PR

【ふるさと納税 ブルーシールアイス】沖縄の味をお家で!豪華12種類のアイスクリームセット

この記事は約8分で読めます。

ふるさと納税を利用して、沖縄の魅力溢れるブルーシールアイスクリームを楽しんでみませんか?ブルーシールアイスは、その多彩なフレーバーと上質な味わいで、老若男女問わず愛されています。この記事では、ふるさと納税を通じてブルーシールアイスをお得に楽しむ方法、選ぶべき返礼品のポイント、そしてブルーシールアイスのおすすめフレーバーについてご紹介します。沖縄の味を自宅で気軽に楽しむことができるふるさと納税は、地域支援をしながら自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントとしても最適です。

ブルーシールアイスの魅力とは?

ブルーシールアイスクリームおすすめ返礼品一覧
ブルーシールアイスクリームおすすめ返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ブルーシールアイスは、沖縄が誇るカラフルでユニークなアイスクリームブランドです。沖縄生まれのこのアイスは、地元の素材を活かしたバラエティ豊かなフレーバーが特徴。そんなブルーシールアイスが、ふるさと納税の返礼品としても登場しています。一つひとつのフレーバーには、沖縄の自然がギュッと詰まっていて、食べるたびに南国の風を感じることができます。

沖縄から届く12種類の独特なフレーバー

ブルーシールアイスのラインアップは、バニラやチョコレート、ストロベリーといった定番の味から、沖縄紅イモ、塩ちんすこう、シークヮーサーなど、沖縄ならではの素材を使用した珍しいフレーバーまで12種類。これらのフレーバーは、沖縄の伝統や文化を味わう小旅行のよう。一口食べるごとに、沖縄の太陽の下で熟成された素材の深い味わいが広がります。

ブルーシールアイス ギフトセットで感じる沖縄の風

ふるさと納税で選べるブルーシールアイスのギフトセットは、それぞれのアイスが個別にパッケージされており、自宅で手軽に沖縄の味を楽しめます。また、ギフトとしても最適で、特別な日のプレゼントやお祝い事にも喜ばれること間違いなし。沖縄の海や空をイメージさせる鮮やかなパッケージは、見た目にも楽しく、受け取った人を笑顔にします。

おすすめのブルーシールアイス: どれが一番人気?

ブルーシールアイスの中でも特に人気なのは、「沖縄紅イモ」と「塩ちんすこう」のフレーバー。甘い紅イモのアイスクリームは、ほんのりとした自然な甘さが特徴で、子どもから大人まで幅広く支持されています。一方、塩ちんすこうフレーバーは、ほのかな塩味がアクセントとなり、独特の風味がクセになる美味しさです。どちらも沖縄の代表的な味わいとして、多くのリピーターに愛され続けています。

ブルーシールギフト12(12種類) 寄付金額:12,000円

ブルーシールギフト12(12種類)
ブルーシールギフト12(12種類)
寄付金額:12,000円
自治体:沖縄県浦添市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

沖縄の自然を感じさせるフレーバーが12種類も楽しめる「ブルーシールギフト12」は、特別なギフトにぴったりです。バニラ、チョコレート、ストロベリーなどのクラシックな味から、沖縄紅イモ、塩ちんすこう、沖縄シークヮーサーなど地元の味も堪能できます。それぞれのアイスクリームには、沖縄県産の素材がふんだんに使われており、贈り物や自宅用にも大満足のセットです。

ブルーシールギフト18(12種類) 寄付金額:15,000円

ブルーシールギフト18(12種類)
ブルーシールギフト18(12種類)
寄付金額:15,000円
自治体:沖縄県浦添市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

ブルーシールアイスの中でもさらに豪華な「ブルーシールギフト18」では、12種類のフレーバーが各2個ずつ楽しめます。沖縄県内のマンゴー果汁やパイン果汁を使用したトロピカルな味わいは、食後のデザートや特別な日のおもてなしに最適。県産キビ糖の優しい甘さが、それぞれのフレーバーの味を一層引き立てます。

ブルーシールギフト24(12種類) 寄付金額:18,000円

ブルーシールギフト24(12種類)
ブルーシールギフト24(12種類)
寄付金額:18,000円
自治体:沖縄県浦添市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

「ブルーシールギフト24」は、贈り物にも自分へのご褒美にも最適な選択。このギフトセットは各フレーバーを2個ずつ提供し、合計24個のアイスクリームで構成されています。沖縄県産の素材を使用したOKINAWANフレーバーは、その日の気分に合わせて選べる豊富なバリエーションが魅力です。

ブルーシールギフト36(12種類) 寄付金額:26,000円

ブルーシールギフト36(12種類)
ブルーシールギフト36(12種類)
寄付金額:26,000円
自治体:沖縄県浦添市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

大容量で登場する「ブルーシールギフト36」は、家族や大勢での集まりに最適な選択肢です。36個のアイスクリームが、沖縄の豊かな自然を感じさせる各種フレーバーで楽しめます。バニラ、チョコレート、ストロベリーなどの定番から、沖縄紅イモや塩ちんすこうなどの地域特有の味も含まれ、どの世代にも喜ばれる内容です。

これらのブルーシールアイスのギフトセットは、ふるさと納税を通じて手に入れることができ、特別な日の贈り物や、家族のお祝い事に彩りを加える素敵な選択となるでしょう。沖縄の風を感じながら、美味しいアイスクリームをお楽しみください。

ふるさと納税でブルーシールアイスを選ぶ理由

ふるさと納税を利用してブルーシールアイスを選ぶと、ただ美味しいアイスクリームを楽しむだけでなく、さまざまなメリットがあります。特に沖縄の風味が詰まったこのアイスクリームは、ふるさと納税の返礼品としても人気が高く、特有の魅力と利点を提供します。

Q: ふるさと納税でブルーシールアイスを選ぶメリットは?

