PR

ふるさと納税でおすすめのリコー360度カメラ!シータSC2で360度の世界を撮影しよう

ふるさと納税でおすすめのリコー360度カメラ!シータSC2で360度の世界を撮影しよう カメラ・デジカメ・一眼レフ
この記事は約6分で読めます。

リコーが誇る360度カメラ「シータSC2」が、ふるさと納税で手に入れるチャンスです。

ふるさと納税で手に入るお得なリコーの全方位カメラシータSC2はアプリ連携や防水仕様など魅力満載。最大還元率で360度の美しい景色を撮影しよう!

リコーの「THETA SC2」とは?360度の魔法を手に入れる

【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ブルー【1274384】
【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ブルー【1274384】
寄付金額:150,000円
還元率:29%
自治体:宮城県柴田町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

シータSC2は、リコーが開発した自然な360度静止画と動画を撮れる驚異的な360度カメラです。

高性能と使いやすさを追求しているので簡単操作や編集機能で簡単に360度の世界を楽しめます。

そのコンパクトなボディには、360度全方位の映像を撮影する力が詰まっています。ふるさと納税を通じて手に入れることができるこのカメラは、まさに360度の魔法を現実にします。

ふるさと納税で貰えるカラーは4色

冒頭で紹介しているブルーカラに加えてふるさと納税で選べる本体カラーはピンク、ベージュ、ホワイトの4色が用意されています。

カジュアルに使いこなす360度カメラだからこそ自分の好きな色や使うシーンにぴったりの本体カラーが選べるのが嬉しいポイントです。

「THETA SC2」ピンクカラー

【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ピンク【1274382】
【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ピンク【1274382】
寄付金額:150,000円
還元率:29%
自治体:宮城県柴田町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「THETA SC2」ベージュカラー

【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ベージュ【1274383】
【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ベージュ【1274383】
寄付金額:150,000円
還元率:29%
自治体:宮城県柴田町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「THETA SC2」ホワイトカラー

【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ホワイト【1274379】
【RICOH】デジタルカメラ THETA SC2 ホワイト【1274379】
寄付金額:150,000円
還元率:29%
自治体:宮城県柴田町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

お得な還元率

販売価格をもとに還元率を算出しています。

結果は29%となっていました。

「THETA」公式ページではAmazonのページを紹介していたので販売価格は変わる可能性もあるので還元率は参考までとしてください。

自己負担2000円のふるさと納税で高還元率を活用すればお得に魅力的な360度カメラ「THETA SC2」を手にすることがでるので気になる方は是非検討してみてください。

還元率とは
返礼品がどれぐらいの価値があるか、お得であるかを計る基準になります。現在は上限30%という規定があるので、市場価格から30%を超えているものを高還元率としています。還元率の%が高いほど高還元率と言えます。
参考サイト
「メーカー公式ストア」の販売価格、「楽天市場最安値」、「価格.comの最安値」
送料と税金
最安値であっても送料が別途かかる場合は送料込みを市場価格としています。また税抜き表示の場合は税込みを市場価格としています。ふるさと納税は送料は無料、税金はかかりません。
計算方法
市場価格 ÷ 寄付金額 = %

驚きの高性能と使いやすさを追求

リコーの360度カメラは、高画質と精度の高い繋ぎ処理によって、自然な360度の静止画&動画を記録できます。高速な無線転送機能を備え、転送時間が短い画像や動画の無線転送を実現。さらに、電源ONから約1.5秒で撮影が可能であり、大切な瞬間を逃すことなく記録できます。

すべての人が気軽に360°を楽しめるように

薄型で軽量なデザインは手に馴染み、どんなシーンでも持ち運びが簡単。全4色のネイルカラーバリエーションからお好みのデザインを選ぶことができます。ブルーの申し込みページでは、個性的なネイルカラーが魅力的です。

編集機能であなただけの画像を作成

市販のVRビューアーを使用すれば、本格的なバーチャルリアリティー体験が可能。専用編集アプリ「THETA+」を活用すれば、画像をカスタマイズし、SNSに写真をアップして360度の世界を気軽にシェアできます。

360度カメラの新たな魅力がここにあります。驚きの高性能、簡単な操作、手に馴染むデザイン、編集機能など、リコーの360度カメラは自然な360度の静止画&動画を楽しむための理想的な選択肢です。さまざまなシーンでの活用や個性的なデザインが楽しめ、360度の世界を存分に堪能できることでしょう。

市販アプリと連携して簡単操作で360度の世界へ

シータSC2は専用のアプリと連携することで、シームレスな操作が可能です。スマートフォンを使ってカメラを制御し、撮影した360度の映像を素早く編集・シェアすることができます。これにより、誰でも簡単に360度の世界を楽しむことができます。

美しい景色を360度で撮影の楽しみを広げる

シータSC2を使えば、美しい景色や特別な瞬間を360度で捉えることができます。360度の映像は、従来のカメラでは味わえない臨場感を提供します。思い出深い風景やイベントを、まるでそこにいるかのように思い出すことができるでしょう。

ふるさと納税を通じて手に入るリコーのシータSC2。360度の世界を楽しむための強力なツールとなること間違いありません。アプリとの連携、防水仕様、そして手軽なふるさと納税で、360度の撮影体験を存分に楽しんでみてください。

水中撮影も360度で楽しむおすすめアクセサリー

RICOH THETAを使った水中撮影の魅力をご紹介!水中ハウジングケースなどのアクセサリーを活用して、360度カメラならではの大迫力映像を残しましょう。

360度撮影で撮り逃さない!水中を大迫力で残す

スマホや一眼レフでは捉えきれない水中の美しい景色や興奮を、RICOH THETAの360度カメラで記録しませんか?このコンパクトで高性能なカメラは、360度全方位で高画質な映像を撮影でき、水中の魅力を余すことなく表現します。

RICOH THETAとは?

RICOH THETAは、スティック形状の小さなカメラで、あなたの大切な瞬間を360度全方位で記録可能です。コンパクトで軽量なデザインが特徴で、360度画像や360度動画を簡単に撮影することができます。その使いやすさと高画質な映像は、水中でもそのまま活かすことができます。

水中で使える、THETAの便利機能

  • セルフタイマー撮影
    撮影者の映り込みを避けるためのセルフタイマー撮影機能。自撮り棒を使った撮影も簡単です。
  • 動画撮影
    全方位の映像と音声を記録する動画撮影機能。VRゴーグルやYouTubeで360度動画を楽しむことも可能です。
  • 天頂補正
    傾いて撮影した写真を自動で角度補正する機能。水中での撮影でもバランスの取れた映像が得られます。

水中撮影の必須アクセサリー「水中ハウジングケース」

水中ハウジングケース TW-1とTW-2は、水中での360度撮影を実現するための便利なアクセサリーです。どちらも防水性能があり、クリアな映像を撮影できます。TW-2は水深40mの防水性能を持ち、水中ダイビングでも安心して使用できます。Oリングやバックル、金属製の三脚ネジ穴など、機能も充実しています。

水中撮影を存分に楽しむために、RICOH THETAと水中ハウジングケースを組み合わせて360度の大迫力映像を残しましょう。水中の美しい景色や驚きを、360度カメラならではの視点で楽しんでみてください。