PR

中古だからこその魅力!HP再生パソコンのメリットとふるさと納税のおすすめモデル

この記事は約8分で読めます。

ANAのふるさと納税 マイルが貯まる

ふるさと納税でパソコンを貰いたけど寄付金額が高くてあきらめているという方におすすめなのが中古パソコンのジャンルになる再生パソコンです。

しかもHP(ヒューレットパッカード)の高性能なノートパソコンやデスクトップパソコンが返礼品となっています。

今回はHP(ヒューレットパッカード)の再生パソコンの返礼品を特集します。

HP(ヒューレットパッカード)の再生パソコン返礼品

ティーズフューチャーの再生2in1ノートPC
ティーズフューチャーの再生2in1ノートPC
寄付金額:99,000円
自治体:神奈川県秦野市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

HP(ヒューレットパッカード)の再生パソコンは中古市場でも高い評価を受けている人気のメーカーです。

HP(ヒューレットパッカード)は品質の高い製品を提供しているので再生パソコンでも優れた性能と耐久性があるのでおすすめです。

ふるさと納税を活用すれば、お得な寄付金額でHP(ヒューレットパッカード)の高性能なモデルを手に入れることができます。

持ち出せるモバイルノート「HP Pro」がおすすめ

ティーズフューチャーの再生2in1ノートPC
ティーズフューチャーの再生2in1ノートPC
寄付金額:99,000円
自治体:神奈川県秦野市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「Pro x2 612 G2」は2IN1タイプのモバイルノートでキーボードが取り外せるのが大きな魅力です。

販売時にはキーボードは別売り(税込み15,552円)となっていたのですがふるさと納税の場合はキーボードもついていて10万円を切る寄付金額なのでかなりお得になります。

キーボードが取り外せるのでタブレットとしても使えるのが大きな魅力となっています。

「Pro x2 612 G2」の4つのおすすめポイント

  • パワフルな性能
    第7世代のインテル Core プロセッサと大容量のRAM、高速なSSDストレージを搭載し、高速な処理能力とスムーズなタスク切り替えを実現します。
  • ポータビリティと耐久性
    軽量でコンパクトなデザインでありながら、堅牢さも兼ね備えています。取り外し可能なキーボードとタッチスクリーンディスプレイを備え、持ち運びや使用が簡便です。
  • 汎用性のある接続オプション
    USB-Cポート、USB 3.0ポート、microSDカードリーダーなど、豊富な接続オプションがあり、さまざまなデバイスや周辺機器との連携がスムーズです。
  • ビジネスでの活用方法
    会議やプレゼンテーションでは、タブレットモードで情報共有し、キーボードを装着してノートパソコンとして使用するなど、ビジネスのニーズに合わせた使い方が可能です。

HP Pro x2 612 G2は、パフォーマンスとポータビリティを両立させた優れたハイブリッドパソコンとしてビジネスで使うにもプライベートで使うにもおすすめの機種になります。

HPのパソコン最安値は寄付金額4万円

HP製再生デスクトップパソコン Win10 新品SSD搭載
HP製再生デスクトップパソコン Win10 新品SSD搭載
寄付金額:40,000円
自治体:大阪府泉佐野市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

HPの再生パソコンの最安値は寄付金額が4万円となるデスクトップパソコンです。

CPUが「Core2Duo」だったりメモリが4GB、新品のSSDが搭載されていますが容量は120GBとなっているので仕事でバリバリ使いたいという方にはおすすめできませんが、ネットやSNS、ちょっとした文書作成、表計算ぐらいなら問題なく使えます。

モニターはついていないので使っているモニターを使うか、別途買う必要があります。

WPS Office

マイクロソフトのOfficeと互換性のある「WPS Office」がついているのはうれしいポイントです。

WPS Officeとは、オフィススイートソフトウェアで、文書作成や表計算、プレゼンテーション作成などのオフィスタスクをサポートします。Microsoft Officeと互換性があり、使いやすいインターフェースと多機能なツールセットが特徴です。クラウド連携やモバイル対応もあり、個人やビジネスでの効率的なオフィス作業をサポートします。

モニターやキーボードがついたすぐに使えるデスクトップパソコン

HP製ProOne一体型パソコン Win10搭載 新品SSD 8GB
HP製ProOne一体型パソコン Win10搭載 新品SSD 8GB
寄付金額:100,000円
自治体:大阪府泉佐野市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

寄付金額が10万円とかなり格安ですがパフォーマンスと使いやすさを追求したおすすめのパソコンでモニターやマウス、キーボードまでついたお得なセットです。

ディスプレイサイズも21.5型と結構大き目なので動画を見たりするのも見劣りがしないのでうれしいポイントです。

Core i3の第六世代6100 3.7Gプロセッサと8GBのメモリでお仕事で使うにはやや物足りませんがネットや動画を見たりSNSに使ったりと家族の共有で使うぐらいであれば十分なスペックです。

