PR

ふるさと納税でエコモビリティを手に入れよう!電動キックボードおすすめモデル紹介

この記事は約11分で読めます。

現代の移動手段に新たな風を吹き込むエコモビリティとして、電動キックボードが注目を集めています。

さらに、ふるさと納税を活用することで、この革新的な移動ツールを手に入れるチャンスが訪れました!

ふるさと納税を通じて、エコフレンドリーな未来を築く第一歩を踏み出しましょう!

この記事では、ふるさと納税で電動キックボードを手に入れるメリットや、おすすめモデルを紹介します。エコモビリティへの関心が高まる中、なぜ電動キックボードが注目を浴びているのか、その魅力を探求しましょう。そして、ふるさと納税を通じて、持続可能な未来への貢献を実現する方法を発見しましょう。

ふるさと納税で貰える電動キックボードを一挙公開!

電動キックボード返礼品一覧
電動キックボード返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税が提供する素晴らしい返礼品の中で、今注目を浴びているのはなんと言っても電動キックボードです。

これまでにないエコモビリティの楽しみと便益を手に入れるチャンスが、ふるさと納税を通じて広がっています。この記事では、ふるさと納税で手に入る電動キックボードの魅力的なラインナップを一挙公開します。

新しい移動体験を提供し、持続可能な未来に貢献する電動キックボードは、ますます多くの人々に支持されています。ふるさと納税を通じてこれらの革新的なモビリティを手に入れ、地域社会にも貢献しましょう。さあ、ふるさと納税の新たな可能性に迫り、電動キックボードの魅力を一緒に探求していきましょう。

折りたたんで持ち運びできるコンパクトなデザインの電動キックボード

公道走行が可能な電動キックボード KS5 PRO
公道走行が可能な電動キックボード KS5 PRO
寄付金額:500,000円
自治体:兵庫県西脇市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税の電動キックボード返礼品として、日本のはしご・脚立のパイオニアである「長谷川工業株式会社」と、世界の電動モビリティ業界をリードする「YADEA社」が協力し、安全性を追求した「KS5 PRO」をおすすめします。

日本の公道走行を念頭に設計されたKS5 PROは、次世代の電動モビリティとして、通勤、通学、ちょっとしたお買い物など、多くのシーンで活躍します。その魅力の一部をご紹介しましょう。

安全性重視

安全性重視の電動キックボード

KS5 PROは、日本の道路状況に合わせて設計され、安全性が最優先されています。道路交通法上の原動機付自転車(道路運送車両法上の第一種原動機付自転車)に該当し、公道走行が可能です。そのため、公道での利用にはナンバープレートが必要ですが、これは安全を保つための重要な要件です。

便利な移動手段

便利な移動手段の電動キックボード

KS5 PROは、折りたたんで持ち運びできるコンパクトなデザインを採用しています。これにより、遠出や旅行時にも便利に使用できます。また、電動キックボードの特性を活かして、交通渋滞を避けつつ、目的地まで効率的に移動できます。

ふるさと納税を通じてKS5 PROを手に入れることで、新たな移動体験を始め、持続可能な未来への貢献も実現できます。ただし、道路交通法の規則を順守し、ルールを守った上でご乗車いただくことが重要です。

KS5 PROは、安全で便利な移動手段として、ふるさと納税のお礼品としてぴったりの選択肢です。ぜひ、これからの移動をより便利で環境にやさしい方法で考える一歩として、KS5 PROをご検討いただければと思います。

公道走行可能 電動キックボード 「Sunameri」

Sunameri
Sunameri
寄付金額:2,285,000円
自治体:三重県鈴鹿市
掲載ページ

さとふる公式ページ

自転車の操作感覚と、サーフィンやスノーボードのような重心移動で方向転換を楽しむ、まったく新しい次世代電動キックボード、それが「Sunameri」です。通勤通学だけでなく、スポーツアクティビティとしても楽しめる、独自の乗り心地が魅力です。

特徴1: 高級感と高品質のカーボンボディ

「Sunameri」は、美しい流線形のメインフレームがカーボン製で、バッテリーボックスとしても機能します。 カーボンはその軽さと強度で知られていますが、同時に「しなり」も特徴のひとつ。このしなりを利用してサスペンションに応用することで、路面からの衝撃を効果的に吸収し、体重移動による方向転換をより安定感のあるものにしています。

特徴2: サーフィンのような乗り心地

「Sunameri」の最大の魅力は、体重移動による方向転換が自然な感覚で楽しめることです。 自転車のようにハンドルを曲げるのではなく、重心移動によってコントロールするため、最初は少し練習が必要かもしれません。 しかし、コツをつかむと、自由自在に走り回ることができます。 重心を低く保ち、遠くを見ることで、曲がりやすさが向上します。 また、低重心なサスペンションシステムにより、転倒しにくく設計されています。