A: 独特な沖縄フレーバーと税金対策です。ブルーシールアイスは、沖縄県産の素材を使った12種類のフレーバーを楽しむことができ、それぞれに地元の文化や味が反映されています。例えば、沖縄紅イモやシークヮーサー、塩ちんすこうなど、他ではなかなか手に入らない珍しい味が特徴です。また、ふるさと納税は地方自治体への支援として税控除の対象となるため、実質的な負担を減らしながら地域を支援することができます。

Q: ブルーシールアイスの寄付金額とは?

A: ブルーシールアイスの各ギフトセットの寄付金額と内容詳細は、選ぶセットによって異なります。例えば、「ブルーシールギフト12」は12,000円、これに対し12種類のアイスクリームが各1個ずつ入っています。一方、「ブルーシールギフト36」は26,000円で、全12種類が各3個ずつ、合計36個入っており、家族や友人と共有するには最適な量です。これらの寄付を通じて、沖縄の地域振興に貢献することができ、美味しいアイスクリームを楽しみながら地方創生にも参加することができます。

このように、ふるさと納税を通じてブルーシールアイスを選ぶことは、個性的な味わいを楽しみつつ、税の優遇も受けられる実用的かつ心温まる選択となります。

どうやってブルーシールアイスを申し込む?

ふるさと納税を利用して、沖縄のおいしいブルーシールアイスを手に入れたいですか?とっても簡単ですよ!以下のステップに従って、オンラインで申し込みからお家で楽しむまでのプロセスをご説明します。

ブルーシールアイス ギフトのオンライン申し込み手順

ブルーシールアイスのふるさと納税返礼品を申し込むには、「ふるなび」、「さとふる」、「楽天ふるさと納税」のふるさと納税サイトを訪れます。

提供している自治体の「沖縄県浦添市」を選択し、ブルーシールアイスのギフトセットが掲載されているページへ進みましょう。

申し込みページでは、寄付金額として設定されている金額(例えば12,000円、15,000円、18,000円など)を選び、必要な情報を入力します。氏名、住所、連絡先、支払方法など基本的な情報をフォームに記入し、支払いを完了させましょう。

申し込みから配送までの流れ

申し込みが完了すると、寄付金の支払い確認後、自治体やブルーシールからの確認メールが届きます。これには、寄付の受領証明とともに返礼品の発送時期が記載されています。ふるさと納税の返礼品は、通常、申し込みから数週間内に配送されることが多いですが、場合によっては季節や在庫状況により前後することがあります。配送されたアイスクリームは、保冷パッケージでしっかりと保護されており、新鮮な状態でお手元に届きます。届いたその日から、沖縄の風味豊かなブルーシールアイスをお楽しみいただけます。

このように、ブルーシールアイスのふるさと納税を利用することで、特別な日のデザートやお祝い事に、ちょっとした豊かさを加えることができます。手続きは簡単で、何よりもおいしいアイスクリームが直接お家に届くので、試してみる価値は大いにありますよ!

ブルーシールアイスを選ぶべき理由のまとめ

沖縄から直送されるブルーシールアイスは、ふるさと納税の返礼品として非常に魅力的です。なぜなら、このアイスクリームはただのスイーツではなく、沖縄の豊かな自然と文化を体験できる特別なアイテムだからです。ここでは、ブルーシールアイスを選ぶべき理由をまとめてみました。

ふるさと納税で得られる最高の返礼品ブルーシールアイス

  1. 独特のフレーバー:ブルーシールアイスの最大の魅力は、その独特のフレーバーです。沖縄紅イモ、塩ちんすこう、沖縄シークヮーサーなど、地元の素材を活かした味は他では味わえません。これらのフレーバーは、沖縄の伝統的な食文化を感じさせてくれます。
  2. 高品質な素材:地元沖縄の新鮮な素材を使用しているため、品質が非常に高いです。沖縄県産の果物や特産品を使ったアイスクリームは、味の深みが違います。
  3. ギフトに最適:ブルーシールアイスのギフトセットは、見た目にも美しく、プレゼントにも最適です。家族や友人への贈り物として、また特別な日のお祝いにも喜ばれること間違いなしです。
  4. 税金のメリット:ふるさと納税を利用することで、支払った寄付金のほとんどが税金から控除されるため、実質的な負担が少なくなります。美味しいアイスクリームを楽しみながら、税金対策もできるのは大きなメリットです。
  5. 地域支援:ふるさと納税を通じてブルーシールアイスを選ぶことで、沖縄の地域経済を直接支援することができます。地元の産業を支え、地域の発展に貢献することが可能です。

ブルーシールアイスをふるさと納税の返礼品として選ぶことは、単においしいアイスクリームを手に入れる以上の価値があります。それは、沖縄の文化を支え、楽しむ一助となるだけでなく、経済的なメリットも享受できる賢い選択です。ぜひこの機会に、沖縄の味をお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました