PR

還元率最大!ふるさと納税でナガオカレコード針とカートリッジを手に入れよう

還元率最大!ふるさと納税でナガオカレコード針とカートリッジを手に入れよう オーディオ
この記事は約26分で読めます。

ふるさと納税は、地方自治体を支援しながら、その地域の特産品や文化に触れることができる素晴らしい方法です。

アナログレコードの愛好者にとってはナガオカのレコード針とカートリッジがふるさと納税の返礼品として用意されていることから音楽をより豊かに楽しむ手助けとなることは間違いありません。

本記事では、ふるさと納税の仕組みと魅力、そしてナガオカのレコード針とカートリッジがどのようにこれらの要素と結びついて、音楽体験を向上させるのかについて詳しくご紹介いたします。ふるさと納税を通じて、音楽の魅力と地域への貢献を同時に実現できる方法を探求しましょう。

ナガオカのレコード針とカートリッジ

音楽愛好家の間で高い評価を受けているナガオカ(Nagaoka)は、長い歴史と卓越した技術に裏打ちされたブランドです。

ナガオカのレコード針とカートリッジは、音楽再生の質を向上させ、アナログレコードの魅力を最大限に引き出すために設計されています。

ナガオカブランドの紹介

ナガオカは、1952年に日本で設立された家族経営の企業で、その品質と信頼性で知られています。

多くの音楽愛好家やプロフェッショナルが、ナガオカの製品を選びます。

ブランドの背後には、音楽愛好家への情熱と高品質なオーディオ製品の提供に対するコミットメントがあります。

ナガオカ製品の品質と代休性

ナガオカのレコード針とカートリッジは、卓越した品質と耐久性で知られています。

高品質な材料と精密な製造プロセスにより、音楽をよりクリアで正確に再現することが可能です。

さらに、ナガオカの製品は長寿命であり、適切に保守されれば長く楽しむことができます。これは、音楽を愛する人々にとって重要な要素です。

レコード針とカートリッジの役割

レコード針とカートリッジは、アナログレコードプレーヤーにおいて重要な役割を果たします。

レコード針はレコードの溝を読み取り、音楽信号を生成し、カートリッジはその信号を増幅してスピーカーに送ります。

品質の高いレコード針とカートリッジは、音楽の細部まで再現し、クリアな音質を提供します。

そのため、正確で信頼性のあるナガオカの製品は、音楽愛好家にとって不可欠な要素と言えるでしょう。

ナガオカのレコード針とカートリッジは、音楽愛好者にとって音楽をより豊かに楽しむ手助けとなる製品であり、その品質と寿命により長期間にわたり価値を提供します。

音楽の細部を味わいたい方にとって、ナガオカの製品は信頼できる選択肢と言えるでしょう。

ナガオカ・レコード針 MP-100H返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-100H C-0005
ナガオカ・レコード針 MP-100H C-0005
寄付金額:36,000円
還元率:47%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-100H」は、自然な一体感と高性能を兼ね備えたエントリーモデルです。この入門機は、音楽愛好家にとって魅力的なオーソドックスなデザインと手頃な価格が特徴で、自然で誇張のない音質を提供します。

特徴とおすすめポイント

  • 自然な一体感
    「MP-100H」は、音楽を鮮明に再現し、自然な一体感を持たせることに焦点を当てています。その音質は、音楽を生で聴いているかのような感覚を提供します。音のディテールやバランスにおいても卓越しており、オーディオ体験を豊かにします。
  • お求めやすい価格
    このエントリーモデルは、音楽愛好家が手に入れやすい価格帯に位置しています。高品質な音楽再生を求める方にとって、予算に優しい選択肢として魅力的です。
  • 性能仕様
    「MP-100H」は高性能を誇ります。出力電圧は5mVで、幅広い周波数特性(20Hz〜20,000Hz)をサポートし、音楽の細部まで再現します。チャンネルセパレーションが22dB(1KHz)であり、音のクリアネスが向上します。また、適正針圧や負荷抵抗、負荷容量などのパラメータも細かく調整可能です。
  • 耐久性と安定性
    アルミ合金製のカンチレバーと0.6mil 円錐・接合ダイヤの針先は、耐久性と安定性を提供し、長寿命な使用をサポートします。また、ヘッドシェル付自重が16.5gとなっており、取り付けが容易です。

「ナガオカ・レコード針 MP-100H」は、音楽の魅力を最大限に引き出す高性能エントリーモデルとして、音楽愛好家にとって返礼品として理想的な選択肢です。

自然な音質と手頃な価格を両立させたこの製品は、アナログ音楽の楽しみを広げるための素晴らしい道具と言えるでしょう。

「ナガオカ・レコード針 MP-110H」返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-110H C-0006
ナガオカ・レコード針 MP-110H C-0006
寄付金額:46,000円
還元率:42%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-110H」は、臨場感豊かな音楽体験を追求するアナログ音楽愛好家のための後継モデルです。このモデルは、大ヒットした「MP-11」の伝統を受け継ぎ、さらなる音楽の楽しみを提供します。

特徴とおすすめポイント

  • 臨場感溢れる音楽体験
    「MP-110H」は、臨場感たっぷりな音楽体験を特徴としています。音楽を聴くと、アーティストが生演奏しているかのように、音楽のエッセンスが感じられます。音の立体感やダイナミクスがアップグレードされ、まるでコンサートホールにいるかのような感覚を楽しめます。
  • 多彩なジャンルに対応
    「MP-110H」は、ジャンルに関係なく幅広い音楽スタイルで使用できます。ジャズ、クラシック、ロック、ポップ、その他のジャンルで、高品質な音質を提供し、あなたの音楽コレクションを新たな高みに導きます。
  • 高性能仕様
    このモデルの性能仕様は卓越しており、音楽再生において最高の品質を提供します。出力電圧は5mVで、広い周波数特性(20Hz〜20,000Hz)に対応し、音楽の細部まで鮮明に再現します。チャンネルセパレーションが23dB(1KHz)であるため、左右のチャンネル間のクリアな分離が実現されます。
  • VGPアワード受賞
    「MP-110H」は「VGP ピュアオーディオ部門」で連続して受賞しており、その高品質と性能が認められています。VGPアワードは、オーディオ製品の優れた製品を称賛する名誉ある賞です。

「ナガオカ・レコード針 MP-110H」は、アナログ音楽愛好家にとって、臨場感豊かな音楽体験を提供し、幅広いジャンルの音楽を楽しむためのおすすめの返礼品です。

「ナガオカ・レコード針 MP-150H」返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-150H D-0011
ナガオカ・レコード針 MP-150H D-0011
寄付金額:96,000円
還元率:45%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-150H」は、広帯域のパワフルなサウンドと弾ける躍動感が特徴のモデルで音楽を愛する方々に引き締まった音響体験を提供し、オーディオの魅力を新たな高みに導きます。

特徴とおすすめポイント

  • 広帯域のパワフルサウンド
    「MP-150H」は、広帯域の音楽を力強く再現し、音楽の躍動感とエネルギーを存分に引き出します。音楽が生き生きと響き、アーティストの情熱や演奏のダイナミクスが鮮明に感じられます。
  • テーパーアルミ合金カンチレバーと楕円ダイヤ針
    テーパーアルミ合金カンチレバーと楕円ダイヤ針を採用しており、音楽の微細なディテールをキャッチします。これにより、高品質のサウンドと正確な再生が実現され、音楽の質感が向上します。
  • 高性能仕様
    「MP-150H」の性能仕様は卓越しています。出力電圧は4.5mVで、広い周波数特性(20Hz〜20,000Hz)に対応し、音楽の全てのニュアンスを捉えます。チャンネルセパレーションが24dB(1KHz)であるため、左右のチャンネル間のクリアな分離が実現されます。
  • VGPアワード受賞
    「MP-150H」は「VGP ピュアオーディオ部門」で連続して受賞しており、その高品質と性能が認められています。VGPアワードは、オーディオ製品の優れた製品を称賛する名誉ある賞です。

「ナガオカ・レコード針 MP-150H」は、音楽を愛し、高品質の音響を求める方々にとって、最高の選択肢の一つです。音楽をより力強く感じ、臨場感ある音楽体験を追求する方にぴったりの製品です。

