PR

ふるさと納税でキヤノンカメラレンズをゲット!還元率ランキング&おすすめ一覧

この記事は約41分で読めます。

ANAのふるさと納税 マイルが貯まる

ふるさと納税を活用して、キヤノン(またはキャノン)の魅力的なカメラレンズを手に入れるチャンスがやってきました。

カメラ愛好者やプロフェッショナルの方々にとって、キヤノンのレンズは高品質で信頼性のある選択肢として知られています。

この記事では、ふるさと納税を通じてキヤノンカメラレンズを入手する方法や、還元率ランキング、おすすめのレンズ一覧を詳しくご紹介します。

キヤノンのカメラレンズは、卓越した光学性能と幅広い種類のレンズが魅力で、様々な撮影シーンに適した選択肢が揃っています。

また、ふるさと納税を通じて購入することで、自治体ごとに異なる還元率ランキングを活用できるため、お得な価格でキヤノンのカメラレンズを手に入れることが可能です。

さらに、この記事ではおすすめのキヤノンカメラレンズを一覧形式でご紹介し、どのレンズがあなたの撮影ニーズに最適かを検討するのに役立つ情報を提供します。

ふるさと納税を通じて、素晴らしい写真撮影体験を手に入れましょう。

  1. キヤノンのカメラレンズが手に入るふるさと納税とは?
  2. キヤノンのカメラレンズの魅力
    1. 「キヤノン」と「キャノン」正しいのはどっち?
    2. キヤノンのカメラレンズの特徴
    3. キヤノンの大三元レンズとは?
  3. キヤノンのマウントや機能を初心者にもわかりやすく説明
    1. キヤノンのマウントについて
    2. キヤノンのUSMモーターとは?
    3. APS-Cとフルサイズセンサーの違い
  4. キヤノンのエクステンダー返礼品
    1. EXTENDER EF1.4×III EFマウント
    2. EXTENDER EF2×III EFマウント
    3. キヤノンのエクステンダーとは
  5. 星空撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品
    1. 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM
    2. 超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
  6. ポートレート撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品
    1. 超大口径・標準単焦点レンズ EF50mm F1.2L USM
  7. 望遠撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品
    1. キヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM
    2. RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
    3. EF400mm F2.8L IS III USM
  8. アオリ撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品
    1. 広角アオリレンズ TS-E24mm F3.5L II EFマウント
    2. 超広角アオリレンズ TS-E17mm F4L
    3. 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM
  9. マクロ撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品
  10. ふるさと納税でキヤノンカメラレンズを手に入れる方法
    1. ふるさと納税での申し込み手順
  11. キヤノンカメラレンズの還元率ランキング
    1. ふるさと納税の還元率とは?わかりやすく説明します
  12. ふるさと納税で貰えるキャノンのカメラレンズ返礼品まとめ

キヤノンのカメラレンズが手に入るふるさと納税とは?

キャノン(Canon)おすすめ返礼品
キャノン(Canon)おすすめ返礼品
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ふるさと納税は、地方自治体への寄付を通じて、様々な特典を享受できる制度です。

この制度を利用することで、2000円の自己負担で素晴らしい返礼品を手に入れることができるのが魅力の一つです。

ふるさと納税を通じて得られる返礼品は、食品や特産品、観光券、地域イベントへの招待など多岐にわたり今回ご紹介するキヤノンのカメラレンズも含まれています。

ふるさと納税を行うことで、住民税の控除を受けられるのでお財布にも優しいお得な制度と言えるでしょう。

キヤノンのカメラレンズの魅力

趣味としてカメラを始めると高いクオリティーで瞬間を切り取って感動を記録するためにカメラレンズ選びにもこだわりを持ちたいという方は多いのではないでしょうか?

この記事では写真愛好家やプロのフォトグラファーにとって、キヤノンのカメラレンズがどれほど魅力的で多彩なのかその特徴に迫ります。

キヤノンのカメラレンズは、その卓越性能と信頼性により、多くの写真家から愛されてます。

この記事では、キヤノンのカメラレンズの特徴、ミラーレスと一眼レフカメラの比較、大三元レンズの魅力、望遠レンズと単焦点レンズの使い分け、そしておすすめのキヤノンカメラレンズについて詳しく探っていきましょう。

どのレンズがあなたの写真撮影スタイルに最適かを理解することで、キヤノンのカメラレンズの魅力に迫る旅が始まります。

「キヤノン」と「キャノン」正しいのはどっち?

ところで社名の「CANON」は発音するときは「キャノン」ですが表記は「キヤノン」です。どっちが正しいかというと表記では「キヤノン」が正しいそうです。

この背後にあるデザインの配慮は、同社のウェブサイトにも詳細に記載されています。

1947年に「精機光学工業株式会社」から「キヤノンカメラ株式会社」に社名変更したキヤノンは、この変更に際して社名の表記も変更しました。新しい社名表記である「キヤノン」では、文字のバランスを考慮し、見た目が美しく調和しているようにデザインされました。特に、「キャノン」では「ャ」の上に空白ができ、文字が不均衡に感じられたため、「キヤノン」に変更されたのです。

キヤノンのカメラレンズの特徴

キヤノン(Canon)のカメラレンズは、その高品質な光学性能と卓越した技術により、写真愛好家やプロフェッショナルフォトグラファーから広く支持されています。その魅力的な特徴を詳しく見てみましょう。

優れた光学性能
キヤノンのカメラレンズは、優れた光学性能を提供するために設計されています。鮮明で高解像度な画像、魅力的なボケ効果、正確な色再現能力など、写真の質を向上させるために重要な要素が充実しています。これにより、あらゆる撮影シーンで素晴らしい写真を撮ることができます。
幅広い選択肢
キヤノンは、幅広いカメラレンズのラインアップを提供しており、さまざまなニーズに対応できます。広角レンズから超望遠レンズまで、ポートレート、風景、スポーツ、マクロ、星空撮影など、あらゆるジャンルに適したレンズが揃っています。これにより、あなたの撮影スタイルに合った最適なレンズを選ぶことができます。
優れた耐久性
キヤノンのカメラレンズは、堅牢な構造と高品質な材料で作られており、長期間の使用に耐える耐久性を備えています。さまざまな環境条件での撮影に対応し、信頼性の高いパフォーマンスを提供します。
自動フォーカス技術
キヤノンの一部のレンズは、高速かつ静かな自動フォーカス(AF)技術を搭載しており、迅速な被写体追従や動画撮影に優れた対応が可能です。これにより、キャッチの難しい瞬間も逃すことなく捉えることができます。
互換性
キヤノンのカメラレンズは、キヤノンの一眼レフカメラとミラーレスカメラに広く対応しています。さらに、サードパーティー製のアダプターを使用することで、他のカメラブランドとの互換性も実現できます。

キヤノンのカメラレンズは、その優れた光学性能、幅広い選択肢、耐久性、自動フォーカス技術、互換性など、多くの魅力を備えています。

これらの特徴から「キヤノン(CANON)」のカメラレンズは市場で高い人気を持っているメーカーです。

キヤノンの大三元レンズとは?

