PR

ANAふるさと納税で叶える京都の贅沢宿泊体験 – 星野リゾートの魅力徹底解説

この記事は約14分で読めます。

ふるさと納税で特別な体験をお探しの方、ANAのふるさと納税で「星野リゾート」の宿泊ギフト券はいかがでしょうか?このギフト券は、京都にある星野リゾートの3つの素敵な施設「星のや京都」、「OMO5京都三条」、「OMO5京都祇園」で使える30,000円分の宿泊券です。寄付をするだけで、贅沢な京都旅行が楽しめます。

まず、ANAのふるさと納税を利用するメリットは、なんといってもマイルが貯まること。ANAカードで決済すると、通常のマイルに加えて、寄付金額200円につき1マイルが貯まる「ANAカードマイルプラス」サービスも利用できます。普段からANAカードを使っている方にとって、非常にお得な制度です。

星野リゾートの宿泊ギフト券を利用すれば、京都の美しい風景や歴史ある町並みを楽しむことができます。特に、平安貴族が愛した嵐山に佇む「星のや京都」では、専用舟でアクセスする非日常の体験が待っています。また、ショッピングやグルメが楽しめる「OMO5京都三条」や、華やかな祇園の街並みを満喫できる「OMO5京都祇園」も魅力的です。

ギフト券の利用方法は簡単。星野リゾートの公式宿泊予約サイトや予約センターにギフト券番号を伝えるだけ。複数枚の利用も可能で、お釣りは出ませんが、宿泊代に足りない分は現金やクレジットカードで支払うことができます。

このように、ANAのふるさと納税を利用して、星野リゾートの贅沢な宿泊体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?家族や友人と一緒に、特別な京都旅行を計画してみてください。

ANAのふるさと納税 京都の星野リゾートの魅力とは?

京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券30,000円分
京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券30,000円分
寄付金額:100,000円
自治体:京都府京都市

ANAのふるさと納税で得られるメリット

ふるさと納税って知っていますか?地域を応援しながら、素敵な返礼品をもらえる制度です。そして、ANAのふるさと納税を使うと、さらにお得なことがたくさんあります。まず、ANAカードで決済することで、通常のマイルに加えて、寄付金額200円につき1マイルが貯まる「ANAカードマイルプラス」が利用できます。普段からANAカードを使っている方にとって、マイルを効率よく貯める絶好のチャンスです。

さらに、ANAのふるさと納税は定期的にキャンペーンを実施しています。例えば、マイルが4倍や6倍になるキャンペーンもあります。こうしたキャンペーンをうまく利用すれば、通常よりも多くのマイルをゲットできます。これなら、ふるさと納税をしながら、次の旅行のためのマイルも貯められて一石二鳥です。

ANAカードでふるさと納税!「連続寄付キャンペーン」でマイルが4倍・6倍に
ANAカードでふるさと納税すると、マイルが4倍・6倍に!2024年6月1日から8月31日までの連続寄付キャンペーンで、2ヶ月連続寄付で4倍、3ヶ月連続で6倍のマイルをゲット。魅力的な返礼品「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ クーポン」でさらにお得に旅行を楽しもう。ふるさと納税とANAカードの特典を活用して、マイルを効率的に貯めるチャンスです。

星野リゾート宿泊ギフト券の特長

ANAのふるさと納税で特におすすめしたいのが「【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券」です。このギフト券は、京都にある星野リゾートの3つの施設で利用できる30,000円分の宿泊券です。対象施設は「星のや京都」、「OMO5京都三条」、「OMO5京都祇園」です。

ギフト券の使い方はとても簡単。星野リゾートの公式宿泊予約サイトでギフト券番号を入力するか、予約センターに電話で番号を伝えるだけです。複数枚の利用も可能なので、家族や友人と一緒に利用することもできます。ただし、お釣りは出ませんので、宿泊代が券面額以下の場合は、滞在中の飲食代やアクティビティ代に使うと良いでしょう。