簡単なマルチタスクや負荷の低いオフィス作業でも十分なパフォーマンスを発揮します。

新品のSSDの480GBが搭載されているので従来のHDDよりも高速なデータの読み書きや起動時間が早いなどメリットも大きいです。

DVD-ROM搭載の光学ドライブがついているのでCDやDVDの読み込みが可能です。

付属のWPS Officeで文書作成や表計算、プレゼンテーション作成などの作業も快適に行えます。

片手でつかめるコンパクトデスクトップ「EliteDesk 800 G3 DM」

ティーズフューチャーの再生デスクトップPC
ティーズフューチャーの再生デスクトップPC
寄付金額:80,000円
自治体:神奈川県秦野市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税のHPの再生パソコンの中でも人気が高いのが「EliteDesk 800 G3 DM」です。

「EliteDesk 800 G3 DM」が人気の理由は、その最大の特徴であるコンパクトさが際立っています。177×175×35mmのサイズは片手で掴めるほど小さく、500mlのペットボトルよりも小さなボディです。

また、わずか1.21kgの軽量さもあり、気軽に持ち運ぶことができるのも魅力です。

このパソコンは横置きだけでなく縦置きも可能であり、設置スペースをさらに節約できます。

さらに、モニターマウントキットを使用することで、液晶の背面に設置することもできます。これにより、置き場所に制約のある方やスペースを広く確保したい方にもおすすめです。

一般的に、小型パソコンは性能を犠牲にすることが多いですが、EliteDesk 800 G3 DM/CTはコンパクトさを追求しながらも、妥協することなく高い性能を発揮できます。

CPUには処理性能に優れたインテルCoreプロセッサを搭載しており、第6世代のCore i5を搭載していてメモリは8GBとなっています。高速アクセス可能なSSDの256GBなので起動も早くデータの読み込みや書き込みもストレスがありません。

一般的なタスクであるWeb閲覧、SNS、ビジネスアプリの操作、動画再生などにおいては、ストレスなく作業ができるレベルの性能ですが、高性能なグラフィックスカードではないため、動画や画像の編集など、画像処理能力を必要とする作業には向いていないので注意が必要です。

HPのパソコンのおすすめ理由

HPのパソコンは使ったことがないので不安という方のためにおすすめの理由をまとめましたのでご紹介します。

  • 優れた品質と信頼性
    HPは長い歴史を持つ世界的なブランドで高品質なパソコンを提供しています。製品は堅牢で信頼性が高く長期間にわたって安定して動作するので法人などビジネス利用でも活躍しています。
  • 多様な選択肢
    HPはさまざまなニーズや予算に合わせて幅広いパソコンモデルを提供しています。ビジネス向けの高性能モデルから、エントリーレベルのユーザー向けモデルまで、あらゆる要求に応える製品が揃っています。
  • 技術革新と最新の機能
    HPは常に最新の技術と機能を採用しており、パソコンの性能や機能性を向上させています。高速なプロセッサ、大容量のストレージ、高解像度のディスプレイなど、最新の要素を備えた製品が多数あります。
  • サポートとカスタマーサービス
    HPは優れたカスタマーサポートを提供しており、製品の保証や修理サービスにおいても信頼できます。問題やトラブルが生じた場合にも、迅速かつ効果的に対応してくれます。
  • 持続可能な取り組み
    HPは環境に配慮した取り組みを積極的に行っています。省エネルギー設計やリサイクルプログラムなど、持続可能な製品開発やリソースの有効活用に注力しています。

HPは品質、信頼性、技術革新、サポート、持続可能性など、さまざまな要素で優れたパソコンを提供しているため、多くの人におすすめできます。

ふるさと納税でおすすめのHP再生パソコンまとめ

この記事では、ふるさと納税を利用してHPの再生パソコンをおすすめする理由について詳しく紹介しましたのでまとめておきます。

HP再生パソコンの最大の魅力は、コストパフォーマンスの高さです。中古だからこそ手に入れやすく、予算を抑えながら高品質なパソコンを手に入れることができます。

ふるさと納税を利用すれば、寄付金として寄付することで購入できるためお得感もあります。

返礼品の「HP ProDesk 600 G2 DM」や「HP EliteDesk 800 G2 DM」は、コンパクトなサイズですが高性能なモデルなのでおすすめです。

HPの再生パソコンは信頼性が高く品質も良いこともおすすめ理由です。

HPは世界的なブランドなので製品の品質管理には定評があるので再生パソコンでも安心して利用することができます。

ふるさと納税を利用してコスパの高い再生パソコンが簡単に手に入るのでぜひふるさと納税を活用しお得なHP再生パソコンを手に入れてみてください。