PR

ふるさと納税で手に入れる高級アナログレコードプレイヤーAP-01の魅力と音質

この記事は約5分で読めます。

アナログレコードプレイヤーAP-01は、音楽愛好家やオーディオファイルにとって夢のような存在ですがふるさと納税を通じて高級なレコードプレイヤーを手に入れることができます。

「AP-01」は優れた音質と美しいデザインで音楽を聴く喜びを極限まで高めアナログレコードの魅力を再発見できることで人気のアナログレコードプレイヤーです。

本記事では、なぜAP-01が人気であるのか、そしてその魅力について詳しく解説していきます。

アナログレコードプレイヤーの魅力

アナログレコードプレーヤー AP-01
アナログレコードプレーヤー AP-01
寄付金額:13,200,000円
自治体:神奈川県茅ヶ崎市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

アナログレコードプレイヤーは、デジタル音楽にはない独自の魅力があることから近年ファンが増回しているジャンルです。

アナログレコードはデジタルとはことなり針がレコードの溝をなぞるアナログ信号で音が再生されます。

この特性がデジタル音楽と比べてあたたかい自然な音質、優しい音色という特性を生み出して音楽がよりリアルで魅力的に感じらるということで人気となっています。

高級レコードプレイヤー「AP-01」の魅力

高級レコードプレイヤー「AP-01」の魅力

高級レコードプレイヤーAP-01の魅力は、その先進的な技術とデザインにより、音楽愛好家にとって非常に特別なものです。以下に、AP-01の主要な特徴とその魅力について詳しく説明します。

  • 制御基板の再開発
    AP-01は、プラッターを制御するための電子基板を再開発し、回転の安定性を徹底的に追求しています。これにより、音楽の再生時に安定した回転速度を維持し、音質の一貫性を確保します。
  • 導電性プラッター
    プラッター本体に導電性を確保することで、静電気の滞留を抑え、レコードを直接プラッターに載せて聴くことができます。これにより、独特の音場感を得ることができ、音楽の臨場感を高めます。
  • マグネットベアリング
    AP-01は永久磁石による非接触軸受を採用しています。プラッターとシャフトの接触部は最下部の1点のみで接触し、磁気反発により一定の空間が確保されます。これにより、静粛な回転運動とベアリングノイズのない音楽再生が実現されます。
  • 独立式ピッチコントローラー
    AP-01は独立式のピッチコントローラーを備えており、33回転、45回転、78回転ごとの個別のピッチ調整と設定の保管が可能です。これにより、異なるレコードの再生速度に対応し、音楽の正確な再生を実現します。
  • ヒステリシスブレーキ採用専用トーンアーム
    AP-01の専用設計トーンアームには、マグネットの力を利用した非接触ブレーキが内蔵されています。アーム保持部は外的な振動に影響されないように防振材で遮断され、純粋な音溝情報の取り出しをサポートします。
  • シンメトリーレイアウト糸ドライブ
    AP-01はシンメトリーレイアウト糸ドライブを採用し、回転動力をプラッターに効率的に伝えます。水平方向に連結した2本のシャフトにより、テンションバランスを最適化し、音楽再生の精度を向上させています。

AP-01は高級でハイエンドなレコードプレイヤーとして、音楽愛好家にとってふるさと納税の返礼品として魅力的な選択肢となっています。

由紀精密とは?

AP-01を開発、販売している由紀精密(Yukijikousei)は、1950年に誕生し、一貫して精密部品加工から宇宙産業や医療機器の開発に至るまで、さまざまな分野で技術と革新の歴史を刻んできた企業です。

由紀精密は、由紀精密が得意とする技術を活かし、アナログプレーヤーに挑戦することを決意しオーディオ業界において知られざる存在から一大ブレイクを果たす中小企業として、2020年6月10日に初めてのアナログプレーヤー「AP-0」を開発し、その存在を発表しました。

開発の背景にはCDの売り上げが落ち込む中レコードが再び注目を浴びていることがあったようです。

アナログプレーヤー「AP-0」をふるさと納税で手に入れる方法

ふるさと納税でアナログプレーヤー「AP-01」を手に入れる方法はふるさと納税サイトを利用することでオンラインショッピングのようにスムーズに行うことができます。

ふるさと納税サイトを通じてAP-01を手に入れるためには、以下のようなふるさと納税サイトを利用することができます。

  • ふるなび
    ふるなびは、全国各地の自治体が提供するふるさと納税サイトの一つです。こちらで寄付を行うと、AP-01などの返礼品を選択し、簡単な手続きで申し込むことができます。
  • 楽天ふるさと納税
    楽天ふるさと納税は、楽天グループが提供するサービスで、楽天のアカウントを持っている方には便利なオプションです。同様に、AP-01などの返礼品を選択し、寄付手続きを行うことができます。

これらのふるさと納税サイトでは、寄付金額に応じてポイント還元キャンペーンなどが行われています。

これは寄付を通じて獲得したポイントを、PayPay、楽天ポイント、Amazon Gift Cardなどの他のサービスのポイントに交換できるというものです。

これにより、寄付を通じて得られるポイントをさまざまな形で活用でき、お得感を高めることができます。

ふるさと納税を通じてAP-01を手に入れる手続きは非常に簡単で、オンラインショッピングのような便利さを提供しています。ふるさと納税サイトを活用し、音楽愛好家の方々にとって夢のアナログプレーヤーを手に入れてみてください。

アナログレコードプレーヤー AP-01
アナログレコードプレーヤー AP-01
寄付金額:13,200,000円
自治体:神奈川県茅ヶ崎市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税で貰えるアナログレコードプレイヤー「AP-01」まとめ

ふるさと納税で貰えるアナログレコードプレイヤー「AP-01」まとめ

アナログレコードプレイヤーの魅力は、その深みのある音質と高級感に尽きます。特に、高級レコードプレイヤーAP-01は、その中でも際立つ存在です。

AP-01は、その音質の高さと高級感が注目され、多くの音楽愛好家から支持を受けています。

ふるさと納税を通じて「AP-01」をお得に貰うことができます。

ふるさと納税サイトを訪れ、寄付を行う際にAP-01を選択するだけで、この高級アナログレコードプレイヤーを手に入れることができます。

さらに、ふるさと納税サイトではポイント還元キャンペーンも行われており、寄付を通じて獲得したポイントをPayPayや楽天ポイント、Amazon Gift Cardなどに交換することも可能です。

高級アナログレコードプレイヤーAP-01の魅力をふるさと納税を通じて手に入れることで高品質な音楽体験と高級感あふれるデザインをお得に楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました