PR

もう迷わない!おすすめのふるさと納税エビフライ特集

もう迷わない!おすすめのふるさと納税エビフライ特集 エビ・カニ
この記事は約10分で読めます。

美味しい郷土の味を味わいながら、社会貢献もできるふるさと納税。そんな心温まる贈り物の中でも、今回は特におススメの逸品をご紹介します!

それはなんと、エビフライ!

揚げ立てサクサク、プリプリの食感がたまらない、これぞまさにふるさとの味覚と言えるでしょう。全国各地の自治体が誇る自慢のエビフライを厳選し、その魅力を余すことなくご紹介いたします。心躍るふるさと納税エビフライ特集で、あなたの食卓に幸せな舞い降りをお届けしましょう!

ふるさと納税おいしいエビフライのお得情報

エビフライおすすめ返礼品一覧
エビフライおすすめ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税で手軽にゲットできる、絶品エビフライのお得情報をお届けします。

香ばしく揚げられたエビの旨味と、地元ならではのこだわり食材が結集した贅沢な一品を、お得な条件で手に入れるチャンス!

これからご紹介する特典やサービスには目が離せません。寒い冬を温かな味で包み込む、ふるさと納税エビフライのお得な世界に、ご一緒に飛び込んでみませんか?

返礼品人気が高いエビフライの魅力

返礼品人気が高いエビフライの魅力

サクサクの衣に包まれ、プリプリとしたエビの食感が口いっぱいに広がる――まさにエビフライの魅力は、食欲をそそり立てる極上の一品です。ふるさと納税の返礼品として人気急上昇中のこの美味しい逸品は、一度食べれば虜になること間違いなしです。

地元の新鮮なエビを贅沢に使用し、伝統的な調理法で揚げられるエビフライは、その素材の良さを最大限に引き出しています。外はサクッと、中はジューシーで、一口ごとに旨味が広がります。食べる者を虜にする秘密は、まさにその絶妙なバランスにあります。

そして、ふるさと納税で手に入れるエビフライは、地元ならではのこだわりと愛情がたくさん詰まっています。産地直送の新鮮なエビを使用することで、素材そのものの味わいが存分に楽しめるのです。地域ごとに独自のレシピや調理法があるため、エビフライ1つとっても各地の特色が楽しめるのが魅力の一つです。

さらに、手軽な冷凍仕様で提供されるエビフライは、揚げるだけで本場の美味しさが味わえる点も見逃せません。忙しい日常にも手軽に取り入れられ、おうちで本格的な味覚を楽しむことができます。冷凍なら保存も効率的で、いつでも食べたいときに手軽に準備できるのも大きな利点です。

季節感あふれるふるさとの風土を感じながら、エビフライの美味しさに舌鼓を打つ――これこそが、返礼品として人気急上昇のエビフライの真髄です。ふるさと納税で、贅沢な味覚と手軽さを兼ね備えたエビフライを楽しんでみてはいかがでしょうか。

佐賀県上峰町の新鮮な特大サイズ国産エビフライをセットで

佐賀県上峰町のエビフライおすすめ返礼品一覧
佐賀県上峰町のエビフライおすすめ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

上峰町が誇る贅沢な逸品、「おどるえびフライ」がふるさと納税のおすすめ返礼品として登場!特大サイズの有頭えびを使用し、その美味しさに惹き込まれること間違いなしです。

  • 足まで楽しめるエビみそとパリパリの歯ごたえ
    無頭エビのエビフライとは一線を画す、特大サイズの「おどるえびフライ」。足までしっかり楽しめるエビみそや、パリパリの歯ごたえはまさに絶品。エビ本来のうま味とまろやかな味わいが、贅沢な一口に広がります。
  • 天然塩で引き立つエビのうま味
    下味には特別に用意した天然塩のみを使用。エビのうま味を引き立て、まろやかな味わいに仕上げました。香ばしいエビの香りが口いっぱいに広がり、贈り物としても喜ばれることでしょう。
  • 「おどるえびフライ」のこだわり
    通常のエビフライはまっすぐが美とされますが、「おどるえびフライ」はあえて曲げることで、見た目以上に食感を強調。海老の触感を余すことなく楽しめます。衣率20%の薄い衣は、海老のうま味を邪魔せず、サクサクの食感にこだわりました。
  • 手作りでお届けする特別な一本
    愛情込めて1本1本手作りされた「おどるえびフライ」。ビッグサイズの高級ブラックタイガーエビを厳選し、上峰町の誇りを詰め込んだ贅沢な一品です。ふるさと納税で、特大サイズのエビフライの舞台裏に広がる味わい深い物語を、ぜひご自宅でお楽しみください。