カメラのレンズ選びで出てくる用語に「大三元レンズ」というキーワードがあります。

大三元レンズは通常3つの主要なレンズが含まれておりそれぞれが異なる焦点距離と特性を持っています。

キヤノンの大三元レンズは、広角、標準、望遠の3つの主要な焦点距離をカバーするレンズのセットを指します。

大三元レンズの種類と使い分け

  • 景観や建築写真に最適な広角レンズ
    大三元レンズの一部として提供される広角レンズは、広範な景観や建築物を撮影するのに理想的です。広い視野を持つため、風景写真や都市のアーキテクチャを美しく捉えることができます。また、被写体に近づけるため、効果的な遠近感を演出することも可能です。
  • 多目的に使える汎用レンズの標準レンズ
    標準レンズは、通常の視野に近い焦点距離を持つため、多くの撮影シーンで利用価値が高いレンズです。ポートレート、風景、日常のシーンなど、幅広い状況に対応できます。その高品質な光学性能により、鮮明でクリアな写真を撮ることができます。
  • 遠くの被写体を捉える望遠レンズ
    大三元レンズの望遠レンズは、遠くの被写体をクローズアップして撮影するのに適しています。野生動物、スポーツイベント、遠景の撮影など、被写体が遠くにある場合でも、鮮明で詳細な写真をキャプチャーできます。これにより、遠距離からの素晴らしいショットを撮ることができます。

大三元レンズのメリット

大三元レンズの最大の利点は、これらのレンズを持っていると幅広い撮影ニーズを満たすことができることです。大三元レンズは、高品質な写真を撮りたい写真愛好家やプロにとって、用意しておきたいカメラレンズとなっています。

キヤノンのマウントや機能を初心者にもわかりやすく説明

カメラのレンズを取り付けるために、キヤノン(Canon)カメラボディにはさまざまなタイプのマウントがあります。また機能についても様々な特徴を持っています。

この記事では初心者の方にもわかりやすく、キヤノンのマウントや機能の特徴について詳しく解説しましょう。

キヤノンのマウントについて

カメラのマウントは、レンズをカメラボディに取り付けるための接続部です。

キヤノンのカメラは、さまざまな種類のマウントを使用しており、それぞれのマウントは特定の用途やカメラボディとの互換性に影響を与えます。主要なキヤノンのマウントには以下のものがあります。

EFマウントとEF-Sマウントの違い

  • EFマウント
    EFマウントは、キヤノンの一眼レフカメラに使用される標準的なマウントです。このマウントを持つレンズは、フルサイズセンサー(35mmフィルムサイズ)カメラと互換性があり、高品質な写真を提供します。EFマウントレンズは幅広い焦点距離と特性を持ち、プロのフォトグラファーにも愛用されています。
  • EF-Sマウント
    EF-Sマウントは、APS-Cサイズのセンサーを搭載したキヤノンの一眼レフカメラに使用されます。このマウントを持つレンズは、一般的な撮影用途に適しており、EFマウントレンズと比べてコンパクトで軽量です。EF-Sマウントレンズは、初心者から上級者まで幅広いユーザーに向けられています。

EF-Mマウントとマイクロフォーサーズマウントの比較

  • EF-Mマウント
    EF-Mマウントは、キヤノンのミラーレスカメラに使用されるマウントです。ミラーレスカメラはコンパクトで軽量なボディを持ち、EF-Mマウントレンズはその特性に合わせて設計されています。初心者からアマチュアまで、手軽なミラーレスシステムを求めるユーザーに適しています。
  • マイクロフォーサーズマウント
    マイクロフォーサーズマウントは、パナソニックとオリンパスなどの一部のメーカーによって使用されるミラーレスシステム用のマウントです。キヤノンとは異なるマウント規格であり、キヤノンのカメラボディとの互換性はありません。マイクロフォーサーズマウントは、高性能でコンパクトなレンズを提供し、ポータビリティを重視するユーザーに向いています。

キヤノンのマウントは、カメラとレンズの選択において重要な要素です。自分の撮影スタイルと予算に合ったマウントを選び、キヤノンの豊富なレンズラインアップを楽しむために、マウントの理解は不可欠です。

キヤノンのUSMモーターとは?

キヤノン(Canon)のUSMモーターは、レンズのオートフォーカス(AF)機能を効率的かつ静かに駆動するためのテクノロジーです。USMは「ウルトラソニックモーター」の略で、その名の通り、超音波振動を利用してフォーカス操作を行います。

USMモーターの主な特徴とメリット

  • 高速で静音なフォーカス
    USMモーターは、超音波振動により高速で静音なオートフォーカスを実現します。被写体へのピント合わせが素早く、シャッターを切る瞬間に静かで無駄な騒音を発生させません。これは、特に静かな環境や動画撮影時に優れたメリットです。
  • 正確なフォーカス
    USMモーターは、正確なピント合わせを実現するために微調整が可能です。これにより、被写体の細かなディテールや移動する被写体にも確実にフォーカスを合わせることができます。
  • ノンリニアフォーカスリング
    一部のUSMレンズには、ノンリニアフォーカスリングが搭載されています。これは、フォーカスリングを回転させたときにフォーカスが滑らかに変化するため、動画撮影時にフォーカスプル操作が簡単に行えるメリットがあります。
  • 静粛性とプロの撮影
    USMモーターは、プロのフォトグラファーや映像制作者にとって、静かな環境での撮影や動画撮影に適しています。騒音を最小限に抑えながら、高品質な映像や写真をキャプチャーすることが可能です。

キヤノンのUSMモーターは、高性能なオートフォーカスを実現し、使いやすさと静粛性を提供します。このテクノロジーは、キヤノンの多くのレンズに採用されており、写真愛好家やプロのフォトグラファーに高評価を受けています。

APS-Cとフルサイズセンサーの違い

デジタルカメラにおいて、センサーサイズはイメージ品質と撮影の特性に大きな影響を与えます。キヤノン(Canon)などのメーカーは、APS-Cセンサーとフルサイズセンサーを提供しており、これらのセンサータイプには以下の主な違いがあります。

