PR

ANAのふるさと納税でマイルも貯まる!おすすめ穴子の返礼品3選

この記事は約10分で読めます。

ふるさと納税を活用することで、地域の特産品を楽しみながら、税金の控除も受けられるという一石二鳥の制度です。特にANAのふるさと納税は、寄付するだけでANAマイルが貯まるので、旅行好きの方にはたまらないサービスです。今回は、そんなANAのふるさと納税で手に入る「穴子の返礼品」についてご紹介します。

穴子は、うなぎに負けず劣らず美味しい魚で、特に瀬戸内海産の穴子はその新鮮さと味わいで多くのファンを持っています。実は筆者も、うな丼よりあなご丼が大好きです。穴子の柔らかい食感と、甘辛いタレの絶妙なバランスがなんとも言えない美味しさで、一度食べたらやみつきになります。

ANAのふるさと納税で提供されている穴子の返礼品は、どれも瀬戸内海で獲れた新鮮な穴子を使っており、職人が手間暇かけて丁寧に焼き上げています。これらの穴子は、自宅で手軽に高級料理を楽しめる逸品ばかり。例えば、【訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼は、秘伝のタレで何度も焼き上げたふっくらジューシーな焼穴子です。また、山銀商店のかば焼きあなごは、瀬戸内海産の天然あなごを使用し、その日のうちに手焼きで仕上げたものです。さらに、吉翠亭料理長秘伝の煮穴子は、長崎県産の穴子を使い、ふっくらと炊き上げた上品な一品です。

これらの穴子返礼品を通じて、ぜひ瀬戸内海の豊かな味わいを楽しんでください。そして、ANAマイルも貯めながら、ふるさと納税の素晴らしい特典を最大限に活用しましょう。今後の記事では、それぞれの穴子返礼品の詳細とその魅力について、さらに詳しくご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

ANAのふるさと納税で穴子の返礼品がおすすめの理由

ANAのふるさと納税 穴子おすすめ返礼品一覧
ANAのふるさと納税 穴子おすすめ返礼品一覧

マイルも貯まるふるさと納税のメリット

ANAのふるさと納税を利用すると、寄付金額に応じてANAマイルが貯まるので、とてもお得です。例えば、100円の寄付につき1マイルが貯まるだけでなく、キャンペーン期間中はマイルが2倍、3倍になることもあります。これにより、ふるさと納税をするだけで、次の旅行のためのマイルがどんどん貯まっていきます。旅行好きの方にとっては、寄付を通じて地域貢献をしながら、旅行の準備もできるという一石二鳥の素晴らしい仕組みです。

さらに、ANAカードで決済することで、通常マイルに加えて寄付金額200円につき1マイルが追加で貯まる「ANAカードマイルプラス」という特典もあります。これにより、ANAカードを使っている人はさらにお得にマイルを貯めることができます。特に、4倍や6倍になるキャンペーンが実施されている時期は見逃せません。ぜひこの機会を利用して、効率よくマイルを貯めましょう。

穴子好き必見!瀬戸内海産の美味しさ

瀬戸内海で獲れた新鮮な穴子を使った返礼品は、その美味しさで多くの人を魅了しています。瀬戸内海産の穴子は、豊かな海の恵みを受けて育ち、ふっくらとした食感と香ばしい風味が特徴です。自宅で手軽に高級料理を楽しむことができるのも大きな魅力です。

例えば、【訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼や山銀商店のかば焼きあなごは、瀬戸内海で獲れた新鮮な穴子を使用しています。これらの返礼品は、備長炭で丁寧に焼き上げられ、秘伝のタレで仕上げられているため、家庭では出せないプロの味わいを楽しむことができます。お酒の肴としても、あなご丼としても絶品です。

実は私もうな丼よりあなご丼派!

実は筆者も、うな丼よりあなご丼が大好きです。穴子の柔らかい食感と、甘辛いタレの絶妙なバランスがなんとも言えません。ふっくらとした穴子に、たっぷりのタレが絡んだあなご丼は、一度食べたらやみつきになります。

穴子の魅力は、その繊細な風味と柔らかな食感にあります。特に、瀬戸内海産の新鮮な穴子は、その美味しさが一段と際立ちます。例えば、吉翠亭料理長秘伝の煮穴子は、長崎県産の穴子を使い、秘伝の手法でふっくらと炊き上げた逸品です。寿司のネタや卵とじなど、さまざまな料理にアレンジして楽しむことができます。

皆さんもぜひ、ANAのふるさと納税を利用して、ふっくらとした美味しい穴子の返礼品を試してみてください。ふるさと納税で地域に貢献しながら、美味しい穴子料理を楽しむことができるなんて、一石二鳥ですよね。

ANAふるさと納税で選べる穴子の返礼品

【訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼 7~15本入(480g前後) タレ付き

訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼 7~15本入(480g前後) タレ付き
訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼 7~15本入(480g前後) タレ付き
寄付金額:25,000円
自治体:岡山県備前市

ANAのふるさと納税でおすすめのひとつが、【訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼です。この返礼品は、瀬戸内近海で獲れた新鮮な活穴子を自社で丁寧にさばき、備長炭を使って一つ一つ手焼きしています。焼き上げる際には、秘伝のタレを何度も塗り重ねることで、穴子のふっくらとしたジューシーさと香ばしい風味が引き立ちます。

この焼穴子は、家庭ではなかなか味わえない本格的な味わいを手軽に楽しめるのが魅力です。例えば、あなご丼にしても良し、お酒の肴としても絶品です。また、タレもセットになっているので、焼穴子を温めるだけで簡単に美味しい料理が完成します。

この【訳あり】というのは、見た目に少しばらつきがあるためで、味や品質には全く問題ありません。寄付金額も25,000円とお手頃で、たくさんの焼穴子を楽しむことができます。

あなご 先行予約 山銀商店 かば焼き あなご (合計約300g) 産地直送

あなご 先行予約 山銀商店 かば焼き あなご (合計約300g) 産地直送
あなご 先行予約 山銀商店 かば焼き あなご (合計約300g) 産地直送
寄付金額:15,000円
自治体:岡山県瀬戸内市

次にご紹介するのは、山銀商店のかば焼きあなごです。この返礼品は、瀬戸内海で水揚げされた新鮮なあなごを使用し、その日のうちに手焼きで仕上げて発送されます。特製のタレを何度も塗り重ねながら焼き上げることで、香ばしく、深みのある味わいが特徴です。

山銀商店は、地元で愛される魚屋さんで、店頭では朝になると芳ばしいあなごの香りが漂います。この香りだけでも食欲をそそられますが、実際に食べると、その美味しさに驚かされること間違いなしです。

このかば焼きあなごは、軽く温めるだけで美味しくいただけます。特にあなご丼にして食べるのがおすすめです。シンプルにご飯の上に乗せるだけで、贅沢な一品が完成します。寄付金額は15,000円で、手軽に本格的なあなご料理を楽しめるので、初めてのふるさと納税にもぴったりです。

吉翠亭料理長秘伝の煮穴子

吉翠亭料理長秘伝の煮穴子
吉翠亭料理長秘伝の煮穴子
寄付金額:19,000円
自治体:長崎県佐世保市

最後にご紹介するのは、吉翠亭料理長秘伝の煮穴子です。この返礼品は、長崎県産の穴子を使用し、秘伝の手法でふっくらと炊き上げています。温めるだけでそのまま美味しくいただけるので、手軽さが魅力です。

吉翠亭の煮穴子は、上品な旨味が特徴で、寿司のネタや卵とじなど、幅広く楽しむことができます。特に、あたたかいご飯に乗せて煮穴子丼にすると、そのふっくらとした食感と濃厚な味わいが絶品です。

また、この煮穴子は家庭で簡単にプロの味を再現できるので、特別な日の食事にもぴったりです。寄付金額は19,000円とリーズナブルで、質の高い煮穴子を楽しむことができます。

どの返礼品も、それぞれに特徴があり、どれを選んでも満足できること間違いなしです。ANAのふるさと納税を利用して、ぜひ美味しい穴子料理を楽しんでみてください。

よくある質問(Q&A)

Q: ANAのふるさと納税でマイルを貯める方法は?

A: ANAのふるさと納税を利用すると、寄付金額に応じてANAマイルが貯まります。具体的には、100円の寄付につき1マイルが貯まりますが、さらにお得なのはANAカードを使って決済する方法です。ANAカードで決済すると、通常マイルに加えて寄付金額200円につき1マイルが追加で貯まる「ANAカードマイルプラス」の特典が受けられます。これにより、寄付金額が多ければ多いほど、効率的にマイルを貯めることができます。

また、ANAは定期的にキャンペーンを実施しており、その期間中はマイルが2倍、3倍になることもあります。例えば、特定の期間に寄付を行うと、通常のマイルに加えてボーナスマイルが付与されることがあります。キャンペーン情報は公式サイトやメールマガジンで確認できるので、見逃さないようにしましょう。]

ANAカードでふるさと納税!「連続寄付キャンペーン」でマイルが4倍・6倍に
ANAカードでふるさと納税すると、マイルが4倍・6倍に!2024年6月1日から8月31日までの連続寄付キャンペーンで、2ヶ月連続寄付で4倍、3ヶ月連続で6倍のマイルをゲット。魅力的な返礼品「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ クーポン」でさらにお得に旅行を楽しもう。ふるさと納税とANAカードの特典を活用して、マイルを効率的に貯めるチャンスです。

このように、ANAのふるさと納税を活用すれば、ふるさと納税のメリットに加えて、次の旅行のためのマイルも貯めることができるので、とてもお得です。旅行好きの方には特におすすめの方法です。

Q: 穴子の返礼品の保存方法は?