「ナガオカ・レコード針 MP-200H」返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-200H D-0012
ナガオカ・レコード針 MP-200H D-0012
寄付金額:120,000円
還元率:43%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-200H」は、豊かな色彩感とバランスの取れたサウンドが特徴のモデルです。このレコード針は音楽を魅力的に彩り、繊細な音のディテールを余すことなく表現します。

特徴とおすすめポイント

  • 豊かな色彩感
    「MP-200H」は音楽に豊かな色彩感をもたらし、音楽の表現力を向上させます。音楽の響きがより豊かに感じられ、楽曲の個性や情熱が際立ちます。このレコード針を使用することで、音楽の奥深さに新たな発見が待っています。
  • 落ち着いた音質
    落ち着いた音質が特徴で、音楽を穏やかに鳴らします。音の残響やニュアンスが印象深く表現され、アーティストの演奏意図が忠実に再現されます。音楽を静かに楽しむ方やジャズ、クラシック音楽愛好家に特におすすめです。
  • ボロン製カンチレバー
    「MP-200H」は、カンチレバーにボロンを使用しており、音溝を正確にトレースします。このボロン製カンチレバーは、高い剛性を持ち、音楽の微細なディテールをキャッチするのに優れています。
  • 高性能仕様
    出力電圧は4mVで、広い周波数特性(20Hz〜23,000Hz)に対応し、音楽の細部まで鮮明に再現します。チャンネルセパレーションが25dB(1KHz)であるため、左右のチャンネル間のクリアな分離が実現されます。

「ナガオカ・レコード針 MP-200H」は、音楽を豊かに彩り、バランスの取れたサウンドを提供するための理想的な選択肢です。音楽の魅力を最大限に引き出し、心に響く音楽体験を楽しみたい方にとって、このモデルは価値のある投資となるでしょう。

「ナガオカ・レコード針 MP-300H」返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-300H D-0013
ナガオカ・レコード針 MP-300H D-0013
寄付金額:185,000円
還元率:42%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-300H」は、ライブ並みの高揚感と音質重視の特徴を備えたモデルです。このレコード針は音楽を生き生きと感じさせ、音楽愛好家にとって真に魅力的な音楽体験を提供します。

特徴とおすすめポイント

  • 高揚感とリアルな表現力
    「MP-300H」は、ライブ音楽のような高揚感を醸し出し、音楽のリアルな表現力に焦点を当てています。音楽が広がり、アーティストの情熱や演奏のダイナミクスが際立ち、聴衆を感動の世界へと誘います。
  • 上位モデルの「MP-500」に匹敵
    「MP-300H」は「MP-500」と並ぶ「MP」シリーズカートリッジの上位モデルです。この位置づけにより、音の前後関係までも忠実に表現し、ジャズやオーケストラなどのジャンルにおいてもプレーヤーや楽器の位置関係を明確に再現します。
  • 削りだしアルミフレーム採用
    アルミフレームの採用により、剛性が向上し、音のクリアネスと安定性が向上します。音楽のディテールがより際立ち、微細なニュアンスまで忠実に再現されます。
  • 高性能仕様
    出力電圧は3mVで、広い周波数特性(20Hz〜25,000KHz)に対応し、音楽の全ての要素を明瞭に再生します。チャンネルセパレーションが25dB(1KHz)であるため、左右のチャンネル間のクリアな分離が実現されます。

「ナガオカ・レコード針 MP-300H」は、音楽愛好家にとって理想的な選択肢であり、ライブ音楽のような高揚感を求める方に向けた最高の音響体験を提供します。音楽の魔法に取り込まれ、音楽の魅力を再発見しましょう。

「ナガオカ・レコード針 MP-500H」返礼品

ナガオカ・レコード針 MP-500H D-0014
ナガオカ・レコード針 MP-500H D-0014
寄付金額:240,000円
還元率:39%
自治体:山形県東根市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「ナガオカ・レコード針 MP-500H」は、圧倒的な解像感と音質の純粋さが特徴の「MP」シリーズの最高級モデルです。このフラッグシップカートリッジは、オーディオ愛好家に卓越した音楽体験を提供し、澄んだ音楽表現を楽しむための理想的な選択肢です。