センサーサイズ

  • APS-Cセンサー
    APS-C(Advanced Photo System Type-C)センサーは、一般的に小型・軽量なデジタル一眼レフカメラ(DSLR)やミラーレスカメラに搭載されています。一般的なAPS-Cセンサーのサイズは約22mm×15mmで、フルサイズセンサーよりも小さくなっています。
  • フルサイズセンサー
    フルサイズセンサーは、35mmフィルムサイズに相当する大きさを持つセンサーです。そのサイズは約36mm×24mmで、APS-Cセンサーよりも大きく、より多くの光を捉えることができます。

イメージ品質

  • 解像度とノイズ
    フルサイズセンサーは一般的に、高い解像度とノイズの少なさで知られています。大きなセンサーサイズにより、暗い状況でのノイズが少なく、詳細な写真を撮影することができます。
  • 被写界深度
    APS-Cセンサーは、広い被写界深度を持つため、風景写真やマクロ撮影に向いています。一方、フルサイズセンサーは、被写界深度を浅くして背景をぼかすことができ、ポートレート写真に適しています。

レンズの焦点距離の効果

  • クロップファクター
    APS-Cセンサーカメラでは、フルサイズセンサーカメラに比べて焦点距離のクロップファクターがあります。これは、同じレンズを使用しても、APS-Cセンサーカメラでは35mm換算でより長い焦点距離になることを意味します。例えば、50mmレンズはAPS-Cカメラでは約80mm相当となり、テレフォト効果が得られます。

カメラサイズと重量

APS-Cセンサーカメラは、小型・軽量なデザインで、携帯性が高いです。フルサイズセンサーカメラは一般的に大きく重いため、持ち運びがやや不便かもしれません。

APS-Cセンサーとフルサイズセンサーは、それぞれ異なるメリットがあり選択肢は撮影のスタイルや用途によるところが大きいです。

解像度、ノイズ、被写界深度、カメラの携帯性、そして予算などの要因を考慮して、最適なカメラを選びましょう。

キヤノンのエクステンダー返礼品

EXTENDER EF1.4×III EFマウント

キヤノン エクステンダー EXTENDER EF1.4×III EFマウント
キヤノン エクステンダー EXTENDER EF1.4×III EFマウント
寄付金額:230,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

キヤノン EXTENDER EF1.4×IIIは、レンズの焦点距離を1.4倍に拡張する高性能エクステンダーです。

このエクステンダーを装着することで、被写体にさらに近づいて撮影することが可能になります。また、有効F値の低下はわずか1絞り分と非常に少ないため、高画質な写真を撮影できます。

新規光学設計を採用しており、一層の高画質化が実現されています。さらに、新超望遠レンズとの組み合わせにより、オートフォーカス(AF)の高精度化も実現しました。被写体の捉え方がより鮮明で、撮影がスムーズになります。

また、EXTENDER EF1.4×IIIは防塵・防滴構造を備えており、さらにフッ素コーティングが施されており、レンズ表面に付着した汚れを簡単に取り除くことができるので厳しい環境下での撮影にも対応しているので安心して撮影に臨むことができます。

キヤノン EXTENDER EF1.4×III EFマウントは、焦点距離の拡張と高画質な撮影を追求するフォトグラファーにとって貴重なアクセサリーです。

EXTENDER EF2×III EFマウント

キヤノン エクステンダー EXTENDER EF2×III EFマウント
キヤノン エクステンダー EXTENDER EF2×III EFマウント
寄付金額:230,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

キヤノン EXTENDER EF2×IIIは、レンズの焦点距離を2倍に伸ばす高性能エクステンダーです。

このエクステンダーを装着することで、遠くの被写体をクローズアップで撮影することができ、距離を感じさせない迫力ある写真を実現します。

装着時の有効F値の低下は2絞り分となりますが、その代償に2倍の焦点距離を手に入れることができます。

EXTENDER EF2×IIIは、ゴーストやフレアを最小限に抑制するために、レンズ配置とコーティングが最適化されています。これにより、高品質な画像を維持しながら、遠距離の被写体を捉えることが可能です。

防塵・防滴構造も採用しており、厳しい撮影環境にも対応しています。さらに、フッ素コーティングが施されており、レンズ表面に付着した汚れを簡単に取り除くことができます。

さまざまな撮影シーンでその力を発揮する「キヤノン EXTENDER EF2×III EFマウント」をふるさと納税の返礼品として検討してみてはいかがでしょうか?

キヤノンのエクステンダーとは

キヤノン(Canon)のエクステンダーは、カメラの交換レンズと組み合わせて使用する光学アクセサリーで、主に望遠撮影の能力を向上させるために設計されています。

エクステンダーは、フォーカルレンジを拡張し、被写体により近づくことができるようにするための便利なツールです。

エクステンダーの主な特徴と機能

  • フォーカルレンジの拡張
    エクステンダーをレンズに取り付けることで、元のレンズのフォーカルレンジを拡張できます。これにより、望遠撮影の能力が向上し、遠くの被写体をよりクローズアップで撮影できます。
  • 倍率
    エクステンダーには、通常1.4倍または2倍の倍率があります。例えば、1.4倍のエクステンダーを使用すると、50mmのレンズは70mm相当の焦点距離になり、2倍のエクステンダーを使用すると、同じレンズは100mm相当になります。これにより、テレフォト効果が得られます。
  • 光学性能の保持
    キヤノンのエクステンダーは、高品質な光学素材とコーティングを使用しており、光学性能を保持しながらフォーカルレンジを拡張します。画質の劣化を最小限に抑え、シャープな画像を維持します。
  • 自動フォーカスのサポート
    一部のキヤノンのエクステンダーは、自動フォーカス機能をサポートし、正確なピント合わせを維持します。これにより、被写体の動きを追いかけながら撮影することができます。
  • 互換性
    キヤノンのエクステンダーは、特定のキヤノンレンズとの互換性があります。使用する前に、エクステンダーが対応するレンズと組み合わせて使用できるかを確認することが重要です。

キヤノンのエクステンダーは、野生動物、スポーツ、航空写真、天体観測など、遠距離の被写体を撮影する際に特に便利です。被写体により近づき、詳細な写真を捉えるための強力なツールとして、多くのフォトグラファーに愛用されています。

星空撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

星空撮影に最適なキヤノンのレンズ返礼品

星空や天の川を美しく捉えるためには、特定のレンズが最適です。一般的に、星景撮影に適したレンズは広角で、明るいレンズ(f値の少ないレンズ)がおすすめされます。以下は星空撮影に最適なレンズの特徴です。

