PR

北海道屈指の景勝地「洞爺湖」が楽しめるふるさと納税宿泊券ランキング!

北海道屈指の景勝地「洞爺湖」が楽しめるふるさと納税宿泊券ランキング! 北海道
この記事は約7分で読めます。

北海道の美しい風景で知られる中でも、特に屈指の絶景を誇る「洞爺湖」。その息を呑むような美しさを堪能できるふるさと納税宿泊券をご紹介します!

洞爺湖の青く澄んだ水面に映る雄大な自然、周囲を取り囲む雄大な山々の美しいパノラマ。これらを一望できる宿泊施設が、ふるさと納税のお返しとして選べるのです。

洞爺湖の美しさを満喫するなら、ふるさと納税宿泊券がおすすめです。湖畔に佇む宿泊施設からは、季節ごとに変わる湖の表情を楽しむことができます。春には優雅な桜の花が湖畔を彩り、夏には爽やかな風が湖面をさわやかに吹き抜けます。秋には紅葉が湖畔を彩り、冬には雪化粧した風景が幻想的な雰囲気を醸し出します。

洞爺湖を堪能するだけでなく、ふるさと納税の醍醐味として、地元の新鮮な特産品や美味しいグルメも楽しむことができます。ふるさと納税宿泊券の利用で、贅沢な滞在と共に北海道の味覚も堪能できるのです。

このランキングでは、洞爺湖を最高の形で楽しめるふるさと納税宿泊券を厳選しました。絶景を満喫しながら、地元の温かいおもてなしと美食に心ゆくまで酔いしれてみてください。北海道ならではの自然美と美食の魅力が、きっと素敵な思い出を彩ります。洞爺湖での贅沢なひとときを、ふるさと納税で叶えませんか?

「洞爺湖」を楽しめるふるさと納税宿泊券ランキング

「洞爺湖」旅行券返礼品一覧
「洞爺湖」旅行券返礼品一覧
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

北海道の秘境とも言える「洞爺湖」。その神秘的な美しさと、四季折々の表情豊かな風景に魅了される方も多いことでしょう。

今回は、ふるさと納税を通じて、この洞爺湖の美を存分に味わえる宿泊券をランキング形式でご紹介します。

洞爺湖畔での贅沢な滞在を夢見つつ、地元ならではの温かさと美食に触れることができるおすすめのふるさと納税宿泊券をご覧いただきましょう。

北海道の大自然と美食が織りなす特別なひとときが、きっと心に残る思い出となることでしょう。

第1位 極上のラグジュアリー体験!洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌の魅力に迫る

洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌
「洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌
自治体:北海道壮瞥町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

北海道の隠れた楽園、「洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌」が、2023年4月に新たな扉を開けました。北海道を代表するリゾートエリア、洞爺湖をフィールドに、アクティビティ・アドベンチャーツーリズムの拠点として注目されています。車で2時間の距離に位置するこのリゾートは、美しい自然に囲まれた広大な庭園が特徴で、北海道の歴史と地域環境が調和する特別な場所です。

洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌 スイートルーム

「洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌」では、ふるさと納税で手に入る温泉露天風呂付プレミアスイート宿泊がおすすめです。このスイートルームは、「洸の謌」の中でも最上級で、122平米の広々とした空間が贅沢な滞在を約束します。テラスからの眺めは格別で、洞爺湖の美しさが一望でき、東側と南側の大きな窓からは昭和新山や有珠山が美しい光景を演出します。また、広大なガーデンも楽しむことができ、四季折々の風情を感じることができます。

北国ならではのライフスタイルを体感できる「洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌」で、贅沢なひとときを過ごしませんか?ふるさと納税を通じて、このリゾートでの特別な体験が叶います。北海道の美しさと温かさを感じながら、日常を忘れる至福の時間をお楽しみください。

第2位 極上の癒しと美食 洞爺湖 ザ レイクビュー TOYA 乃の風

洞爺湖 ザ レイクビュー TOYA 乃の風 リゾート スパリゾート館 ペア1泊2食付
洞爺湖 ザ レイクビュー TOYA 乃の風 リゾート スパリゾート館 ペア1泊2食付
寄付金額:260,000円
自治体:北海道洞爺湖町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

北海道有数の観光地、洞爺湖温泉で特別なひと時をお過ごしいただくなら、「洞爺湖 ザ レイクビュー TOYA 乃の風 リゾート スパリゾート館」がおすすめです。ふるさと納税を通じて手に入る「ペア1泊2食付の宿泊券」が心地よい贅沢と至福のひとときを約束します。

テラス付きのリビングルーム

広さ68平米の特別和洋室では、テラス付きのリビングルームと寝室に分かれ、こだわりのオーダーメイドクッションが配されています。和洋室の異なる趣が広がる贅沢な空間で、リラックスした時間をお楽しみいただけます。