京都の星野リゾートの3施設を紹介

星野リゾートの3つの施設は、それぞれ魅力がいっぱいです。

  • 星のや京都は、嵐山の大堰川沿いに位置し、専用舟でアクセスする特別な体験ができます。平安貴族が愛した風光明媚な景色と、現代の快適さが融合した空間で、非日常の贅沢なひとときを過ごせます。
  • OMO5京都三条は、京都随一の繁華街にあり、ショッピングやグルメ、歴史スポット巡りが楽しめます。ナチュラルモダンな客室は木の温もりが感じられ、広々とした空間で快適に過ごせます。また、無料ガイドツアーで三条エリアの魅力を存分に味わえます。
  • OMO5京都祇園は、華やかな祇園に位置し、八坂神社や清水寺などの観光名所に近い絶好のロケーションです。早朝の静かな祇園を散策するガイドツアーも魅力の一つ。最大6名まで宿泊可能な広々とした和の空間で、祇園ならではの特別な時間を楽しめます。

このように、ANAのふるさと納税を利用して、星野リゾートの贅沢な宿泊体験を楽しむことができます。ぜひこの機会に、特別な京都旅行を計画してみてください。

「星のや京都」ふるさと納税で楽しむ嵐山の贅沢な宿泊体験

「星のや京都」ふるさと納税で楽しむ嵐山の贅沢な宿泊体験

平安貴族が愛した風光明媚な嵐山の自然

「星のや京都」は、京都の西側を流れる大堰川のほとりに位置し、嵐山の自然美を満喫できる素晴らしい場所です。平安時代から、嵐山は貴族たちが四季折々の風景を愛でるために訪れた場所として知られています。特に秋の紅葉や春の桜は絶景で、多くの観光客を魅了します。宿泊中は、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、自然に包まれた贅沢なひとときを過ごすことができます。

現代の利便性と匠の技が融合した空間

現代の利便性と匠の技が融合した空間

「星のや京都」では、伝統的な日本建築の美しさと現代の快適さが見事に融合しています。宿泊施設は、平安時代の貴族の別荘を思わせるデザインが施されており、歴史的な雰囲気を感じさせます。一方で、最新の設備やサービスが整っているため、快適に過ごすことができます。部屋のインテリアには、京都の職人が手掛けた木材や布地が使われており、その丁寧な仕事ぶりに感動すること間違いなしです。

宿泊する部屋ごとに異なるデザインが施されており、全国から集められた石材を使った庭や、100年前の庭の遺構を復元した滝など、細部にまでこだわりが感じられます。これらの要素が、宿泊者に特別な体験を提供しています。

専用舟でのアクセスと非日常の体験

「星のや京都」へのアクセスもまた、特別な体験の一部です。観光客で賑わう渡月橋から専用舟に乗り、大堰川を15分ほど遡ります。この舟旅は、日常の喧騒を離れ、静かな峡谷の自然に包まれる瞬間を提供します。舟が進むにつれて、周囲の風景が次第に変わり、嵐山の美しさが一層際立ちます。

舟を降りると、石畳の階段を上り、「星のや京都」へと到着します。このプロセス全体が非日常的で、まるで時空を超えたかのような感覚を味わえます。宿に到着すると、さらに特別な体験が待っています。例えば、大堰川にせり出した「空中茶室」では、川の絶景を眺めながらリラックスした時間を過ごせます。ここでは、嵐山の自然と一体になり、心地よい風を感じながら、贅沢なひとときを楽しむことができます。

このように、「星のや京都」では、平安時代の貴族が愛した嵐山の自然を満喫しながら、現代の利便性と匠の技が融合した快適な空間で特別な時間を過ごすことができます。専用舟でのアクセスも、宿泊体験をさらに特別なものにしてくれます。ふるさと納税を利用して、この贅沢な宿泊体験をぜひ味わってみてください。