  • 広角レンズ
    広い画角を持つ広角レンズは、広大な星空を一枚のフレームに収めるのに非常に役立ちます。これにより、星座や天の川などの美しい景色を広く捉えることができます。
  • 明るいレンズ(小さいf値)
    星空撮影では、十分な光を取り込むことが重要です。f値の小さい(大口径)レンズは、より多くの光をセンサーに取り込み、星々を鮮明に写すのに役立ちます。f/2.8以下のレンズがおすすめです。
  • 高品質なガラス
    星空撮影では、レンズの光学性能がクリティカルです。高品質なガラスとレンズコーティングが、星々の輝きを正確に再現し、ノイズを最小限に抑えます。
  • 広角ズームレンズ
    広角ズームレンズは、多彩な星景撮影シーンに対応できます。広角端で星座を、広くて明るい部分で天の川を捉えることができます。

超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM

キヤノン 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM EFマウント
キヤノン 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM EFマウント
寄付金額:1,614,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

星空撮影に最適な機能が備わった「超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM」の特徴をご紹介します。

  • 非球面レンズの採用
    外径φ87mmの研削非球面レンズを含む4枚の非球面レンズを採用しています。これにより、世界最広角の11mmの焦点距離と、広角レンズで発生しやすい歪曲収差を抑え、超広角の新しい映像表現が可能です。
  • 高品質な光学技術
    星空撮影には高品質な光学性能が必要です。このレンズでは、研削非球面レンズ、スーパーUDレンズ、UDレンズをはじめ、高い反射防止効果を持つ特殊コーティング「SWC(Subwavelength Structure Coating)」や「ASC(Air Sphere Coating)」を採用しています。これらの技術により、高画質な星空写真を実現します。
  • 広角と超広角の撮影
    広い焦点距離範囲を持つため、広角から超広角まで多彩な撮影シーンに対応できます。広い画角で星座や星雲を捉え、明るいf値で星々を鮮明に写すことができます。
  • 防塵・防滴構造
    星空撮影は野外で行われることが多いため、防塵・防滴構造を採用しています。これにより、ほこりや水滴の侵入を防ぎ、レンズの耐久性を向上させます。
  • フッ素コーティング
    レンズ表面にはフッ素コーティングが施されており、汚れが付着しても簡単に取り除けます。これにより、長時間の星空撮影でもクリアな画質を維持できます。
  • 高速オートフォーカス
    リングUSM(ウルトラソニックモーター)を搭載し、高速で正確なオートフォーカスを実現しています。星空撮影においても、迅速なピント合わせが可能です。

「超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM」は、星空愛好家やアストロフォトグラファーにとって、美しい星景写真を撮影するための強力なツールとなります。

超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

キヤノン 超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM EFマウント
キヤノン 超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM EFマウント
寄付金額:1,132,000円
還元率:31%
自治体:宮崎県高鍋町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

星空撮影に最適な機能が備わった「超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の特徴をご紹介します。

  • 広いズームレンジ
    この望遠ズームレンズは、広いズームレンジを持ちながら高画質、機動力、操作性を兼ね備えています。これにより、多彩な撮影シーンに対応できます。
  • ASC(Air Sphere Coating)コーティング
    新コーティング技術ASCにより、フレア・ゴーストの大幅な抑制を実現しています。これにより、星空撮影時の光の反射を最小限に抑え、クリアでシャープな星景写真を撮影できます。
  • 手ブレ補正
    4.0段分の手ブレ補正を備えており、手持ち撮影時でも安定した画像をキャプチャできます。星空撮影では長時間露出が必要なことがあるため、手ブレ補正は重要な機能です。
  • 回転式ズーム
    瞬時のズーム操作を可能にする回転式ズームを採用しています。これにより、迅速なフレーミング調整が可能で、星座や星雲を効果的に捉えることができます。
  • 近接撮影能力
    0.98mまで寄れる近接撮影能力を持つため、星空だけでなく、近距離の被写体も美しく撮影できます。
  • 高品質の光学技術
    このレンズには蛍石レンズ、スーパーUDレンズ、IMAGE STABILIZER、リングUSM、リアフォーカス、フルタイムマニュアル、フッ素コーティング、ASC(Air Sphere Coating)など、高品質の光学技術が採用されています。これらの技術により、鮮明で高画質な星空写真を撮影することができます。
  • 防塵・防滴構造
    野外での星空撮影に対応するため、防塵・防滴構造が採用されています。これにより、悪天候や砂塵からレンズを守ります。
  • フッ素コーティング
    レンズ表面にはフッ素コーティングが施されており、汚れが付着しても簡単に取り除けます。星空撮影中にレンズの清潔を維持するのに役立ちます。

星空愛好家やアストロフォトグラファーにとって、広角で明るいレンズは必須のツールであり、美しい星景をキャッチするために欠かせないものです。

ふるさと納税でこうしたレンズを手に入れることで、星空撮影の楽しみをさらに高めることができます。

ポートレート撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

ポートレート撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

ポートレート撮影に最適なレンズは、被写体の美しさや表情を引き立て、背景を美しくぼかすことができる特性を持っています。以下は、ポートレート撮影におすすめのレンズについての情報です。

  • 単焦点レンズ(プライムレンズ)
    ポートレート撮影において、単焦点レンズは一般的に最適とされています。特に50mmから85mmの焦点距離を持つ単焦点レンズは、被写体の顔に適した自然な比率で写すことができ、美しいボケ(背景のぼかし)を生み出します。これにより、被写体を際立たせ、背景を美しくぼかすことでポートレート写真が印象的になります。
  • 広い口径(大口径レンズ)
    大口径のレンズ、つまり低いF値(例:F1.2、F1.4、F1.8)を持つレンズは、光をたくさん取り込むことができ、背景を美しくぼかす効果を高めます。これにより、被写体が立体的に浮かび上がり、美しい背景のボケが得られます。
  • 焦点距離
    ポートレート撮影にはさまざまな焦点距離のレンズが使われます。広角レンズ(35mm以下)を使用すると、被写体の周囲の環境を取り込むことができ、特別な効果を生み出すことがあります。中望遠レンズ(50mmから85mm)は、一般的なポートレート写真に適しており、自然な比率で被写体を写します。望遠レンズ(85mm以上)を使用すると、被写体の表情を引き立てつつ、背景を美しくぼかすことができます。
  • 安定した手持ち撮影
    画像安定化(ISやVRなどと呼ばれる)機能を備えたレンズは、手持ち撮影時にカメラの振動を補正し、シャープな写真を得るのに役立ちます。
  • 適切なフレームサイズ
    フルフレームカメラ向けに設計されたレンズは、最高の画質と背景ぼけ効果を提供しますが、APS-Cセンサーカメラ向けのレンズも高品質なポートレート写真を撮影できます。