佐賀県上峰町産の海老。新鮮な特大サイズ

上峰町が誇る自慢の特大サイズエビが、ふるさと納税の特別なご褒美として登場!「おどるえびフライ」のエビは、なんとインドネシア産の新鮮なエビを仕入れ、鮮度を極限まで閉じ込めています。その一部始終を、江口さんご夫妻の息の合った手作業で紐解いてみませんか。

手仕事により醸し出される美味の秘密

エビの洗浄、殻のむき取り、背ワタの処理、そして衣のつけ方まで、どれもが機械ではなく、お二人の手によって一つひとつ手作業で行われます。その様子は、まるでアートのように息を合わせ、手を動かす姿勢に感嘆せざるを得ません。エビを急速冷凍する工程も同様に、彼らの熟練の手により行われ、鮮度をそのままに閉じ込めます。

手間ひまかけたひと工夫

洗浄から衣つけまで、全てが手作業。この手仕事こそが、「おどるえびフライ」の美味しさの秘訣です。大きなエビの食感とプリプリ感は、手作業ならではの丁寧な仕事により生まれるもの。その手間をかけたひと工夫が、食べごたえ十分な美味しさを生み出しています。

ふるさと納税で味わう、手作りのこだわり

ふるさと納税で手に入る「おどるえびフライ」は、上峰町の海の幸を丹念に手作業で仕上げた証。手仕事に込められた温かみと美味しさを、ぜひご自宅で味わってみてください。上峰町の誇りと愛情が込められたエビフライで、特別なひとときをお楽しみください。

佐賀県上峰町神えびフライ発見!楽天で豪華セットも

神えびフライ返礼品一覧
神えびフライ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

上峰町の誇る自慢の逸品、「神・えびフライ」が遂にふるさと納税のおすすめ返礼品として登場!15年以上にわたり、えびフライを作り続けてきた職人さんが厳選した、ブラックタイガーエビを贅沢に使用しています。その存在感あふれるえびフライを、ぜひご自宅で堪能してみてください。

国産素材と驚異の薄衣の衣率

「神・えびフライ」のこだわりは、素材選びから衣の仕上げまで徹底的。パン粉、小麦粉、卵、すべての素材には国産を使用し、特にこだわりの薄衣の衣率は驚異の20%。これにより、エビの存在感が存分に引き立ち、一口でその美味しさに感動することでしょう。(当店調べで競合他社は約38%)

特別な下味に込められたこだわり

ちょっとしたこだわりとして、海老の下味には特別に用意した天然塩を使用。この贅沢な塩が、えびの旨味を引き立て、一口食べれば、まさに味覚の楽園へ誘います。

楽天で手に入る豪華セット

そして、嬉しいお知らせ!「神・えびフライ」は楽天でも豪華セットが手に入ります。ふるさと納税でお得に手に入れ、ご家庭で贅沢なひとときを楽しんでみませんか。これぞ上峰町の誇り、極上のえびフライの虜になること間違いなしです。ふるさと納税で、味覚の新たな発見をお楽しみください。

佐賀県上峰町が誇るエビフライ専門店 EBI研究所

上峰町が誇るエビフライの楽園、「EBI江口魚株式会社(EBI研究所)」をご紹介します。全国でも珍しいエビフライ専門店で、その独自のエビフライメニューは全国のメディアに多数取材されています。返礼品として提供されるエビフライは、まさに贅沢な一品です。

全国的にも超レア!エビフライ自動販売機

EBI江口魚株式会社では、全国的にも超レアな「エビフライ自動販売機」を設置しています。この自動販売機から手に入るのは、全長20センチほどあるブラックタイガーエビを贅沢に使用したエビフライの数々。メニューには、エビ一匹丸ごとにパン粉をつけた「えび姫」(5匹1200円)、エビの頭をとった「神えびフライ」(10匹2300円)、エビを開いた状態の「海老(えび)の神開き」(5匹1100円)など、3種類のエビフライがラインナップされています。さらに、白身魚のフライも楽しめます。

自動販売機の設置理由とは?

なぜエビフライ専門店が自動販売機を導入したのでしょうか?その理由は作業効率向上にあります。エビフライの製造には手袋が必須で、接客するときに手袋を外し、終わったら手袋をし直すという手間がかかり、生産が追いつかなくなってしまったとのこと。また、コロナ禍において密を避けるため、自動販売機を導入して接客時間を減らし、その時間を生産に充てているそうです。

ふるさと納税でエビフライの新たな発見

ふるさと納税で「EBI江口魚株式会社」のエビフライを手に入れ、全国でも珍しいエビフライの世界に触れてみませんか?その独自の製法とこだわりが生み出すエビフライは、まさに味覚の新たな発見となることでしょう。