「OMO5京都三条」ふるさと納税で楽しむ三条通りの魅力

「OMO5京都三条」ふるさと納税で楽しむ三条通りの魅力

京都随一の繁華街でのショッピングとグルメ

京都の三条通りは、ショッピングやグルメが楽しめる京都随一の繁華街です。「OMO5京都三条」は、そんな賑やかな通りに位置し、訪れる人々に楽しいひとときを提供します。通りにはレトロな建物が立ち並び、おしゃれなカフェや京町家を活かした小物屋さんなど、見どころがたくさんあります。

ぶらぶらと街歩きをするだけでも時間を忘れるほど魅力的です。高瀬川沿いの散歩道を歩けば、涼やかな柳の木々に囲まれ、歴史のトピックスを伝えるお寺や史跡にも出会えます。ショッピングを楽しんだ後は、地元の美味しい食べ物を味わえるレストランやカフェで一息つくのもおすすめです。三条通りの魅力は、一度訪れたら忘れられないものになるでしょう。

ナチュラルモダンな客室での快適な滞在

「OMO5京都三条」の客室は、木の温もりを感じられるナチュラルモダンなデザインで統一されています。広々とした空間には、快適に過ごせるように工夫が凝らされています。白タイル張りのバスルームは清潔感があり、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

客室内にはスーツケースを収納できるスペースもあり、荷物が多くても安心です。また、ベッドの下にも収納スペースがあるので、部屋を広々と使うことができます。京都観光で疲れた体をゆっくりと休めるには最適な環境が整っています。

「OMO5京都三条」では、滞在中に必要なものが全て揃っており、快適な宿泊を約束します。旅の準備や片付けがスムーズに行えるため、観光やショッピングに集中できるのも嬉しいポイントです。

老舗とトレンドを巡る無料ガイドツアー

「OMO5京都三条」では、宿泊者限定の無料ガイドツアーを毎日開催しています。このツアーでは、京都の伝統文化が色濃く残る三条エリアを巡ります。歴史ある高瀬川沿いを歩きながら、京都の発展に貢献した水運の歴史や、手業が光る老舗を訪ねることができます。

ガイドツアーでは、地元の人しか知らないような穴場スポットや、おすすめのお店も紹介してもらえます。老舗の工芸品店や、最新のトレンドを取り入れたショップなど、幅広いジャンルのお店を巡ることができるので、新たな発見がたくさんあります。

ツアーは気軽に参加でき、初心者でも安心して楽しめる内容となっています。京都の歴史や文化に触れながら、新しい京都の魅力を発見することができるこのガイドツアーは、「OMO5京都三条」に滞在する際の大きな楽しみの一つです。

このように、「OMO5京都三条」では、ショッピングやグルメ、快適な宿泊、そして無料ガイドツアーなど、多彩な魅力が詰まっています。ふるさと納税を利用して、ぜひこの素敵な宿泊体験を楽しんでみてください。

「OMO5京都祇園」ふるさと納税で楽しむ祇園の雅な宿泊

京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券15,000円分
京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券15,000円分
寄付金額:50,000円
自治体:京都府京都市

八坂神社至近の絶好のロケーション

「OMO5京都祇園」は、京都の中でも特に賑わう祇園エリアにあります。この宿の魅力は、なんといっても八坂神社まで徒歩30秒という絶好のロケーションです。四条通りに面しており、祇園祭で有名な八坂神社は目の前。さらに、清水寺、知恩院、二寧坂、産寧坂や花見小路など、観光名所が徒歩圏内に点在しています。

宿泊中は、祇園の街並みを散策したり、地元の食材を使った美味しい食事を楽しんだりすることができます。夜はライトアップされた八坂神社や街の風景を楽しみながら、京都の夜の魅力を堪能できます。祇園の歴史ある街並みと現代の快適さを両立した「OMO5京都祇園」は、観光を存分に楽しむのに最適な宿です。

早朝の祇園を独り占めできるガイドツアー

「OMO5京都祇園」では、宿泊者限定で早朝の祇園を散策するガイドツアーが毎日開催されています。静かな朝の祇園は、日中の賑わいとは全く違った雰囲気を楽しむことができます。観光客が少ない早朝ならではの落ち着いた雰囲気の中、八坂神社や花見小路、安井金比羅宮などをゆっくりと巡ることができます。

