PR

北海道屈指の観光スポット小樽運河が楽しめるふるさと納税宿泊券ランキング!

この記事は約9分で読めます。

ANAのふるさと納税 マイルが貯まる

北海道の隠れた宝石、小樽運河で贅沢なひとときを―ふるさと納税宿泊券ランキング!

小樽の風情溢れる街並みと美しい運河が織りなす絶景を、最高の宿泊体験で満喫しませんか?

星野リゾートのホテル宿泊券もラインナップされたふるさと納税で手に入る宿泊券ランキングをお届けします。

小樽運河沿いの魅力的なロケーションで、北海道の美しさと心地よさが融合。星野リゾートならではの上質な滞在をお楽しみいただけます。ぜひこの機会に、小樽の魅力に包まれながら、特別な滞在をお楽しみください。

「小樽」を楽しめるふるさと納税宿泊券ランキングトップ5

北海道の小樽で至福のひとときを―ふるさと納税宿泊券ランキングTOP3!

小樽の風情漂う街並みと美しい運河が誘う特別な旅へご招待。

今回は、小樽を存分に楽しめるふるさと納税宿泊券の中から選りすぐりのTOP3をご紹介。

どれもが小樽の魅力を最大限に引き立てるロケーションで、心地よい滞在が約束されています。このランキングを通じて、北海道の宝石、小樽の魅力に触れ、贅沢な時間をお楽しみください。

第1位 憧れの星野リゾートへ宿泊!OMO5小樽宿泊券

OMO5小樽 ふるさと納税 宿泊 ギフト券
OMO5小樽 ふるさと納税 宿泊 ギフト券
寄付金額:40,000円
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

北海道の魅力を存分に味わえる、OMO5小樽の宿泊券がふるさと納税で登場!

なんと、この宿泊券は12,000円分なのでとても魅力的。星野リゾートの「OMO」は「街ナカ」ホテルというコンセプトで、その中でも「OMO5」は街の魅力とデザインに溢れるブティックホテルです。

OMO5小樽の客室

朝食はカフェスタイルで、美味しい食事はいつでも用意されています。カフェでのおしゃべりタイム、街歩きを楽しむイベント、そして素敵なナイトライフの演出など、いつもフェスティブな時間が流れます。ホテルは、その街の魅力が集まる場所に立っており、都市滞在が充実すること間違いなし。

さらに、ローカルガイドアクティビティやご近所MAP&OMOベースも充実しています。スタッフが独自の視点で語る街の魅力や、ガイドブックには載っていない楽しみ方を提案してくれます。街歩きやグルメ、観光スポットから寺社巡りまで、札幌の魅力を知り尽くしたスタッフがあなたの旅を特別なものに変えます。

星野リゾートの「OMO5小樽宿泊券」で、札幌での滞在を思い切り楽しんでみませんか?

第2位 絶景のオーシャンフロントスイートルームへ宿泊!

【最上階】絶景のオーシャンフロントスイートルーム1泊2食付 ペア宿泊券
【最上階】絶景のオーシャンフロントスイートルーム1泊2食付 ペア宿泊券
寄付金額:290,000円
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ホテルノイシュロス小樽は、まさに「天空に浮かんだ城」のような外観で、三方向が海と大自然に囲まれた至福の場所。札幌から車でわずか45分で、海外のリゾートホテルのような贅沢な体験が手に入ります。

オーシャンフロントスイートは、白を基調とした高級感あるお部屋で、リビングやベッドルームから広がるパノラミックなオーシャンビューはまさに絶景。最上階に位置し、日本海の美しい風景を楽しむことができるスイートルームの1泊2食付ペア宿泊券が魅力です。

ホテルノイシュロス小樽 客室露天風呂

お部屋ではリビングや寝室(ダブルベッド)、客室露天風呂からも日本海の美しさを感じられます。また、旬の素材や地元の食材を使用した「プレジール」という最上級のコース料理をお部屋で楽しむことができます。朝食も、和を感じさせる洋のエッセンスを取り入れた創作ブレックファーストのセットメニューが用意されています。

ふるさと納税で手に入るこの宿泊券は、まさに贅沢なひとときを約束します。絶景と極上の料理で彩られた、特別な時間をお楽しみください。

第3位 小樽のベイエリア グランドパーク小樽で開放的な滞在を満喫

グランドパーク小樽 宿泊券一覧
グランドパーク小樽 宿泊券一覧
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