最適なポートレートレンズは、撮影スタイルや被写体によって異なりますが、単焦点レンズで大口径のものを選ぶと、美しいポートレート写真を撮影するのに役立ちます。

超大口径・標準単焦点レンズ EF50mm F1.2L USM

キヤノン 超大口径・標準単焦点レンズ EF50mm F1.2L USM EFマウント
キヤノン 超大口径・標準単焦点レンズ EF50mm F1.2L USM EFマウント
寄付金額:757,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「EF50mm F1.2L USM」は、ポートレート撮影に理想的な超大口径・標準Lレンズです。

  • 開放F1.2の超大口径
    F1.2の大口径を持ち、光量を最大限に取り込むことができます。これにより、屋内や夕景などの暗めのシーンでも明るく、高品質な写真を手持ち撮影できます。
  • 美しいボケ味
    開放F1.2の超大口径により、浅い被写界深度を実現し、美しいボケ味を引き立てます。被写体を美しく際立たせ、印象的に描写できます。
  • 非球面レンズ採用
    光学系に非球面レンズを採用しており、開放からシャープで高コントラストな描写を実現します。写真の歪みを効果的に取り除き、プロの満足度を高めます。
  • リングUSM
    高トルク・高レスポンスなリング型ウルトラソニックモーター(USM)を搭載しており、素早いピント合わせが可能です。オートフォーカスの速度と正確性が向上し、快適な撮影体験を提供します。
  • フルタイムマニュアル
    オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即座にマニュアルフォーカスが可能です。撮影時に細かい調整が必要な場合に便利です。
  • 防塵・防滴構造
    防塵・防滴構造を採用しており、厳しい環境でも信頼性があります。しかし、防塵・防滴性能を発揮させるために、対応するカメラ本体との組み合わせが必要です。

「EF50mm F1.2L USM」は、ポートレート写真家やウエディングをきれいに撮りたいフォトグラファーにとって、被写体を美しく引き立て、美しい背景ボケを実現するためのおすすめのキヤノンカメラレンズの返礼品です。

望遠撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

望遠撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

運動会、スポーツ観戦、演劇会などのアクションシーンを捉える際、望遠レンズは非常に重要です。以下は、望遠撮影に最適な特性を備えたレンズの特徴です。

  • 長焦点距離
    望遠撮影には長い焦点距離が必要です。これにより、遠くの被写体をクローズアップで捉えることができ、スポーツの試合や演劇の舞台上のアクションを近くで感じることができます。
  • 高速オートフォーカス
    アクションシーンでは被写体の動きが速いため、高速なオートフォーカスが必要です。迅速かつ正確なピント合わせを実現するオートフォーカス機能は、重要な要素です。
  • 大口径
    大口径のレンズは、暗い場所や屋内での撮影でも優れた性能を発揮します。演劇会などの暗い場所で、高画質な写真を撮影するのに役立ちます。
  • 手ブレ補正
    長い焦点距離のレンズを手持ちで使う場合、手ブレが問題となることがあります。手ブレ補正機能を備えたレンズは、安定したシャープな写真を撮影するのに役立ちます。
  • 高品質の光学構成
    優れた光学構成は、高解像度で鮮明な写真を提供します。色収差や歪みを最小限に抑え、高品質の写真を実現します。

望遠レンズは、遠くの被写体をアップクローズで捉え、迫力のある写真を撮影するのに最適です。スポーツの瞬間や演劇のドラマチックな瞬間を逃さずに捉えるために、これらの特性を備えたレンズを選びましょう。

キヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM

キヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM EFマウント
キヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM EFマウント
寄付金額:1,091,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「EF70-200mm F2.8L IS III USM」の運動会、スポーツ観戦、演劇会などのアクションシーン撮影に有効な機能や特徴を以下にまとめました。

  • F2.8通しの明るさ
    F2.8の明るい光学系を備えており、暗い環境でも高速シャッタースピードを実現できます。これにより、高速のアクションをキャッチすることが可能です。
  • 高い耐久性・堅牢性
    アウトドアでの使用や長時間の撮影に耐えるため、堅牢で耐久性のある構造を持っています。これは特にスポーツ観戦などの長時間の撮影に適しています。
  • ASCレンズコーティング
    先進のASC(Air Sphere Coating)レンズコーティングを採用しており、フレアやゴーストを大幅に低減する効果があります。これにより、明るい光源の周りにできる光の乱反射を抑制し、クリアでシャープな画像を実現します。
  • 非球面レンズとUDレンズ
    非球面レンズとUDレンズの組み合わせにより、色収差や歪みを効果的に補正し、鮮明で美しい描写を提供します。
  • IMAGE STABILIZER
    レンズ内手ブレ補正(IMAGE STABILIZER)が搭載されており、手持ち撮影時のカメラの振動や揺れを補正します。これにより、アクションシーンでも安定した画像をキャプチャできます。
  • 高速オートフォーカス
    高トルク・高レスポンスなリングUSMモーターにより、素早いピント合わせが可能です。急激な動きにも追従し、瞬時のシャッターチャンスを逃しません。
  • 防塵・防滴構造
    ほこりや水滴の侵入を防ぐ防塵・防滴構造を持っています。屋外での撮影や悪天候下での使用にも対応します。
  • フッ素コーティング
    レンズ表面にフッ素コーティングが施されており、汚れや指紋が付着しても簡単に拭き取ることができます。

「EF70-200mm F2.8L IS III USM」は、アクションシーンを捉える際に高品質な写真を提供し、プロやハイアマチュアのカメラマンに支持されています。

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

キヤノン 超望遠ズームLレンズ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM RFマウント
キヤノン 超望遠ズームLレンズ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM RFマウント
寄付金額:1,361,000円
還元率:31%
自治体:宮崎県高鍋町
掲載ページ

ふるなび公式ページ

「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」は、運動会、スポーツ観戦、演劇会などのアクションシーンを捉える撮影に非常に有効なレンズです。