特徴とおすすめポイント

  • 圧倒的な解像感
    「MP-500H」は音楽の微細なディテールまで解像感豊かに再現し、聴衆に新たな音楽の次元を紹介します。音楽の奥深さや表現力を存分に楽しむことができ、アーティストの情熱と演奏の真髄が際立ちます。
  • 「MP」シリーズのフラッグシップ
    NAGAOKA「MP」シリーズのフラッグシップモデルであり、その高い評価は高性能と音質の純粋さに裏打ちされています。歪感がほとんどなく、オーケストラの指揮台の上にいるかのような音質を提供し、最高の音楽体験をお楽しみいただけます。
  • 高品質なアンプとスピーカーとの組み合わせ
    「MP-500H」は、上質なアンプやスピーカーとの組み合わせでその真価を発揮します。高性能カートリッジと高品質のオーディオ機器を組み合わせることで、最高の音楽再生を実現できます。
  • 高性能仕様
    出力電圧は3mVで、広い周波数特性(20Hz〜25,000Hz)に対応し、音楽の全ての要素を鮮明に再生します。チャンネルセパレーションが27dB(1KHz)であるため、左右のチャンネル間のクリアな分離が実現されます。
  • VGPアワード受賞
    「MP-500H」は「VGP ピュアオーディオ部門」で連続受賞しており、その高品質と性能が認められています。VGPアワードは、オーディオ製品の優れた製品を称賛する名誉ある賞です。

「ナガオカ・レコード針 MP-500H」は、音楽の最高峰を求める方に向けた製品であり、音楽の真実と美しさを追求する方にぴったりの選択肢です。音楽の魅力を余すことなく体験し、感動的な音楽の世界に没頭しましょう。

ふるさと納税でナガオカのレコード針を手に入れるメリット

ふるさと納税を通じてナガオカ製品を手に入れることには、多くの魅力的なメリットがあります。まず、その一つは高還元率の返礼品が提供されていることです。

ナガオカのレコード針の還元率は40%を超えているので非常に魅力的です。ふるさと納税を通じてナガオカ製品を手に入れることで、お得感を実感できます。

ふるさと納税の還元率とは?わかりやすく説明します

ふるさと納税を紹介するサイトでよく出てくる「還元率」というワードがあります。

ふるさと納税と還元率との関係がよくわからないという方のためにわかりやすく説明します。

ふるさと納税の還元率が気になる方は多いと思いますが、「返礼品は寄付額の30%」と規制が入っているためあくまでも目安として捉えたほうがよいということが前提としてあります。

還元率は、寄付金額に対して返礼品の市場価値の割合を算出したもので還元率が高ければ高いほどお得とされています。

ふるさと納税の返礼品は、2019年6月に法改正された法律で「総務省が認定した自治体のみ対象」「寄付金額の3割以下まで」「返礼品は地場産品であること」と決まっています。

実は法改正が行われるまで各自治体で利用者の取得競争が激化した結果として高額なギフト券や豪華な返礼品を用意していて問題となっていました。

現在は上記の法律からおおよそ30%の還元率が上限となっています。

このサイトでは以下のようにして還元率を出しています。

還元率とは
返礼品がどれぐらいの価値があるか、お得であるかを計る基準になります。

現在は上限30%という規定があるので、市場価格から30%を超えているものを高還元率としています。

還元率の%が高いほど高還元率と言えます。
参考サイト
「メーカー公式ストア」の販売価格、「楽天市場最安値」、「価格.comの最安値」
送料と税金
最安値であっても送料が別途かかる場合は送料込みを市場価格としています。また税抜き表示の場合は税込みを市場価格としています。ふるさと納税は送料は無料、税金はかかりません。
計算方法
市場価格 ÷ 寄付金額 = %

参考となる商品がない場合などは還元率は表示していないことや還元率ランキングには加えていませんのでご注意ください。

また電化製品や家電は家電量販店での販売価格が流動的なので還元率は参考までとしていただきたいことや一部返礼品については公式ストアの価格よりも家電量販店の販売価格のほうが安いケースがあり還元率が高く見えることなどもあらかじめお伝えします。