特徴3: 安心の日本製

「Sunameri」は、他の多くの電動キックボードと異なり、日本で開発から製造まで行われています。 日本の手によって作られた製品は、品質と信頼性に優れています。 さらに、フヂイエンヂニアリング株式会社は、レーシングカーのメンテナンスや部品製作の経験を生かして、丁寧なアフターフォローを提供します。

「Sunameri」は、電動キックボードの新たな次元を切り開く、ユニークで魅力的な選択肢です。 ふるさと納税を通じて、この新しいモビリティを手に入れて、エキサイティングな移動体験をお楽しみください。そして、日本の品質と技術による安心感を実感できる製品として、ふるさとの地域社会に貢献できることでしょう。

電動キックボードの最終系「スタンディング EV バイク MJK」

スタンディング EV バイク 【MJK】
スタンディング EV バイク 【MJK】
寄付金額:1,400,000円
自治体:鹿児島県鹿児島市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「スタンディング EV バイク MJK」は、ふるさと納税の電動キックボード返礼品としておすすめしたい、次世代のモビリティです。この特別なバイクは50ccの原付バイクとして分類され、法定速度は30km/hです。公道での使用に際してはヘルメットの着用が義務付けられており、また、公道での乗車は一人乗りが原則です。

最大の魅力のひとつは、車検が不要であることです。しかしながら、安全性と快適性を維持するために、定期的な整備メンテナンスが非常に重要です。

また、バイクを公道で利用する際に必要なナンバープレート取得のための書類も提供いたします。ナンバープレート取得後、自賠責保険に加入することも必要ですが、その手続きはコンビニエンスストアなどで簡単に行うことができます。

「スタンディング EV バイク MJK」は、ふるさと納税を通じて、持続可能な未来に向けた新しいモビリティを手に入れる絶好の機会です。革新的なデザインと高い機能性を備えたこのバイクは、移動の新たな選択肢として、またふるさとへの貢献として魅力的な選択肢となることでしょう。

電動キックボードを体験できるふるさと納税

電動キックボード利用券返礼品一覧
電動キックボード利用券返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

新たなモビリティ体験の扉を開ける、ふるさと納税の魅力的な返礼品として電動キックボードの体験が可能な利用券です。

今までの移動手段とは一味違うスリリングなアクティビティを楽しみながら、お子様のアクティビティとして、また購入前に試し乗りしたい方におすすめの貴重な体験ができる利用券を是非試してみてください。

勝浦市の美しい風景を電動キックボードで巡る冒険

BIRD電動キックボード
BIRD電動キックボード
自治体:千葉県勝浦市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

千葉県勝浦市は、新鮮な海の幸と美しい自然が魅力のある場所です。

その美しい風景を電動キックボードで巡りながら、素晴らしい思い出を創りませんか?「BIRD電動キックボード ライド無料ギフトコード」をふるさと納税の特典としておすすめいたします。

電動キックボードは、勝浦市内の観光スポットをスムーズに巡るための理想的な移動手段です。あなたのペースで自由自在に動き回り、美しい海岸線、懐かしい街並み、歴史的な神社や寺院、そして風情ある地元のお店を探索できます。

特に海岸線に沿った電動キックボードの冒険は、まるで自然と一体になったかのような感覚を提供し、海の香りとともに日常生活から解放される特別な瞬間を楽しむことができます。

そして、電動キックボードは観光だけでなく、地元の人々との交流を深めるツールとしても活用できます。地元の人々とのふれあいを通じて、勝浦市の魅力を更に深く理解し、地元コミュニティに参加する機会を提供します。

一度に利用可能な台数は1台のみですが、この特別なライド無料ギフトコードを利用して、勝浦市の魅力的な風景と素晴らしい文化を探索し、楽しむことができます。ふるさと納税を通じて、新しい冒険の扉を開け、勝浦市の魅力に触れる機会をお見逃しなく。

セグウェイ・キックボード・ミニカートの中から選べる利用券

セグウェイ・キックボード・ミニカートの中から選べる!
セグウェイ・キックボード・ミニカートの中から選べる!
自治体:佐賀県吉野ヶ里町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税の新たな返礼品として、子供から大人まで幅広い層に楽しんでいただける「セグウェイ・キックボード・ミニカートの中から選べる利用券」をご紹介いたします。友達や家族、カップル、仲間、サークル、さらには企業のイベントにも最適です。一度体験してみてください。絶対に虜になることでしょう!