最上階の「天空露天風呂パノラマ露天TENQOO」は、まさに天空の露天風呂。温泉が湖面に流れ落ちる光景は絶景そのもので、大自然と一体になった開放感を存分に味わえます。また、「展望大浴場EZOFUJI」では、洞爺湖のパノラマが広がり、サウナも充実。ドライサウナやミストサウナで心地よいリラックスを体感できます。

夕食には、乃の風会席で和食料理長が手掛ける本格的な和食を味わい、朝は爽やかな朝日が差し込む中、バラエティ豊かな朝食ビュッフェを楽しむことができます。

ふるさと納税を通じて、この素晴らしいリゾートでの滞在を手に入れ、北海道ならではの癒しと美食に包まれた至福のひとときをお過ごしください。

第3位 北海道の至福 洞爺湖温泉ホテル「華美」で過ごす

洞爺湖温泉ホテル華美ペア宿泊券(1泊2食付)
洞爺湖温泉ホテル華美ペア宿泊券(1泊2食付)
寄付金額:75,000円
自治体:北海道洞爺湖町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

爺湖の美しさと温泉の癒しを満喫するなら、「洞爺湖温泉ホテル華美」のペア宿泊券がおすすめです。四季折々の自然が織り成す絶景の中、洞爺湖温泉の豊かな泉質が疲れた心と身体を癒し、心地よいくつろぎとやすらぎのおもてなしで、特別なひとときをお過ごしいただけます。

洞爺湖温泉ホテル「華美」

ホテル華美では、北海道ならではの新鮮で美味しい食材を使用した夕食と朝食が楽しめます。バイキングまたはセットメニューでの提供となる場合もありますが、どちらも地元の味覚を堪能できることでしょう。夕食時にはドリンク1杯がサービスされ、その中にはソフトドリンクからアルコール類まで幅広い選択肢があります。お好みに合わせて係員にお知らせいただければと思います。

北海道の美食と温泉、そしてホテル華美のおもてなしで、贅沢な時間を共有しませんか?ふるさと納税で手に入るこの宿泊券は、日常の喧騒から離れて心身ともにリフレッシュする絶好の機会です。

番外編 四季折々の魅力を感じる 洞爺湖温泉感謝券で至福のひとときを!

洞爺湖温泉感謝券
洞爺湖温泉感謝券
自治体:北海道洞爺湖町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

洞爺湖温泉の魅力を存分に楽しむための扉が開かれました。ふるさと納税で手に入る「洞爺湖温泉感謝券」は、洞爺湖エリアの宿泊施設や飲食店、土産店など約50施設でご利用いただける贅沢な特典です。

洞爺湖温泉は活火山の影響で湧き出る上質な温泉が魅力のリゾート地。四季折々の風景が楽しめ、最高の観光スポットとなっています。特に、毎夜20分間の花火が打ちあがる「洞爺湖ロングラン花火大会」や、洞爺湖温泉街に広がる約40万球の電飾で彩られる「イルミネーショントンネル」など、一年中楽しめるイベントが盛りだくさん。季節ごとに異なる楽しみが広がります。

この感謝券を使って、洞爺湖エリアの宿泊施設での贅沢な滞在を楽しんでみませんか?洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス、洞爺湖畔亭、ゆりとろ洞爺湖、ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート、洞爺湖観光ホテル、グランヴィレッヂ洞爺 大和旅館アネックス、ホテルグランドトーヤ、北海ホテル、ホテルココアリゾート、Lakehouse at Toyakoといった厳選された宿泊施設で心地よい時間を過ごせます。

温泉で癒されつつ、アクティビティ体験や地元のグルメも存分に楽しむ、感謝券の使い道は無限大。ぜひ、洞爺湖温泉感謝券で、北海道ならではの魅力を存分に堪能してください。

北海道屈指の景勝地「洞爺湖」の魅力を徹底解説

北海道屈指の絶景地「洞爺湖」は、その誕生から11万年以上もの時間を刻んだ、自然の驚異と美しさが共存する場所です。2008年には世界の首脳が集まるサミットの開催地としても選ばれ、その美しいカルデラ湖と豊かな自然は多くの人々を魅了しています。

洞爺湖は、支笏洞爺国立公園の中心に位置し、面積は約7,000ha。11万年前の噴火により誕生した「洞爺カルデラ」が湖となり、その透明度は年平均14mほど。湖底の流木まではっきり見えるほどの透明度を誇ります。北海道では3番目、全国でも6番目の水深を誇り、厳しい寒さの中でも湖面が凍ることのない「不凍湖」で知られています。

特に注目すべきは、洞爺湖を取り巻く自然の一翼を担う「壮瞥川」。清流の流れにはヤマメやエビなどが生息し、壮瞥滝から始まり美しい生態系を維持しています。10月上旬には、サクラマスの遡上を見ることができるなど、自然と共に息づく町の宝となっています。

ふるさと納税で手に入る洞爺湖周辺の宿泊券は、この美しい自然と触れ合い、壮瞥川の清流に癒されることができます。洞爺湖での贅沢な滞在で、自然の美しさに感動し、心地よいひとときをお過ごしください。