ふるさと納税は高還元率を重視するだけではなく自治体の努力や想いに共感して選んでいくのが本来の制度の趣旨ですので還元率は参考までにご確認ください。

山形県東根市がナガオカのレコード針を返礼品にしている理由

山形県東根市はナガオカの本社がある地域であり、ナガオカは山形県を拠点として長年にわたり音響機器を製造してきました。

そのため、ふるさと納税を通じて山形県東根市に寄付を行うことで、ナガオカ製品を選択することが自然な選択となります。

地域と製品が密接に関連しているため、ふるさと納税を通じてナガオカ製品を手に入れることは、地元の産業を支援し、地域社会に貢献する方法としても意義深いものと言えるでしょう。

その他のメーカーのレコード針とカートリッジ返礼品

ふるさと納税ではナガオカ以外にもレコード針やカートリッジを返礼品として提供しているメーカーや自治体もあるのでご紹介します。

DENON MC型カートリッジ返礼品

DENON MC型カートリッジ [DL103] F21R-835
DENON MC型カートリッジ [DL103] F21R-835
寄付金額:190,000円
還元率:28%
自治体:福島県白河市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「DENON MC型カートリッジ DL103」は、その信頼性と放送局での実績から、MC(Moving Coil)型カートリッジの第一線で現在も高い評価を受けています。このカートリッジの特徴とおすすめポイントをご紹介しましょう。

特徴とおすすめポイント

  • 放送局での活躍
    DL103は、放送局などのプロフェッショナルな環境で活躍しており、その信頼性と高音質が実証されています。プロフェッショナルな音楽制作やラジオ放送での使用において、その優れた性能が高く評価されています。
  • 幅広い周波数帯域
    DL103は、再生周波数が20Hzから45kHzに対応しており、音楽の広い周波数帯域を正確に再現します。これにより、高音域から低音域までの音楽の微細なディテールを逃さず捉え、臨場感ある音楽体験を提供します。
  • 高品質な針先
    このカートリッジは16.5ミクロンの丸針を採用しており、レコードの溝を精密にトレースします。音楽の細部まで正確に再現され、音楽愛好家に高品質な音響を提供します。
  • 受賞歴
    DL103は高い評価を受けており、VGP 2021カートリッジ部門で金賞を獲得しました。また、ベスト・バイ・コンポ2020カートリッジ部門でも1位を獲得するなど、その性能と価値が多くの評論家やユーザーに認められています。

「DENON MC型カートリッジ DL103」は、そのプロフェッショナルな実績と高音質により、音楽制作やオーディオ愛好家にとって理想的な選択肢です。高品質な音楽再生を求める方にとって、このカートリッジは優れたパフォーマンスと信頼性を提供します。

 「SETO-HORI REMODEL」返礼品

アナログレコード用MCカートリッジ SETO-HORI REMODEL
アナログレコード用MCカートリッジ SETO-HORI REMODEL
寄付金額:1,400,000円
還元率:30%
自治体:兵庫県新温泉町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

「SETO-HORI REMODEL」は、その革新的なデザインと卓越した技術により、オーディオ愛好家にとって魅力的なカートリッジとして注目されています。以下はその特徴とおすすめポイントです。

特徴とおすすめポイント

  • 一体化されたデザイン
    「SETO-HORI REMODEL」は、ヘッドシェルとカートリッジが一体化されたデザインを採用しており、音楽再生の精度を向上させています。アルミと銅の合金から削り出されたヘッドシェルと陶磁器ボディカートリッジ部の重心がトーンアームの中心線上に配置され、正確なトレースを実現します。さらに、一体化されたボディは振動を効果的に低減し、音質の向上に貢献します。
  • オーディオ銘機賞受賞
    「SETO-HORI REMODEL」は「オーディオ銘機賞2023」の「アナログディスク関連」ジャンルで入賞し、その高い品質と性能が認められました。この受賞は、製品の卓越性と革新性を証明しています。
  • 伝統技術と先端加工技術の融合
    このカートリッジは、伝統的な陶磁器の技術と先端の加工技術を組み合わせて製造されています。陶磁器ボディは磁界特性の外部干渉を最小限に抑え、音質のクオリティを向上させます。独自のデザイン形状と工程により、量産化が実現されました。
  • 高品質のカートリッジ
    カートリッジはマイクロリッジダイヤモンドチップを搭載し、通常のレコード針の寿命の3倍以上持つ耐久性を持っています。また、カンチレバーには高音質な鉱物であるボロンが使用され、音楽の微細なディテールを的確に再現します。
  • バランスの取れたボディ
    ヘッドシェル部はアルミと銅の合金から削り出され、振動特性の均一化を図ります。ボディバランスのセッティングにより、トーンアームのコンプライアンスに忠実に追従し、高品質な音楽再生を実現します。
  • 高解像度のリードワイヤー
    カートリッジのリードワイヤーは高解像度の音楽再生をサポートするために専用リード線が使用されています。高品質な音楽を楽しむための重要な要素です。