選べる乗り物

  • セグウェイ
    セグウェイは、スピードの調整や方向転換が全て体重移動で行うため、特別な技術や体力は必要ありません。少しの練習で、誰でも簡単に操作できるようになります。 のんびりと走行するもよし、颯爽と風を切るもよし、あなたの好みに合わせて楽しむことができます。
  • ミニカート
    ミニカートは、左右のレバーを操作してモーターの動力を調整し、前進、後退、左右の動きを制御します。簡単な操作で、立ち乗りが苦手な人にもおすすめです。楽しさは保証されています!
  • キックボード
    キックボードは初めての方でも簡単に乗れる便利なモビリティです。加速、安定性、ブレーキ性能に優れており、快適な乗り物体験を提供します。

起伏にとんだ楽しめるコース

「ただ乗るだけではつまらない。」 そこで、起伏に富んだアップダウンコースも楽しむことができます。初心者から上級者まで、誰もが楽しめる自由なコースが用意されています。お子様からご年配の方まで、誰もが笑顔で楽しむことができます。

ミニジープ「MJR」で桜島をツーリング!貴重な体験が楽しめる利用券

法律適合のミニ ジープ「MJR」で桜島をツーリング
法律適合のミニ ジープ「MJR」で桜島をツーリング
寄付金額:50,000円
自治体:鹿児島県鹿児島市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

車でもバイクでもない、新しいモビリティで颯爽と鹿児島を駆け抜けてみませんか?ふるさと納税の新しい返礼品、「ミニジープ「MJR」で桜島をツーリング!貴重な体験が楽しめる利用券」をご紹介します。

この可愛らしいミニジープは、初心者でも簡単に操作でき、多くのメディアでも紹介された、注目のモビリティです。

鹿児島観光を、お友達との旅行やのんびり一人旅の方、気の向くままに満喫してみませんか?

一生の思い出に残る体験になること間違いなしの体験型ふるさと納税です!

2021年4月1日より道路交通法が改正され、既存のミニジープ(新車登録)では公道を走行できなくなりました。

しかし、株式会社MJプラザの車両は全て道路交通法を遵守しています。50ccの一人乗りミニカーで、コンパクトなボディと簡単な操作で、老若男女を問わず楽しんでいただけます。

私有地では子供でも運転できますし、軽トラックやハイエース・キャラバンにも積載可能です。

通勤や買い物、レジャーやキャンプ、仲間たちとのツーリングなど、様々な用途にご利用いただけます。車検が不要なため、年間の維持費もお得で、レギュラーガソリンで20km/L以上の燃費を実現します。普通車と同じように公道を走行でき、法定速度は60km/hです。

高速道路や自動車専用道路では走行できませんが、普段の移動から観光まで、様々な場面で活用できる便利なモビリティです。鹿児島の美しい景色と風を感じながら、新しい冒険に出かけてみてください!

電動キックボードとは?選び方や注意点も含めて徹底解説!

法改正により、新たな交通手段として注目を集めている「電動キックボード」は、免許不要の車種も増え、ますます多くの人が関心を寄せています。

2023年7月1日の道路交通法改正により、特定小型原動機付自転車という新しい車両区分が追加され、これに該当する電動キックボードは、16歳以上の人が免許なしで公道を走行できるようになりました。

キックボードで公道を走る条件とは?

この特定小型原動機付自転車に該当するための条件は、定格出力が0.6kW以下で、車体サイズが長さ190cm・幅60cm以下、最高速度が20km/h以下、走行中に最高速度の変更ができない、AT機構が備わっていること、道路運送車両の保安基準に規定された最高速度表示灯が装備されていることなどです。これらの条件を満たさない電動キックボードは、引き続き原動機付自転車(原付)と同じ扱いになるため、購入の際には注意が必要です。

ヘルメットの着用は努力義務

法改正後、特定小型原動機付自転車に分類される電動キックボードは、ヘルメットの着用が努力義務になりました。

公道を走るには準備が必要

走行前の準備として、保安基準への適合、自賠責保険への加入、ナンバープレートの取り付けが必要です。

電動キックボードを選ぶ際には、公道走行を希望する場合は保安部品の装備を確認することが重要です。原動機付自転車(原付)と特定小型原動機付自転車とで必要な保安部品が異なるため、公道走行に必要な装備が整っているかを確認しましょう。

公道を走れるモデルはパワーも大きいから坂道も平気!

坂道走行も考慮すべきポイントであり、公道走行が許可された電動キックボードは坂道での走行もスムーズです。そのため、公道での使用を検討する場合は、公道走行が許可された電動キックボードを選ぶことが推奨されます。

このように、法改正により電動キックボードの使用が拡大し、条件や装備を理解して適切なものを選ぶことが重要です。