エビフライで佐賀県上峰町を支援しよう

上峰町ふるさと寄附金基金でつくる笑顔の未来

上峰町では、ふるさと納税でいただいた寄附金を大切に「上峰町ふるさと寄附金基金」に積み立て、地域の活性化と発展に賢く活用しています。そして、その寄附金を使って実現される5つのプロジェクトが、上峰町の未来をより豊かで笑顔あふれるものにしています。

1. 産直プロジェクト – 笑顔が集まる交流拠点道の駅

上峰町の魅力を発信する「産直プロジェクト」では、道の駅・直売所の建設を進め、新鮮な農産物や農産物加工品を提供します。24時間利用可能な駐車場としても活用し、防災機能を備えた防災拠点の整備も進めています。

2. 学びの場整備プロジェクト – 子どもたちの可能性を拓く

「学びの場整備プロジェクト」では、子どもたちに幅広い学習の機会を提供。幼少期から国際感覚を身につけ、体育館等の整備を進め、世界で活躍する人材の育成を目指します。

3. みんなの公園プロジェクト – 心触れあう憩いの場

「みんなの公園プロジェクト」では、多世代が気軽に利用できる公園を整備。笑顔で集まる元気創造拠点・健康で朗らかな交流拠点を目指します。

4. 住宅整備プロジェクト – 笑顔が帰る家・思い出が生まれる家

「住宅整備プロジェクト」では、地域ぐるみで子育てができるまちづくりを目指し、防災環境の整った安心で安全な暮らしを実現します。

5. 地域活性化プロジェクト – 町長おまかせ

「地域活性化プロジェクト」では、つばきまちづくりプロジェクトや地域の魅力を全国にPRする情報発信拠点を整備。地域産業の振興や地域の豊かな自然環境を保存・継承・活用し、協働による地域ブランドの強力な推進を図ります。

ふるさと納税で、上峰町の笑顔あふれる未来を創る手助けを!

新宮町の市場のまかないエビフライが話題沸騰中

市場のまかないエビフライおすすめ返礼品一覧
市場のまかないエビフライおすすめ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

新宮町の市場で話題沸騰中の、約15cm、約40gの特大エビフライをふるさと納税のおすすめ返礼品としてご紹介します。こだわりの手作業で一尾ずつ丁寧に加工され、薄衣の技術でエビの旨みとプリッとした食感、サクッとした衣の黄金比を実現しています。

特大エビフライの魅力

特大サイズのエビフライは、その存在感だけで食欲をそそります。約900gの合計24尾がお届けされ、それぞれ6尾ずつ小分けにされています。バラ凍結なので、食べたい分だけ取り出して揚げるだけで、いつでも新鮮な味わいを楽しむことができます。

手作業で仕上げた味わい

手作業で一尾ずつ仕上げたエビフライは、料理人のこだわりが感じられる逸品。薄衣の技術により、エビの旨みが引き立ち、プリッとした食感とサクッとした衣の相性が絶妙です。これぞまさに味覚の贅沢な体験!

お弁当に夕食に、幅広いシーンで大活躍

この特大エビフライは、お弁当や夕食に取り入れるだけで、お子様から大人まで大満足の美味しさが広がります。驚きのサイズと贅沢な味わいで、特別なひとときを楽しんでみてください。

新宮町のエビフライ 購入前のレビューをチェック

新宮町の特大エビフライ、多くの方々から寄せられたレビューをまとめてご紹介します。これらの声から、おすすめできるふるさと納税返礼品が明らかになりました。

  1. 特大海老フライの魅力に心がくすぐられた
    • 「特大海老フライ」の文字に魅了され、24本のエビフライを寄付しました。届くのが楽しみで、毎年リピートしたいとの声が寄せられました。
  2. ジューシーで美味しい、お得な量で使いやすい
    • 届いたエビフライは「ジューシーで美味しい!」と大好評。小分けになっているので使いやすく、この量はお得すぎるとの感想が続出。冷凍しても長持ちし、おすすめの返礼品として挙がりました。
  3. 他店とは違う美味しさ、お弁当にも最適
    • 他店のエビフライとは一線を画す美味しさに切り替え、新宮町のエビフライに変更した方が増えています。大きさも手頃で、お弁当のおかずにも最適だとの声が寄せられています。
  4. 初めて注文したが、しっかりとしたエビフライに感激
    • 初めて注文した方も、「しっかりとしたエビフライでとてもりっぱ!」と感激。お正月や年末年始に家族で楽しむ予定で、美味しかったらまたリピートする意向があります。

これらのポジティブなレビューから、新宮町の特大エビフライは間違いなくおすすめの返礼品と言えるでしょう。ふるさと納税でこの贅沢な味わいを堪能してみてください!