「SETO-HORI REMODEL」は、伝統と革新が融合した高性能なカートリッジであり、オーディオ愛好家にとって最高の音楽体験を提供します。音楽の微細なディテールと豊かな音質を探求する方に向けた魅力的な選択肢です。

「レコード カートリッジ MG-3675」返礼品

レコード カートリッジ MG-3675 ヘッドシェル付き ch033-002
レコード カートリッジ MG-3675 ヘッドシェル付き ch033-002
寄付金額:44,000円
還元率:31%
自治体:群馬県千代田町
掲載ページ

さとふる公式ページ

「レコード カートリッジ MG-3675」は、その卓越した性能と音楽体験を提供する MM カートリッジとして際立っています。以下はその特徴とおすすめポイントです。

特徴とおすすめポイント

  • 圧倒的なパンチ力とグルーブ感
    「MG-3675」は、MM カートリッジの中でも最高出力を誇り、音楽を魅力的に再生します。ダイヤモンド丸針、アルミカンチレバー、高磁力アルニコマグネットの組み合わせにより、音楽情報を高精度で拾い上げ、特殊構成の磁気回路によって最大限に抽出されます。その結果、音楽に圧倒的なパンチ力とグルーブ感が生まれ、ロック、ジャズ、ソウル、ポップスなどのエネルギッシュなジャンルを楽しむことができます。
  • 高性能な設計
    「MG-3675」は、ムービングマグネット型(MM)のカートリッジで、接合ダイヤ丸針(0.6ミル)を備えています。出力電圧は 9.5mV/1kHz(5cm/s)で、周波数特性は広い範囲(20Hz〜18kHz)をカバーします。また、チャネルバランスはわずか1.5dB以下であり、セパレーションは23dB以上と高い性能を誇ります。
  • 推奨針圧と重量
    推奨針圧は3.5gで、重量は5.8gです。これにより、安定したトラッキングと音楽再生が可能です。
  • ヘッドシェル付きオプション
    「MG-3675」はオプションとしてHC-001ヘッドシェルが付属しています。ヘッドシェル取付位置から針先までの距離は52mmで、ヘッドシェル取付重量は15.1gです。これにより、トーンアームのバランスが最適化され、カートリッジの性能が最大限に引き出されます。
  • 手頃な価格
    高性能な「MG-3675」は、手頃な価格で提供されており、最近の MM カートリッジに物足りなさを感じている方に特におすすめです。税抜価格は¥9,000で、ふるさと納税の返礼品ではヘッドシェル付きオプションとなっています。

「レコード カートリッジ MG-3675」は、音楽愛好家にとって素晴らしい選択肢であり、音楽をより鮮明に、力強く楽しむことができます。そのパンチ力とグルーブ感は、音楽体験を一層魅力的にしてくれることでしょう。

「レコード カートリッジ MG-3605」返礼品

レコード カートリッジ MG-3605 ヘッドシェル付き ch033-001
レコード カートリッジ MG-3605 ヘッドシェル付き ch033-001
寄付金額:34,000円
還元率:40%
自治体:群馬県千代田町
掲載ページ

