肌触りの良い素材を使用することで、快適な使用感を提供します。
  • 耐久性
    Wellisの製品は耐久性があります。しっかりとした織りと丈夫な縫製により、長期間の使用にも耐えることができます。繰り返しの洗濯や日常の使用にもへたりにくく、長く愛用することができます。

Wellisタオルのおすすめポイント

  • 豊富なデザインとカラーバリエーション
    Wellisは多様なデザインとカラーバリエーションを提供しています。お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて、お好みのデザインを選ぶことができます。また、季節や気分によっても変えることができるので、いつも新鮮な印象を楽しめます。
  • 速乾性と吸水性
    Wellisのタオルやタオルケットは優れた速乾性と吸水性を備えています。水分を素早く吸収し、迅速に乾燥させることで、清潔で衛生的な状態を保つことができます。
  • 多目的な使い方
    Wellisの製品は多目的に使えます。タオルケットはベッドカバーやソファーカバーとしても使用でき、タオルはバスタオルやハンドタオルとしても活用できます。1つのアイテムでさまざまな用途に対応できるので、便利です。
  • ギフトにもおすすめ
    Wellisのタオルやタオルケットは、高品質な素材と上品なデザインが特徴です。そのため、贈り物としても喜ばれます。誕生日や結婚祝います。特に新居や新婚のお祝いには、Wellisのタオルやタオルケットは素敵な贈り物となるでしょう。豊富なデザインやカラーバリエーションから、お相手の好みやインテリアに合わせた選択が可能です。また、耐久性があり、長く愛用していただける品質も魅力です。さらに、ふるさと納税で貰えるWellisのタオルはプレゼント用のギフトボックスに入って配送されてきます。贈る方にとっても手間なく、おしゃれで完成度の高い贈り物として渡すことができます。

Wellisのタオルやタオルケットは特徴的なデザインや高品質な素材、耐久性、多目的な使い方などがあり、幅広いシーンで活躍します。ぜひ、自分用やギフトとしてふるさと納税で検討してみてください。

TOR マッサージシート タタキもみ® DMA AX-HPT221

TOR マッサージシート タタキもみ®DMA AX-HPT221&TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ダークグレー セット
Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージシート タタキもみ®DMA AX-HPT221&TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370 ダークグレー セット B4BK2 (009_1023)
寄付金額:663,000円
還元率:29%
自治体:大阪府熊取町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税では「ルルドマッサージスツール」と別のマッサージ機を組み合わせた返礼品も用意されています。

その中でもおすすめは「マッサージシート タタキもみ®DMA AX-HPT221」と組み合わせた返礼品です。

マッサージシートはマッサージチェアのメリットを手軽に楽しめるアイテムで値段が手頃でありながら優れたマッサージ機能を持ちコンパクトなサイズで椅子に取り付けることができ忙しい日常の中で疲れた体を癒すひとときを提供してくれます。

マッサージチェアの高額な値段や場所を取るというデメリットもないのでマッサージシートは手軽にマッサージを楽しみたい方にはおすすめのアイテムです。

利用方法もとても簡単でマッサージシートを椅子やソファーに乗せることだけで即席のマッサージチェアとして利用することができます。

マッサージシートはシート状になっているので椅子に乗せるだけで簡単にマッサージ機能を活用することができます。

「マッサージシート タタキもみ®DMA AX-HPT221」の特徴

TOR マッサージシート タタキもみ® DMA AX-HPT221

「タタキもみDMA-AX-HPT221」は、首・肩用のもみ玉と背中・腰用のもみ玉が備わっているマッサージシートです。

一つの製品で多彩なマッサージが楽しめるため、コストパフォーマンスとマッサージ効果の両面で優れています。

この製品はアテックスという日本のメーカーが展開する健康器具ブランド「TOR(トール)」シリーズの一つで、2021年7月に発売されました。

一番の特徴はエアバッグを使用したマッサージ機能です。首・肩、背中・腰、太ももの3つの部位において、8つのもみ玉とエアバッグによる立体的なマッサージが可能です。

首・肩部分には4つのもみ玉がフィットし、背中・腰部分でも4つのもみ玉が搭載されています。

背中・腰部分では、さらに腰エアバッグが腰をはさみ、ストレッチを行う特徴があります。

太もも部分にもエアバッグが配置されており、太ももをはさんでストレッチマッサージを提供します。

8つのもみ玉とエアバッグが機能することで首から太ももまで立体的なモミほぐし体験が可能となっています。

マッサージチェアは大型ですが、「タタキもみDMA-AX-HPT221」は住宅事情に合わせたコンパクトなサイズとなっているので置き場所に困ることはあまりなさそうです。

「タタキもみDMA-AX-HPT221」は、アテックスが提供する高品質なマッサージシートで8つのもみ玉とエアバッグによる立体的なマッサージが体験できるので「AX-HPT370」との組み合わせで貰うことで全身のマッサージが可能になるのでふるさと納税の返礼品でもおすすめです。

ゼロチェア ワイド AX-HIT250を組み合わせたセット

Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージシート タタキもみ® DMA AX-HPT221&ゼロチェア ワイド AX-HIT250 ライトグレー セット BK2 (009_1022)
Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージシート タタキもみ® DMA AX-HPT221&ゼロチェア ワイド AX-HIT250 ライトグレー セット BK2 (009_1022)
寄付金額:471,000円
還元率:28%
自治体:大阪府熊取町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「タタキもみDMA-AX-HPT221」や「マッサージスツール ムーブ AX-HPT370」をより快適に使うための専用チェア「AX-HIT250」がセットになっている返礼品も用意されています。

「タタキもみDMA-AX-HPT221」がぴったり収まるサイズに設計されているのでより快適にマッサージを受けることができます。

また背もたれの部分は体の曲線に沿ってカーブしているので包み込むような座り心地も特徴となっています。

シートはしっかりしたウレタンを使っているので底付き感がなく記事もファブリックを使っているので高級感があります。

体重を預けるとぐっと沈み込むようにリクライニングしてくれるので長時間座っていても疲れないチェアです。

ふるさと納税で貰えるルルドマッサージスツールまとめ

今回ご紹介した「TORルルドマッサージスツールAX-HPT370」や「タタキもみDMA-AX-HPT221」はふるさと納税の返礼品としておすすめのアイテムの一つです。

ルルドは、アテックスが展開する高品質なマッサージ器具ブランドで「TORルルドマッサージスツールAX-HPT370」や「タタキもみDMA-AX-HPT221」は、コンパクトなサイズでありながら、効果的なマッサージ機能を備えています。

背中や腰、太ももなどの部位を的確に揉みほぐすことができ、日常の疲れを癒やしてくれます。また、シンプルなデザインと高い耐久性も魅力です。

ふるさと納税の返礼品として選ぶことで、忙しい日常から離れてリラックスできる癒しの時間を提供してくれるので手に入れて心身のリフレッシュをしてみましょう!

Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370&ゼロチェア ワイド AX-HIT250 ダークグレー セット BK2 (009_1019)
Wellis×ATEX Wellis TOR マッサージスツール ムーブ AX-HPT370&ゼロチェア ワイド AX-HIT250 ダークグレー セット BK2 (009_1019)
寄付金額:455,000円
還元率:28%
自治体:大阪府熊取町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式