  • 多彩な焦点距離
    RF100-500mmの広範な焦点距離範囲は、至近から遠景まで幅広いシーンをカバーできます。これにより、遠くのアクションシーンや運動選手を対象にした撮影が可能です。
  • 高画質
    大口径・ショートバックフォーカスのRFマウントを活かした設計により、焦点距離100mmから500mmの全域で高画質を提供します。非球面レンズとUDレンズによる収差の補正、ASCコーティングによるゴースト低減が高画質をサポートします。
  • 軽量設計
    2つのナノUSMによる電子フローティングフォーカス制御により、最短撮影距離を短縮し、近距離撮影の画質向上を実現します。また、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMと比べて軽量な設計で、長時間の撮影や移動時の負担を軽減します。
  • Lレンズの信頼性
    キヤノンのLレンズの信頼性と高画質を継承しながら、RFシステムの最新技術を活用した超望遠ズームレンズです。操作性、デザイン、防塵・防滴性能など、Lレンズに相応しい仕様を提供します。
  • 防塵・防滴
    ほこりや水滴の侵入を防ぐ防塵・防滴構造を持っており、屋外での撮影や厳しい環境下での使用に適しています。
  • フッ素コーティング
    レンズ表面にフッ素コーティングが施されており、汚れや指紋の付着を防ぎ、清潔なレンズを維持します。
  • 高速オートフォーカス
    ナノUSMモーターにより、高速で滑らかなオートフォーカスを実現し、急激なアクションに追随します。
  • コントロールリング
    RFレンズに搭載されたコントロールリングは、ISO感度や露出補正の調整に使用でき、撮影の快適性を向上させます。

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMは、高い機能性と優れた性能を備え、アクションシーンを捉えるプロのカメラマンやアマチュアフォトグラファーにとっておすすめの返礼品です。

EF400mm F2.8L IS III USM

キヤノン 超望遠レンズ EF400mm F2.8L IS III USM EFマウント
キヤノン 超望遠レンズ EF400mm F2.8L IS III USM EFマウント
寄付金額:6,284,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「EF400mm F2.8L IS III USM」のカメラレンズの運動会、スポーツ観戦、演劇会などのアクションシーンを捉える撮影に有効な機能や特徴は次の通りです。

  • 軽量設計
    約1kgの大幅な軽量化を実現し、長時間の撮影や移動中の負担を軽減します。
  • 高性能のIS(手ぶれ補正)
    IS性能が5段分向上しており、手ブレを効果的に補正して安定した写真を撮影できます。これは特に長焦点域での撮影において重要です。
  • 高画質の光学系
    蛍石2枚とスーパーUDレンズを搭載した新設計の光学系は、高解像度と高コントラストの描写力を提供します。色収差をほぼ完全に取り除くことで、鮮明でシャープな画像を実現します。
  • 最短撮影距離の短縮
    最短撮影距離が2.5mに短縮されており、被写体に近づいて撮影する際にも対応できます。
  • マニュアルフォーカスの選択肢
    新設計のスイッチを使用して、マニュアルフォーカスの速度を3段階から選択できます。これにより、フォーカスの細かな調整が可能です。
  • 遮熱性のある外装
    炎天下での撮影をサポートするため、レンズフードを含む外装に遮熱性のある新塗料が採用されています。
  • ASCコーティング
    フレアやゴーストを大幅に低減する「Air Sphere Coating」(ASC)が採用されており、逆光状況での撮影でも高品質な画像を実現します。
  • 高速オートフォーカス
    高トルク・高レスポンスなリングUSMモーターにより、素早いピント合わせが可能で、アクションシーンに迅速に対応できます。
  • 防塵・防滴構造
    防塵・防滴構造を採用しており、厳しい環境下での使用や屋外での撮影に適しています。
  • フッ素コーティング
    レンズ表面にフッ素コーティングが施されており、汚れや指紋を簡単に取り除くことができ、長期間にわたって高品質な撮影をサポートします。

これらの機能や特徴を備えたレンズは、アクションシーンを捉えるプロのカメラマンやアマチュアフォトグラファーにとってふるさと納税の返礼品としておすすめです。

アオリ撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

アオリ撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

アオリ撮影は、被写体を下から上に向かって撮影する方法で、一般的なレンズを使用すると、木や建物などを下から見上げると上部が上すぼまりに写りがちです。

このようなシチュエーションで、被写体全体を美しく、歪みなく捉えるためには、特定のレンズが最適です。以下は、アオリ撮影に適したレンズの特徴です。

  • 幅広な視野角
    アオリ撮影では、被写体全体を包括的に捉えることが重要です。広い視野角を持つレンズが適しています。
  • 歪みの少ない描写
    建物や垂直な被写体を撮影する際、歪みを最小限に抑えるために歪曲補正が必要です。
  • 高い光学性能
    鮮明な解像度と高いコントラストを持つレンズは、被写体のディテールを美しく描写します。

アオリ撮影に適したおすすめのキヤノンレンズをご紹介します。

広角アオリレンズ TS-E24mm F3.5L II EFマウント

キヤノン 広角アオリレンズ TS-E24mm F3.5L II EFマウント
キヤノン 広角アオリレンズ TS-E24mm F3.5L II EFマウント
寄付金額:986,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「TS-E24mm F3.5L II EFマウント」はアオリ撮影に有効なレンズで以下の特徴とテクノロジーを備えています。

  • シフト・ティルト両機能の内蔵
    アオリ撮影には、シフト(平行移動)とティルト(傾斜)の両方の機能が必要です。これにより、被写体を下から上に向かって撮影する際に、透視法の補正や特定の領域の焦点を合わせることができます。
  • 低歪曲化と高画質化
    アオリ撮影においては、歪曲を最小限に抑え、画面全体にわたって高画質な写真を得ることが重要です。このレンズは超低歪曲化と画面周辺までの高画質化を実現しています。
  • 新反射防止コーティング技術 (SWC)
    SWC(Subwavelength Structure Coating)は、入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を効果的に抑制する特殊なコーティング技術です。これにより、明るい光源の周りにできる不要な光の影響を最小限に抑え、クリアな写真を実現します。
  • 操作性の向上
    アオリ撮影用のレンズは、シフト・ティルト範囲の広さや操作性の向上も重要です。このレンズでは、広いシフト・ティルト範囲、TSレボルビング(ティルトおよびシフトの回転機能)、大型ノブの採用など、使いやすさが大幅に向上しています。
  • 円形絞り
    円形絞りを備えているため、ボケ味が美しく、被写体を際立たせることができます。
  • ティルトロック機構
    ティルト部を基準位置で確実に固定するティルトロック機構を備えています。これにより、ティルト角度を安定して調整できます。

これらのテクノロジーや特徴を備えたレンズはアオリ撮影において被写体を効果的に捉え、美しい写真を撮影できるので返礼品としておすすめです。

超広角アオリレンズ TS-E17mm F4L

キヤノン 超広角アオリレンズ TS-E17mm F4L EFマウント
キヤノン 超広角アオリレンズ TS-E17mm F4L EFマウント
寄付金額:1,114,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

「超広角アオリレンズ TS-E17mm F4L」は建築写真家の要求に応えるため、このレンズは超低歪曲化と画面周辺までの高画質化を実現しています。建築物や構造物を正確に捉え、歪みを最小限に抑えて写真を撮影できます。