さとふる公式ページ

「レコード カートリッジ MG-3605」は、MM カートリッジの最高出力と卓越した音質を提供する製品です。以下はその特徴とおすすめポイントです。

特徴とおすすめポイント

  • 圧倒的なパンチ力とグルーブ感
    「MG-3605」は、現在市販されているMMカートリッジの中でも最高出力を誇ります。ダイヤモンド丸針、アルミカンチレバー、高磁力アルニコマグネットの組み合わせにより、音楽情報を高精度で拾い上げ、特殊構成の磁気回路によって最大限に抽出されます。その結果、音楽に圧倒的なパンチ力とグルーブ感が生まれ、ロック、ジャズ、ソウル、ポップスなどエネルギッシュなジャンルを楽しむことができます。
  • 高性能な設計
    ムービングマグネット型(MM)で、接合ダイヤ丸針(0.6ミル)を採用しています。出力電圧は9.5mV/1kHz(5cm/s)で、広い周波数特性(20Hz〜18kHz)をカバーします。また、チャネルバランスはわずか1.5dB以下であり、セパレーションは23dB以上と高い性能を備えています。
  • 推奨針圧と重量
    「MG-3605」の推奨針圧は3.5gで、重量は5.8gです。これにより、安定したトラッキングと音楽再生が可能となります。
  • 手頃な価格
    高性能な「MG-3605」は、手頃な価格で提供されており、最近のMMカートリッジに物足りなさを感じている方に特におすすめです。税抜価格は¥9,000で、さらにふるさと納税ではヘッドシェル付きオプションで返礼品となっているのでお得です。
  • ヘッドシェル付きオプション
    「MG-3605」は、オプションとしてHC-001ヘッドシェルが付属しています。ヘッドシェル取付位置から針先までの距離は52mmで、ヘッドシェル取付重量は15.1gです。これにより、トーンアームのバランスが最適化され、カートリッジの性能が最大限に引き出されます。

「レコード カートリッジ MG-3605」は、音楽愛好家にとって魅力的な選択肢であり、その圧倒的なパンチ力とグルーブ感によって、音楽体験が一層豊かになります。高出力のMMカートリッジをお求めの方に特におすすめです。

レコード針とカートリッジの互換性と選び方

音楽愛好家やアナログレコードファンにとって、レコード針とカートリッジの選択は音楽体験において重要な要素の一つです。

しかし、数多くの製品が市場に存在し、どれを選ぶべきか迷うことも多いことでしょう。

正しい選択をするためには、まずは自身のレコードプレーヤーや音楽スタイルとの互換性を理解し、その後、最適な製品を見つけるポイントを知ることが必要です。

この記事では、レコード針とカートリッジの互換性を考え、選び方のポイントについて探求してみましょう。

音楽の魔法が詰まったレコードの世界で、最高の音楽を楽しむための第一歩を踏み出しましょう

レコードプレーヤーとの互換性を考える

レコード針やカートリッジを選ぶ際、まず最初に考えるべきことは、自身のレコードプレーヤーとの互換性です。

プレーヤーのトーンアームやカートリッジスロットに合う製品を選ぶことが、音楽を楽しむ上で重要です。

トーンアームの質量やカートリッジスロットの形状によって、適切な針やカートリッジが異なることがあります。メーカーの指南を確認し、適切な選択をしましょう。

ナガオカの製品ラインナップの紹介

ナガオカはレコード針やカートリッジの分野で高い評価を受けているメーカーの一つです。

彼らの製品ラインナップにはさまざまなモデルがあり、音楽愛好家に幅広い選択肢を提供しています。

ナガオカの製品は品質と信頼性に定評があり、音楽の再生において優れたパフォーマンスを発揮します。

おすすめの製品と選び方のポイント

レコード針やカートリッジを選ぶ際のポイントやおすすめの製品を考える際には、以下の要因を検討しましょう。

  • 音質の好み
    どのような音質を好むかによって、適切な製品を選ぶことができます。一部の製品はウォームなサウンドを提供し、他の製品はクリアで詳細な音質を持っています。自身の音楽好みに合わせて選びましょう。
  • 予算
    予算も重要な要因です。ナガオカの製品ラインナップにはさまざまな価格帯のアイテムが含まれており、自身の予算に合わせて最適な選択肢を見つけることができます。
  • レコードの種類
    再生するレコードの種類に応じて、適切な針やカートリッジを選ぶことが必要です。例えば、古典的なLPレコードと78 RPMのシェルレックレコードでは異なる針が必要です。
  • トーンアームの特性
    レコードプレーヤーのトーンアームによって、適切な質量やコンプライアンスが求められることがあります。製品の仕様とトーンアームの特性を照らし合わせ、最適な組み合わせを見つけましょう。

レコード針やカートリッジの選択は、音楽体験に大きな影響を与える重要なステップです。自身の環境や好みに合った製品を慎重に選び、高品質な音楽再生を楽しむための一歩を踏み出しましょう。

ふるさと納税とは?

