PR

ふるさと納税で貰えるシャープの超音波ウォッシャーはシャツの襟汚れに便利な家電

ふるさと納税で貰えるシャープの超音波ウォッシャーはシャツの襟汚れに便利な家電 電化製品
この記事は約6分で読めます。

ふるさと納税で便利に使える家電「超音波ウォッシャー」がでているのをご存じですか?

超音波ウォッシャーはシャープ(SHARP)が販売している製品で襟元の汚れなど部分的な汚れを効果的に落とす便利家電として実は人気となっています。

意外にふるさと納税で貰えることを知らない人も多いらしく実際に口コミでもまさか「超音波ウォッシャー」が返礼品で貰えるとは思っていなかったという声が上がっていました。

部分洗いをスピーディーに終わらせる「超音波ウォッシャー」の魅力

SHARP 超音波ウォッシャー UW-X1-S
SHARP 超音波ウォッシャー UW-X1-S
寄付金額:50,000円
還元率:40%
自治体:大阪府八尾市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

部分洗いをスピーディーに、しかも使い方はカンタン3ステップのふるさと納税で手に入る「シャープの超音波ウォッシャー」をご紹介します。

日々の生活で発生する気になる汚れやシミ、しかも時間が限られているとき、便利なツールがあると心強いですよね。

このウォッシャーは、洗いたい衣類を水にひたし、超音波ウォッシャーで汚れをなぞり、水でサッとすすぐだけの3ステップで気になる汚れを驚くほどスピーディーに落とすことができるんです。

使い方はカンタン3ステップ

洗いたい衣類を水にひたし、超音波ウォッシャーで汚れをなぞり、水でサッとすすぐだけの3ステップで気になる汚れをすばやく落とします。

  1. ひたす
    衣類が軽くつかるぐらいの水をためて衣類をひたす。
  2. なぞる
    電源をONにし、汚れた部分にホーン(先端)を当て、軽くゆっくりなぞる。 汚れがひどいときは洗濯用液体洗剤を使うと落ちやすくなります。
  3. すすぐ
    汚れが落ちたら、きれいな水で衣類をサッとすすぐ。 特長紹介ムービー カンタン3ステップ 予洗いらくらく ワイシャツのエリ汚れを約45秒(目安)※ですばやく落とし、日々のお洗濯の予洗いの手間を軽減します。

様々なシミや汚れを効果的に落とす

様々なシミを効果的に落とす

従来機と同じ振動回数であるものの、出力を高めることで、汚れ落ちスピードを約25%向上させました。消費電力を10Wに増加させることで、ワイシャツの襟汚れなどが約45秒でキレイに落とせるようになり日々のお洗濯の手間を軽減することができるようになります。

衣料用の酸素系漂白剤との併用が可能になり、黄ばみや時間が経った食べこぼし汚れ、色落ちしにくい口紅など、通常の洗濯機や手洗いでは落としづらい汚れにも対応します。ただし、ヘアカラーやマニキュアなどの色染料による汚れは落とせません。

洗濯機では洗えない、スニーカーの泥汚れやぬいぐるみの黒ずみ、布製家具のこぼした飲料汚れなど、洗濯が難しい部分の汚れにも対応します。布製品の部分洗いに幅広く活用できます。

洗浄力のヒミツ

シャープの超音波ウォッシャー洗浄力のヒミツ

洗濯という日常の作業が、もっと簡単で効率的に行えるようになるのは、家事の負担を軽減するためには欠かせません。この超音波ウォッシャーの秘密は、ホーン(振動子)の先にある技術にあります。毎秒約38,000回の超音波振動が、衣類の汚れを落とすのに最適な振動数となっており、水を含んだ繊維の微細な隙間に真空の泡を生み出すことで、泡が弾ける瞬間に生じる強力なエネルギーを利用して汚れを効果的に弾き飛ばすのです。