このツアーは、ガイドが詳しく案内してくれるので、祇園の歴史や文化についても深く知ることができます。普段は見逃してしまいがちな細かいディテールや、地元の人々の暮らしぶりを垣間見ることができるため、とても特別な体験となります。早朝の静かな祇園を独り占めできるこのツアーは、祇園の魅力を再発見する素晴らしい機会です。

最大6名まで宿泊可能な広々とした和の空間

「OMO5京都祇園」の客室は、最大6名まで宿泊可能な広々とした和の空間が特徴です。家族やグループでの旅行にも最適なこの宿では、広々としたキッチン付きの部屋で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。自炊を楽しんだり、祇園伝統の仕出し料理を味わったりと、滞在中の楽しみ方は様々です。

部屋には、和の趣を感じさせるインテリアが施されており、京都らしい雰囲気を満喫できます。また、パンの香りとともに目覚める朝は、この宿の魅力の一つです。周囲の喧騒を離れて、静かな時間を過ごすことができるので、日々の疲れを癒すのにぴったりです。

このように、「OMO5京都祇園」は、八坂神社至近の絶好のロケーションや、早朝の祇園を独り占めできるガイドツアー、そして最大6名まで宿泊可能な広々とした和の空間と、たくさんの魅力があります。ふるさと納税を利用して、ぜひこの特別な宿泊体験を楽しんでみてください。

Q&A: 「ふるさと納税 ANA 京都 星野リゾート」についての疑問解消

Q: ANAのふるさと納税でどのようにマイルが貯まるのか?

A: ANAカードで決済すると、通常マイルに加え寄付金額200円につき1マイルが貯まります。

ふるさと納税を通じて寄付を行うことで、地域を応援しながら返礼品を受け取れることが魅力ですが、ANAのふるさと納税を利用するとさらにお得です。ANAカードを使って寄付を行うと、通常の100円につき1マイルが貯まるのに加えて、寄付金額200円ごとに1マイルが追加で貯まる「ANAカードマイルプラス」の特典があります。

例えば、10,000円の寄付を行った場合、通常マイル100マイルに加えて、50マイルの追加マイルが貯まります。これにより、寄付をしながら効率的にマイルを貯めることができ、次の旅行の準備を進めることができます。さらに、ANAのふるさと納税は定期的にキャンペーンを実施しており、マイルが4倍や6倍になるチャンスもあります。こうしたキャンペーンをうまく活用すれば、さらに多くのマイルを獲得でき、非常にお得です。

Q: 宿泊ギフト券の有効期間はどのくらい?

A: 有効期間は365日で、ご注文から約30~40日後に開始します。

「【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券」の有効期間は、365日間です。ご注文いただいた日から約30~40日後に有効期間が開始されますので、その後1年間の間にご利用いただけます。例えば、2023年9月15日にご注文された場合、2023年10月15日から有効期間が開始され、2024年10月14日までご利用いただけることになります。

この1年間の有効期間内に宿泊の予定を立てることができるので、ゆっくりと計画を立てて特別な旅行を楽しむことができます。早めに予約をすれば、希望の日程や施設での宿泊がスムーズに確保できるでしょう。

Q: 宿泊ギフト券の利用条件について詳しく知りたい

A: 宿泊代として利用でき、複数枚の同時利用も可能です。お釣りは出ませんのでご注意ください。

「【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券」は、星野リゾートの宿泊代として利用できます。ギフト券を使う際には、星野リゾートの公式宿泊予約サイトでギフト券番号を入力するか、予約センターに電話でギフト券番号を伝えるだけで簡単に利用できます。

複数枚のギフト券を同時に利用することも可能ですので、家族や友人と一緒に利用する際にも便利です。ただし、宿泊代がギフト券の金額を超える場合は、差額を現金またはクレジットカードで支払う必要があります。また、宿泊代がギフト券の金額よりも少ない場合、お釣りは出ませんので、滞在中の飲食代やアクティビティ代に充てることをおすすめします。