ふるさと納税は自分の好きな自治体に寄付ができてさらに返礼品を受け取れる制度です。

好きな自治体を選んで寄付できる制度で、過疎などにより税収が減少している地域と都市部との地域間格差を是正することを目的として作られました。

ふるさと納税では、寄付金控除という制度を活用しています。所得税では寄付金分の所得控除が、住民税では税額控除が適用されます。特に、軽減効果がより大きいのは住民税の税額控除です。

ふるさと納税は税額控除の額が大きく、自治体から返礼品を受け取ることができるため、非常にメリットの大きい制度といえます。

ふるさと納税の仕組み

ふるさと納税は、本来は住んでいる自治体に納めるはずの税金を、任意の自治体に寄付することで、住民税や所得税が控除される仕組みです。

控除を受けられる上限は納税額によっても異なりますが、控除される金額は寄付金から2,000円を引いた金額と決められています。

控除の上限額については、「ふるさと納税限度額早見表 自分の限度額を正しく知ろう」の記事でも詳しく説明しています。

ふるさと納税のメリット

ふるさと納税の利用者が増加している理由は返礼品を受け取れることと所得税および住民税が控除されるというメリットとによるものです。

返礼品が受け取れる

各自治体では、寄付のお礼として、寄付金額の3割以内に相当する返礼品を用意していることが多く寄付金額の一部が返礼品として戻ってくるため実質的な寄付額が軽減されます。

所得税および住民税が控除される

また、ふるさと納税を利用すると、寄付金額から2,000円を超えた部分に対し、所得税および住民税が控除されます。

実質2,000円の自己負担額で返礼品を受け取れるというメリットがあります。

ふるさと納税の手順

ふるさと納税を利用する手順は以下の5つです。

  1. 控除上限額を確認する
    自身の控除上限額を調べます。
  2. 寄付したい自治体や返礼品を選ぶ
    寄付先の自治体や返礼品を選択します。
  3. 寄付の手続きを行う
    自治体のホームページやふるさと納税を取扱うサイトで申し込み手続きを行います。
  4. 返礼品や寄付受領証明書を受け取る
    返礼品が届くまで待ちます。寄付金受領証明書は確定申告時に必要です。
  5. 税額控除の手続きをする
    必要に応じて確定申告を行います。

ふるさと納税の注意点

ふるさと納税を利用する際に注意すべき点は以下の2つです。

  1. ふるさと納税は税金の控除であること
    ふるさと納税は税金の控除を受ける制度であり、現金が戻ってくるわけではありません。確定申告を行った場合には所得税が還付されることもありますが、その際にはワンストップ特例制度を利用できません。
  2. 手元の資金に余裕があるときに行う
    ふるさと納税は手元の資金を一時的に減少させるため、余裕のあるときに行うことが重要です。自己負担2,000円は支出として考慮する必要があります。

ふるさと納税で貰えるレコード針やカートリッジ返礼品まとめ

この記事ではふるさと納税を通じてナガオカのレコード針とカートリッジを手に入れる方法やメリットについて詳しく紹介しました。ナガオカのブランド紹介や製品の品質、代表的な製品ラインナップ、そしてレコード針とカートリッジの役割についてもご紹介しました。また、ナガオカの返礼品として提供されているMPシリーズの各モデルについても紹介し、その特徴やおすすめポイントをご案内しました。

さらに、ふるさと納税を利用する際の手順や注意点、他のメーカーの返礼品についても触れました。DENONのMC型カートリッジや「SETO-HORI REMODEL」など、さまざまな製品がふるさと納税で手に入ることをご紹介しました。

最後に、ふるさと納税の仕組みやメリットについても説明し、レコード針とカートリッジの選び方に役立つ情報を提供しました。ふるさと納税を通じて音楽愛好家の皆さんがナガオカの製品を手に入れ、素晴らしい音楽体験を楽しむ手助けとなれば幸いです。