  • 大口径非球面レンズとUDレンズ
    高い光学性能を提供するために、大口径の非球面レンズとUDレンズが使用されています。これにより、鮮明で美しい描写が可能で、色収差や歪みを効果的に補正します。
  • 新反射防止コーティング (SWC)
    SWC(Subwavelength Structure Coating)は、入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を抑制する特殊なコーティング技術です。これにより、明るい光源が写真に不要な影響を及ぼすのを防ぎ、クリアな写真を実現します。
  • シフトとティルトの範囲設定
    レンズには、ティルトとシフトの移動方向を0~90°の範囲で設定できるTSレボルビング機能が備わっています。これにより、被写体や建築物のアングルを調整しやすく、クリエイティブな撮影が可能です。
  • 大型ノブの採用
    操作性を向上させるため、大型ノブが採用されています。これにより、ティルトやシフトの調整が迅速かつ正確に行えます。
  • ティルトロック機構
    ティルト部を基準位置で確実に固定するティルトロック機構を備えています。これにより、設定したティルト角度を安定して保持できます。

これらのテクノロジーや特徴を備えたレンズは、建築写真家にとって建築物を効果的に撮影し、高品質な写真を制作するために返礼品としてもおすすめのカメラレンズです。

超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM

キヤノン 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM EFマウント
キヤノン 超広角ズームレンズ EF11-24mm F4L USM EFマウント
寄付金額:1,614,000円
還元率:28%
自治体:栃木県宇都宮市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

アオリ撮影に有効な超広角ズームレンズの「EF11-24mm F4L USM」は、以下の特徴とテクノロジーを備えています:

  • 世界最大口径の非球面レンズ
    レンズには、外径φ87mmの研削非球面レンズが含まれており、これは世界最大の口径です。これにより、世界最広角の11mmの焦点距離が実現され、広角撮影における歪曲収差が抑えられ、新しい映像表現の領域が開かれました。
  • 高画質と収差の補正
    高画質と収差の補正を両立させるため、キヤノン独自の技術を使用しています。非球面レンズ、スーパーUDレンズ、UDレンズなどが組み合わさり、鮮明で美しい描写を実現します。
  • 特殊コーティング
    レンズ表面に特殊コーティング「SWC(Subwavelength Structure Coating)」および「ASC(Air Sphere Coating)」が施されています。これらのコーティングは、周辺部のフレアやゴーストの発生を大幅に抑制し、クリアで高品質な写真を提供します。
  • 操作性の向上
    ティルトとシフトの移動方向を0~90°の範囲で設定できるTSレボルビング機能が搭載されており、撮影アングルの調整が柔軟に行えます。また、大型ノブの採用により、操作が迅速かつ正確に行えます。
  • 防塵・防滴設計
    レンズは防塵・防滴構造を採用しており、ほこりや水滴の侵入を防ぎます。これにより、屋外での撮影時でも安心して使用できます。

「EF11-24mm F4L USM」は、超広角のアオリ撮影において、優れた光学性能と操作性を提供し、高品質な写真を実現するために設計されています。

建築写真家や風景写真家にとって、新しい視点からのクリエイティブな撮影が可能な頼りになるツールとして返礼品としておすすめです。

ご紹介したこれらのレンズは、アオリ撮影に適しており、被写体を美しく、歪みなく捉えるのに役立ちます。被写体に応じて適切なレンズを選んで、クリエイティブなアオリ撮影を楽しんでください。

マクロ撮影におすすめのキヤノンのレンズ返礼品

マクロ撮影とh被写体を非常に近距離から撮影し、微細なディテールや小さな被写体を拡大して写真に捉える特殊な撮影スタイルです。

マクロ撮影に最適なレンズは以下のような特徴を持っているものがおすすめです。

  • 高解像度と高コントラスト
    マクロ撮影では、微細なディテールが重要です。したがって、高解像度と高コントラストの描写力を持つレンズが必要です。被写体の細部や質感を鮮明に捉えるために、レンズの光学性能が重要です。
  • 1:1の最大撮影倍率
    マクロレンズは、1:1の最大撮影倍率を持つことが一般的です。これは、被写体を実際の大きさで撮影できることを意味します。小さな被写体を迫力ある写真にするために、最大撮影倍率が必要です。
  • 短い最短撮影距離
    マクロ撮影では、被写体に非常に近づいて撮影することが一般的です。したがって、レンズが被写体に対して十分に近づける最短撮影距離が必要です。これにより、小さな被写体をフレームいっぱいに捉えることができます。
  • 9枚以上の絞り羽根
    大口径の絞り(小さな絞り値)を持つことで、背景を美しくぼかすことができます。このため、9枚以上の絞り羽根を持つマクロレンズは、被写体を際立たせるのに役立ちます。
  • フラットな描写特性
    マクロレンズは、被写体を平坦に描写することが求められます。これにより、被写体の歪みを最小限に抑え、正確な表現が可能になります。
  • 光学手ブレ補正
    マクロ撮影では微細な動きや振動が影響を与えることがあるため、光学手ぶれ補正(ISやVRと呼ばれることが多い)を備えたレンズが好まれます。これにより、手持ちでのマクロ撮影が安定し、シャープな写真が得られます。

最適なマクロレンズの選択は撮影スタイルや被写体によって異なりますが一般的には50mmから100mmの焦点距離を持つマクロレンズが多くのマクロ撮影に適しています。

現在ふるさと納税ではマクロ撮影に適しているキヤノンのカメラレンズは見つけられなかったので情報が更新されたらお知らせします。

ふるさと納税でキヤノンカメラレンズを手に入れる方法

キヤノン(CANON)のカメラレンズを手に入れる方法として、ふるさと納税を活用することができます。以下は具体的な手順です。

ふるさと納税での申し込み手順

  1. ふるさと納税サイトを選ぶ
    オンラインでふるさと納税を行うためには、ふるさと納税サイトを選びます。一部の有名なサイトには「ふるなび」、「さとふる」、「楽天ふるさと納税」などがあります。これらのサイトを通じてふるさと納税を行うことができます。
  2. 寄付金を選択
    選んだふるさと納税サイトにアクセスし、寄付金の金額や寄付先の自治体を選択します。キヤノンのカメラレンズを手に入れるためには、カメラ関連のアイテムが提供されている自治体を選びます。
  3. 寄付を行う
    寄付金の金額を入力し、手続きを進めます。クレジットカードや銀行振り込みなど、さまざまな支払い方法が提供されています。手続きはオンラインで簡単に行えます。
  4. ポイント還元キャンペーンを利用
    ふるさと納税サイトでは、ポイント還元キャンペーンなどの特典が用意されていることがあります。寄付金額に応じてポイントを獲得し、後日PayPayや楽天ポイント、Amazon Gift Cardなどに交換できます。これにより、さらにお得にカメラレンズを手に入れることができます。
  5. カメラレンズを受け取る
    寄付が完了すると、選んだ自治体から送られてくるカメラレンズを受け取ることができます。発送先や受け取り方法については、各自治体やふるさと納税サイトの指示に従います。