注意点としては、宿泊を伴わない日帰り利用や、航空券付きプランには使用できません。また、ギフト券の紛失や破損時の再発行はできませんので、大切に保管してください。ギフト券の有効期間内にご利用いただけるよう、早めの予約を心掛けましょう。

このように、ANAのふるさと納税を利用して、星野リゾートの贅沢な宿泊体験を楽しむ際の疑問点を解消しました。ふるさと納税を通じて、特別な旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

ANAのふるさと納税 「京都 星野リゾート」で贅沢な京都旅行を楽しもう!

京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券30,000円分
京都府京都市 【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券30,000円分
寄付金額:100,000円
自治体:京都府京都市

ふるさと納税を活用して特別な旅行を計画中の方におすすめしたいのが、ANAのふるさと納税で利用できる「星野リゾート宿泊ギフト券」です。京都の魅力あふれる3つの星野リゾート施設で、贅沢なひとときを過ごしてみませんか?

ANAのふるさと納税でマイルも貯まるお得な制度

ANAのふるさと納税を利用すると、寄付金額に応じてマイルが貯まるのが嬉しいポイントです。ANAカードで決済することで、通常のマイルに加えて、寄付金額200円ごとに1マイルが追加される「ANAカードマイルプラス」も利用できます。普段からANAカードを使っている方にとって、非常にお得な制度です。

また、ANAのふるさと納税では定期的にキャンペーンを実施しており、マイルが4倍や6倍になることもあります。こうしたキャンペーンを上手に活用することで、旅行の準備をより効率的に進めることができます。

ANAカードでふるさと納税!「連続寄付キャンペーン」でマイルが4倍・6倍に
ANAカードでふるさと納税すると、マイルが4倍・6倍に!2024年6月1日から8月31日までの連続寄付キャンペーンで、2ヶ月連続寄付で4倍、3ヶ月連続で6倍のマイルをゲット。魅力的な返礼品「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ クーポン」でさらにお得に旅行を楽しもう。ふるさと納税とANAカードの特典を活用して、マイルを効率的に貯めるチャンスです。

星野リゾートの3つの魅力的な施設

京都にある星野リゾートの3施設、「星のや京都」、「OMO5京都三条」、「OMO5京都祇園」は、それぞれに独自の魅力を持っています。

  • 星のや京都は、嵐山の大堰川沿いに位置し、専用舟でアクセスする特別な体験が魅力です。平安貴族が愛した風光明媚な景色と、現代の快適さが融合した空間で、非日常の贅沢な時間を過ごせます。
  • OMO5京都三条は、京都随一の繁華街である三条通りにあり、ショッピングやグルメを楽しむのに最適です。ナチュラルモダンな客室で快適な滞在ができ、無料ガイドツアーで地域の魅力を存分に味わえます。
  • OMO5京都祇園は、祇園の華やかな街並みにあり、八坂神社や清水寺などの観光名所が徒歩圏内です。早朝の祇園を独り占めできるガイドツアーや、広々とした和の空間での宿泊が楽しめます。

特別な京都旅行を計画しよう

ANAのふるさと納税を利用して、星野リゾートの宿泊ギフト券を手に入れることで、贅沢な京都旅行を楽しむことができます。マイルも貯まり、次の旅行の準備も進められるこのお得な制度を、ぜひ活用してください。

星野リゾートの各施設で過ごす時間は、日常を忘れさせてくれる特別なものです。嵐山の自然美を堪能したり、三条通りでのショッピングやグルメを楽しんだり、祇園の歴史ある街並みを散策したりと、京都の魅力を存分に味わえることでしょう。

この機会に、ふるさと納税を通じて贅沢な宿泊体験を手に入れ、特別な京都旅行を計画してみてください。家族や友人と一緒に過ごす素敵な時間が、忘れられない思い出になること間違いありません。