A: 返礼品として送られてくる穴子は、基本的に冷凍保存が推奨されています。冷凍庫で保管することで、長期間新鮮な状態を保つことができます。食べる際には、冷凍のままトースターで温めるか、湯煎で温めてお召し上がりください。

トースターで温めると、焼き立てのような香ばしさが楽しめます。焼きすぎないように注意しながら、表面がカリッとする程度に温めるのがおすすめです。湯煎で温める場合は、耐熱ポリ袋などに入れて、沸騰したお湯で数分温めます。電子レンジで温める場合は、短時間で軽く温める程度にし、温めすぎると固くなってしまうので注意が必要です。

返礼品には保存方法や美味しい食べ方の説明が同梱されていることが多いので、そちらも参考にしてみてください。適切な保存と調理で、最高の味を楽しむことができます。

Q: ふるさと納税の返礼品は他にもありますか?

A: はい、ANAのふるさと納税では、穴子以外にも様々な返礼品が用意されています。例えば、人気の肉類や魚介類、スイーツ、工芸品など、地域の特産品を幅広く取り揃えています。各地の特産品を楽しみながら、地域に貢献できるのがふるさと納税の魅力です。

肉類では、ブランド牛や地鶏、豚肉などが豊富に揃っており、特にお肉好きにはたまらないラインナップです。魚介類も新鮮な海の幸が多く、地元でしか味わえない珍しいものも見つけることができます。スイーツも地元の名産品や季節限定の商品が多く、お土産やプレゼントにも最適です。

また、工芸品や工芸品も豊富で、伝統工芸や現代のデザインが融合したアイテムもあります。自分用としてだけでなく、贈り物としても喜ばれるものばかりです。

このように、ANAのふるさと納税は、穴子以外にも魅力的な返礼品がたくさんあります。気になる返礼品を探して、ぜひ利用してみてください。地域に貢献しながら、自分へのご褒美としても楽しめます。

まとめ

ANAのふるさと納税を利用することで、マイルを貯めながら美味しい穴子の返礼品を手に入れることができます。これって、旅行好きの方にはたまらない特典ですよね!今回ご紹介した焼穴子や煮穴子は、どれも自宅で手軽に楽しめる逸品ばかりです。

まず、【訳あり】穴子 国産 焼穴子 炭火焼は、瀬戸内近海で獲れた新鮮な穴子を自社で丁寧にさばき、備長炭でじっくり焼き上げた逸品です。秘伝のタレで何度も塗り重ねることで、ふっくらとジューシーな焼穴子が完成します。この焼穴子は、あなご丼にしてもお酒の肴にしても最高です。家庭ではなかなか再現できないプロの味を手軽に楽しめるのが魅力です。

次に紹介した山銀商店のかば焼きあなごも絶品です。新鮮な瀬戸内海産の穴子をその日のうちに手焼きで仕上げ、特製タレを何度も塗り重ねて焼き上げたこのあなごは、香ばしさと深みのある味わいが特徴です。軽く温めるだけで、美味しいあなご丼が簡単に作れます。地元で愛される魚屋さんが手掛けた一品は、家庭での食卓を豊かにしてくれます。

そして、吉翠亭料理長秘伝の煮穴子は、長崎県産の穴子を使い、秘伝の手法でふっくらと炊き上げた逸品です。この煮穴子は、温めるだけでそのまま美味しくいただけるので、とても手軽です。寿司のネタや卵とじなど、さまざまな料理にアレンジできるのも嬉しいポイントです。

これらの返礼品を通じて、瀬戸内海や長崎の豊かな味わいを自宅で楽しむことができます。穴子好きの方や、ふるさと納税を有効に活用したい方には、ぜひANAのふるさと納税をおすすめします。マイルも貯まり、美味しい料理も楽しめるので、一石二鳥です。

ふるさと納税は、地域貢献もできる素晴らしい制度です。ANAのふるさと納税を利用して、ぜひ素敵な返礼品を手に入れてください。そして、次の旅行のためにマイルをしっかり貯めましょう。今後も魅力的な返礼品が増えることを期待しながら、ふるさと納税を楽しんでくださいね。