キヤノンカメラレンズの還元率ランキング

ランキング第1位
還元率
34%
キヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM L EFマウントキヤノン 大口径・望遠ズーム EF70-200mm F2.8L IS III USM L EFマウント
茨城県結城市
寄付金額:900,000円

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ランキング第2位
還元率
33%
キヤノン 中望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS II USM EFマウントキヤノン 中望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS II USM EFマウント
茨城県結城市
寄付金額:660,000円

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ランキング第3位
還元率
31%
キヤノン 超望遠ズームLレンズ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM RFマウントキヤノン 超望遠ズームLレンズ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM RFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:1,361,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第4位
還元率
31%
キヤノン 超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM EFマウントキヤノン 超望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM EFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:1,132,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第5位
還元率
31%
キヤノン 標準 Lズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM EFマウントキヤノン 標準 Lズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM EFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:611,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第6位
還元率
30%
キヤノン 広角ズーム RF14-35mm F4 L IS USM RFマウントキヤノン 広角ズーム RF14-35mm F4 L IS USM RFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:788,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第7位
還元率
30%
キヤノン 大口径・標準 Lズームレンズ RF24-70mm F2.8 L IS USM RFマウントキヤノン 大口径・標準 Lズームレンズ RF24-70mm F2.8 L IS USM RFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:1,122,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第8位
還元率
30%
キヤノン 標準ズームレンズ RF24-105mm F4 L IS USM RFマウントキヤノン 標準ズームレンズ RF24-105mm F4 L IS USM RFマウント
宮崎県高鍋町
寄付金額:616,000円

ふるなび公式ページ

ランキング第9位
還元率
28%
キヤノン エクステンダー EXTENDER EF1.4×III EFマウントキヤノン エクステンダー EXTENDER EF1.4×III EFマウント
栃木県宇都宮市
寄付金額:230,000円

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ランキング第10位
還元率
28%
キヤノン エクステンダー EXTENDER EF2×III EFマウントキヤノン エクステンダー EXTENDER EF2×III EFマウント
栃木県宇都宮市
寄付金額:230,000円

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

 

ふるさと納税の還元率とは?わかりやすく説明します

ふるさと納税を紹介するサイトでよく出てくる「還元率」というワードがあります。

ふるさと納税と還元率との関係がよくわからないという方のためにわかりやすく説明します。

ふるさと納税の還元率が気になる方は多いと思いますが、「返礼品は寄付額の30%」と規制が入っているためあくまでも目安として捉えたほうがよいということが前提としてあります。

還元率は、寄付金額に対して返礼品の市場価値の割合を算出したもので還元率が高ければ高いほどお得とされています。

ふるさと納税の返礼品は、2019年6月に法改正された法律で「総務省が認定した自治体のみ対象」「寄付金額の3割以下まで」「返礼品は地場産品であること」と決まっています。

実は法改正が行われるまで各自治体で利用者の取得競争が激化した結果として高額なギフト券や豪華な返礼品を用意していて問題となっていました。

現在は上記の法律からおおよそ30%の還元率が上限となっています。

このサイトでは以下のようにして還元率を出しています。

還元率とは
返礼品がどれぐらいの価値があるか、お得であるかを計る基準になります。

現在は上限30%という規定があるので、市場価格から30%を超えているものを高還元率としています。

還元率の%が高いほど高還元率と言えます。
参考サイト
「メーカー公式ストア」の販売価格、「楽天市場最安値」、「価格.comの最安値」
送料と税金
最安値であっても送料が別途かかる場合は送料込みを市場価格としています。また税抜き表示の場合は税込みを市場価格としています。ふるさと納税は送料は無料、税金はかかりません。
計算方法
市場価格 ÷ 寄付金額 = %

参考となる商品がない場合などは還元率は表示していないことや還元率ランキングには加えていませんのでご注意ください。

また電化製品や家電は家電量販店での販売価格が流動的なので還元率は参考までとしていただきたいことや一部返礼品については公式ストアの価格よりも家電量販店の販売価格のほうが安いケースがあり還元率が高く見えることなどもあらかじめお伝えします。

ふるさと納税は高還元率を重視するだけではなく自治体の努力や想いに共感して選んでいくのが本来の制度の趣旨ですので還元率は参考までにご確認ください。

ふるさと納税で貰えるキャノンのカメラレンズ返礼品まとめ

この記事では、ふるさと納税を通じてキヤノン(CANON)のカメラレンズを手に入れる方法について詳しく紹介しました。以下に、記事のポイントをまとめます。

  • ふるさと納税とは?
    ふるさと納税は、特定の地方自治体に寄付金を贈り、その寄付に対して地域振興や返礼品を受ける制度です。この制度を活用することで、キヤノンのカメラレンズを手に入れることができます。
  • キヤノンのカメラレンズの魅力
    キヤノンのカメラレンズは、高画質で優れた描写性能を持ち、さまざまな撮影シーンに対応できる多彩なラインナップが魅力です。ポートレート、望遠、マクロ、広角、星空など、さまざまなジャンルに対応したレンズが提供されています。
  • キヤノンのカメラレンズの特徴
    記事では、非球面レンズ、UDレンズ、SWC(Subwavelength Structure Coating)など、キヤノンのカメラレンズが持つ特徴について詳しく説明しました。これらの技術により、高品質な写真やビデオを撮影することが可能です。
  • ふるさと納税での申し込み手順
    ふるさと納税を行うための手順も解説しました。ふるさと納税サイトを選び、寄付金の金額や寄付先自治体を選択し、寄付を行うと、キヤノンのカメラレンズを手に入れる準備が整います。
  • キヤノンカメラレンズの還元率ランキング
    ふるさと納税サイトにはポイント還元キャンペーンなどがあり、寄付金額に応じてポイントを獲得できます。これらのポイントはPayPayや楽天ポイント、Amazon Gift Cardなどに交換可能で、さらにお得にカメラレンズを手に入れることができます。

ふるさと納税を通じて、キヤノンのカメラレンズを手に入れ、撮影の幅を広げるチャンスを活用しましょう。地域振興への協力とともに、魅力的な返礼品を手に入れることができます。