よりパワフルに、スピーディーに

「シャープの超音波ウォッシャー」は、クリーニング店の染み抜きにも使われる超音波洗浄を採用しています。この洗浄方法は、様々な分野で応用される中、衣類の傷みを最小限に抑えつつ、汚れの落ちるベストな周波数である毎秒約38,000回の超音波振動を使用しています。

シャープの超音波ウォッシャーは、2018年度モデルのUW-A2からさらなる進化を遂げています。電子部品を改良し、洗浄力をパワーアップ。その結果、汚れの落ちるスピードが従来比約25%向上しました。これにより、短時間で効率的な洗浄が可能となり、忙しい日々の中でも洗濯作業の時間を節約することができます。

後片付けや収納も簡単

後片付けや収納も簡単

専用の充電台を使って簡単に充電できるため、使い勝手が向上しました。充電台に置くだけで充電が始まり、取り出して手軽に使用できます。

ワイヤレスで使えてポン!と置くだけで充電するのでサニタリー空間に設置しておけばいつでも手軽に使うことができます。

シャープの超音波ウォッシャー口コミ評価まとめ

高い評価の口コミ

  • デザイン
    すっきりしていて洗面台に置いても違和感がありません。
  • 使いやすさ
    洗面所のシンクに水を少しだけためて、そこに衣類を浸した状態で使用しています。コストパフォーマンスが良いと思います。スイッチを押すだけなので、操作は簡単です。静かなので深夜でも使用できる。
  • 洗浄力
    シミができてすぐなら、気持ちよく落ちます。特にオキシクリーン マックスフォースを併用すると効果的。
  • 静音性
    静かで気になりません。静かなので深夜でも使用できる。
  • サイズ
    自宅用としては適切な大きさ。
  • 総合評価
    襟や袖汚れ、化粧品や食品の汚れなどを素早く落とせて重宝している。コスパが良く、繊細な素材も傷まずに洗える。

低い評価の口コミ

  • 使いやすさ
    バッテリーがなくなるまで追加充電できないのがやや不便。
  • サイズ
    少し太めで持ちづらい。
  • 洗浄力
    落ちない汚れもある。
  • 総合評価
    長時間充電する必要があり、放電や電池故障があるとの声も目立つ。洗濯機で落ちない汚れに使っているが、効果にばらつきがあるようで、期待しすぎると失望する可能性がある。

その他の気になる口コミ

  • 一晩充電しても問題が解決せず、製品の信頼性に疑問を抱く声も。
  • 充電池交換不可で寿命に関わる点が不満となることも。
  • 使い道によって効果が異なるため、購入時に検討が必要とする声も。

口コミ評価をみた総合的な感想

良い口コミでは、洗浄力の向上や手軽な使い勝手、静音性などが評価されています。特に襟や袖の汚れ、シミの落とし方が好評で、繊細な素材も安心して洗えるという意見が多く見られます。

一方で、悪い口コミでは、バッテリーの充電時間や持ちにくさ、汚れの落ち方に不満を持つ声があります。また、一部の口コミでは電池関連の問題や製品寿命に対する不安が見受けられます。

総合すると、洗濯機では落ちにくい汚れに対して、効果的な洗浄ができるという特徴が評価される一方、バッテリーの充電や製品の耐久性に関しては改善の余地があるようです。商品の適切な使い方や選び方を考慮することが重要であると言えるでしょう。

超音波ウォッシャー返礼品まとめ

SHARP 超音波ウォッシャー UW-X1-S
SHARP 超音波ウォッシャー UW-X1-S
寄付金額:50,000円
還元率:40%
自治体:大阪府八尾市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税で「シャープの超音波ウォッシャー」を選ぶことで、忙しい現代人のライフスタイルにマッチした革新的な洗濯体験を手に入れることができます。ぜひ、この機会にふるさと納税を通じて、便利で効果的な洗濯を実現してみてはいかがでしょうか。