PR

ガンダム以外の魅力も!ふるさと納税で手に入るタミヤのプラモデルが人気急上昇

ガンダム以外の魅力も!ふるさと納税で手に入るタミヤのプラモデルが人気急上昇 ラジコン
この記事は約8分で読めます。

ふるさと納税で新しい世界が広がります!ガンダム以外の魅力もたっぷりなタミヤのプラモデルが、返礼品として人気急上昇中です。

プラモデル愛好者にとって、タミヤの製品はまさに造型芸術の極み。

しかし、今回はガンダムとは一味違う、独自の魅力が光るモデルたちに焦点を当ててみましょう。ふるさと納税で手に入るタミヤのプラモデルが提供する、新しいプラモデル体験の世界をご紹介します。一緒にプラモデルの楽しさを再発見しましょう!

ガンダムのプラモデルはふるさと納税返礼品にある?

「ガンダムのプラモデルはふるさと納税の返礼品にあるのか?」──これが気になるプラモデル愛好者の皆さんへの切実な疑問です。

2024年2月現在、残念ながらガンダムのプラモデルはふるさと納税の返礼品として確認できませんでした。

しかし、あきらめる必要はありません! ガンダム以外のプラモデル返礼品が豊富に用意されているのです。

今回は、新たなプラモデル体験を楽しむための魅力的な選択肢に焦点を当て、そして今後の展望に期待を寄せてみましょう。未知の世界が広がるふるさと納税の舞台裏をのぞいてみませんか?

タミヤの返礼品は「さとふる」で見つけられる!

そう聞いたことがありますか?ふるさと納税サイトの中でも特に注目を集める「さとふる」が、タミヤのプラモデル返礼品を提供していることをご存知ですか?

「さとふる」はその使いやすさや豊富な品揃えで多くのふるさと納税愛好者に愛されています。

今回は、そんな「さとふる」の魅力とともに、タミヤのプラモデルを見つける楽しみを探求してみましょう。新たなプラモデル体験を手に入れるための一歩を踏み出しましょう!

『鋼鉄の豹、クルスクで初見参』タミヤのパンサーD型が贈る模型の魅力

『鋼鉄の豹、クルスクで初見参』タミヤのパンサーD型
『鋼鉄の豹、クルスクで初見参』タミヤのパンサーD型
掲載ページ

さとふる公式ページ

第二次大戦後半、戦局が厳しさを増す中、登場したパンサーD型。その優れた性能がクルスク戦で初めて遺憾なく発揮されました。強力な長砲身70口径7.5cm戦車砲、傾斜装甲、そして機動力により、クルスクの戦場で140輌ものソ連戦車を撃破し、ドイツ戦車の転換点となったのです。

この歴史の一ページを切り取った模型がこちら。パンサーD型のプラスチックモデル組み立てキットは1/35スケールで、全長254mm、全幅101mmの迫力満点。実車取材に基づき、D型の初期を忠実に再現しています。砲身、防盾、鋳造模様など、細部までこだわりながら、組み立てやすいパーツ分割も追求。さらに、リアルで手軽なベルト式の履帯や、クルスク戦に投入された車輌のデカール3種類とカラー迷彩塗装図もセットされています。

これはまさに歴史の舞台を手元に再現する、プラモデル愛好者のための至福の一品。ふるさと納税で手に入れることができるこの特別な返礼品は、模型作りの喜びと歴史の教訓を同時に楽しむ絶好の機会です。クルスクの地で繰り広げられた歴史の一幕を手に、自らがその一部となってみませんか?

迫力満点!陸上自衛隊の最新鋭1/16スケール10式戦車(ディスプレイタイプ)

タミヤのプラモデル (1/16 陸上自衛隊 10式戦車(ディスプレイタイプ))
陸上自衛隊 10式戦車(ディスプレイタイプ)
掲載ページ

さとふる公式ページ

模型の世界に足を踏み入れ、現実世界の戦車の迫力と美しさを手に入れること―それが今回ご紹介する1/16スケールの『10式戦車(ディスプレイタイプ)』をふるさと納税で手に入れる魅力です。陸上自衛隊の最新技術と美的センスが詰まったこの模型は、そのリアリティとディテールに驚嘆せざるを得ません。今回は、ふるさと納税サイト「さとふる」での手続き方法やその魅力を探りながら、模型愛好者や自衛隊ファンに贈る最新のプラモデル情報をお届けします。

模型の魅力を新たな次元で体験する

まるで本物のような10式戦車(ディスプレイタイプ)のリアリティは、模型製作の醍醐味を味わう絶好の機会です。制定時の実車取材に基づき、120mm戦車砲や傾斜した装甲、スリムな車体など、全てのディテールが忠実に再現されています。模型を通じて戦車の歴史や技術に触れ、その迫力あるディスプレイを楽しむことで、模型製作の楽しみが一段と広がります。

ふるさと納税で手に入れるプレミアムな体験

「さとふる」を通じてふるさと納税を行うことで、このプレミアムな模型を手に入れることができます。自分のふるさとを支援しながら、模型製作の新しい世界に飛び込んでみませんか?手続きは簡単で、その後は玄箱から届く模型の到着を楽しみに待つだけ。模型の製作だけでなく、ふるさと納税の楽しさも同時に味わえる贅沢な体験です。

ふるさと納税を通じて手に入れる「10式戦車(ディスプレイタイプ)」は、模型愛好者や自衛隊ファンにとって理想的な返礼品です。模型製作の新たな魅力を発見し、ふるさとを支える一石二鳥の素晴らしい機会となるでしょう。ふるさと納税サイト「さとふる」での手続きは今すぐ始められます。ぜひ、模型の楽しさを新たな高みへと広げてみてください。

究極のスーパーカー「ポルシェ カレラ GT」1/12スケールで手に入れよう

1/12 ポルシェ カレラ GT
ポルシェ カレラ GT
掲載ページ

さとふる公式ページ

2003年、ジュネーブショーに登場したポルシェのスポーツカーの中でも、特に注目されたのがカレラGTです。このスーパーカーは、その圧倒的なパフォーマンスと美しいデザインで、自動車ファンの心を鷲掴みにしました。そんなカレラGTの魅力を手元で感じ、模型作りの喜びを味わってみませんか?

モノコックからリヤのサブフレーム、そしてボディパネルまで、カーボン素材が多用され、高い剛性と軽量化が追求されたこのクルマ。ミドシップに縦置きされたエンジンは、ルマン24時間レースを戦うために開発されたV型10気筒ユニットをベースに、5.7リッターの排気量で612馬力のパワーを発揮します。小径で超軽量な多板式セラミッククラッチ、ブッシュロッドタイプの4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション、カーボンセラミックブレーキなど、最先端のテクノロジーが投入され、高い実用性も兼ね備えています。

このプラモデルは1/12スケールで、カレラGTのすべての美しさと迫力を余すことなく再現しています。模型を組み立てながら、ポルシェのエンジニアたちが追求した究極のスーパーカーの魅力をじっくりと味わってください。ふるさと納税で手に入れることができるこの特別な返礼品は、自動車の美学を感じる素晴らしい体験となることでしょう。

戦場を駆ける英雄の軌跡「アメリカ戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト」1/35スケールで再現

アメリカ戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト
アメリカ戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト
掲載ページ

さとふる公式ページ

第二次大戦中、その姿勢の美しさと堅牢な性能から「シャーマン」として親しまれたM4シャーマン。そのなかでも、大戦中の最終型として知られるM4A3E8イージーエイトが、タミヤのプラモデルとして登場です。この迫力満点の模型は、ふるさと納税で手に入れることができ、申し込みたくなること必至です。

M4A3E8イージーエイトは、後期型の溶接車体に対戦車戦闘能力に優れる76mm砲を搭載した進化系の戦車です。フォード製V型8気筒ガソリンエンジンを搭載し、車体前面を1枚板として防御力を向上させました。また、新型の水平懸架式サスペンション(HVSS)と幅の広い履帯による高い走行性能が特徴で、その機動性は連合軍の主力戦車として大いに活躍しました。

1944年8月に生産が開始され、同年12月のバルジの戦いで初めて実戦投入。その後も約2,600輌が生産され、ヨーロッパ戦線で連合軍の勝利に貢献しました。模型を組み立てながら、戦場を駆ける英雄たちの軌跡を感じ、歴史の一部となることができるでしょう。ふるさと納税で手に入れるM4A3E8イージーエイトのプラモデルは、戦車のファンや歴史愛好者にとって非常に貴重なアイテムです。

風を切る興奮 タミヤのミニ四駆もふるさと納税の返礼品に!

『鋼鉄の豹、クルスクで初見参』タミヤのパンサーD型
タミヤ ミニ四駆スターターパックAR スピードタイプ
掲載ページ

さとふる公式ページ

ミニ四駆ファン待望の特別企画、Item No:95210が登場しました!このエアロアバンテのスターターパックAR スピードタイプは、ふるさと納税で手に入るおすすめ返礼品として大注目です。さっそくその魅力をご紹介しましょう。

【全長約157mmの興奮が待っている】

エアロアバンテは、ミニ四駆の中でも大人気のモデル。その人気に拍車をかける特別企画として登場したスターターパックAR スピードタイプは、基本的なグレードアップパーツがセットになったお得なモデルです。組立後のサイズは全長約157mm。小さなボディに込められたスピードと興奮、それを手に入れることができるチャンスがふるさと納税でやってきました。

【ミニ四駆の楽しさを最大限に】

ミニ四駆は、小さなサイズながらもその走りには大きな興奮があります。エアロアバンテのスターターパックAR スピードタイプは、その楽しさを最大限に引き出すために生まれました。基本的なグレードアップパーツがセットになっているので、初めてミニ四駆に挑戦する方でも手軽に組み立て、楽しむことができます。

風を切る音、サーキットを駆け抜ける快感。ミニ四駆の世界は、まさに小さな冒険の場。ふるさと納税で手に入れるエアロアバンテのスターターパックAR スピードタイプは、その冒険を始める手助けとなることでしょう。申し込みたくなるその魅力をぜひ感じてみてください!