札幌の「グランドパーク小樽」は、三方を山に囲まれ、目の前に広がる石狩湾の大パノラマが特徴のロケーションを誇ります。ホテルノイシュロス小樽は、ゆったりとした客室から美しい景色を一望でき、木の温もり溢れる優雅な空間で開放感溢れる本格的なホテルライフを提供しています。

グランドパーク小樽の客室

客室は小樽市内随一の広さを誇り、32平米以上の広さと海や山の素晴らしい眺望を備えています。最上階には64~128平米のオーシャンビュースイートルームも用意され、開放的な空間で贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

2階フロアには海を一望できる5つのユニークな飲食施設があり、地元の北海道・小樽のお客様にもご満足いただける多彩なメニューが楽しめます。さらに、ホテルは北海道最大規模の商業施設「ウイングベイ小樽」に直結しており、映画館やショッピングモールなどのアミューズメントも充実しています。

JR小樽築港駅や札樽自動車道・小樽ICに近く、小樽市内や近隣観光に便利。さらに、各方面からのアクセスも良好で、札幌や新千歳空港へのアクセスも便利です。

ホテル内には大小10室の宴会場・会議室もあり、ビジネスやイベントにも最適な環境です。さらに、周辺には多彩なレジャースポットがあり、四季それぞれのアクティビティを楽しむことができます。

宿泊券は1万円から10万円まで幅広く用意されているので自分のふるさと納税の予算に合わせて小樽のベイエリア グランドパーク小樽で、開放感溢れる本格的なホテルライフをお楽しみください。

第4位 料亭湯宿 銀鱗荘 小樽屈指の景勝地で贅沢なひとときを

料亭湯宿 銀鱗荘 宿泊券一覧
料亭湯宿 銀鱗荘 宿泊券一覧
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

楽天ふるさと納税公式

小樽市指定歴史的建造物に選ばれ、鰊御殿として知られる「銀鱗荘」は、果てしなく広がる青い海と空に囲まれ、北の海に繰り広げられた栄華の歴史を感じさせる素晴らしいロケーションにあります。平磯岬の高台に佇む本館と新館、合わせて17室の客室が、石狩湾と小樽の市街地、山並を見晴らす壮大な眺めを提供しています。

料亭湯宿銀鱗荘の客室

銀鱗荘では、湯冷め知らずの恵まれた泉質「平磯温泉」を自家源泉としています。豊かな自家源泉は、野趣に富んだ露天岩風呂や大浴場、客室のお風呂に注がれ、北の空、海、山々の美しい自然を楽しむことができます。勇壮なオリエント風の円形大浴場からは、石狩湾の水平線が果てしなく広がります。

また、1938年に積丹半島の付け根で栄えた余市の大網元の屋敷を移築し、現在の銀鱗荘が誕生。その歴史を感じながら、自家源泉の「平磯温泉」と北海道の食材を中心とした料亭旅館ならではの贅沢なお料理でおもてなしいたします。

ふるさと納税で手に入れる「料亭湯宿 銀鱗荘」の宿泊券で、小樽屈指の景勝地で開放感溢れる本格的なホテルライフをお楽しみください。

第5位 小樽運河前のヨーロッパ調ホテル「ホテルノルド小樽」宿泊券

ホテルノルド小樽 宿泊券一覧
ホテルノルド小樽 宿泊券一覧
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ヨーロッパ調の趣き溢れる外観が印象的な「ホテルノルド小樽」は、小樽運河の美しい景色を望む絶好のロケーションに佇んでいます。

大理石と重厚な雰囲気を持つ建物は、かつて漁港として栄えた歴史ある小樽運河の面影を今に伝えています。館内は木を基調とした暖かさと優しさに包まれ、ヨーロッパの雰囲気を感じさせるエレガントな空間が広がっています。

ホテルノルド小樽の客室

客室はゆったりとした洋室や運河の美しい景色を望むお部屋など、様々なタイプを取り揃えています。和洋室やアクセシブルツインのお部屋もあり、幅広いニーズに対応しています。

レストラン「Sizzle(シズル)」では、新鮮な食材を使用した朝食やランチが楽しめます。屋上の「BAR Duomo Rosso(バー ドゥオモ ロッソ)」では、石狩湾と小樽の歴史的な町並みを一望しながら、北海道産の蒸留酒やワインを楽しめます。

ホテルノルド小樽の客室は3階から6階まであり四季折々の景色を楽しむことができ最上階には風情あるBARもあります。

ふるさと納税の宿泊券でヨーロッパのエレガンスと歴史的な風情が調和した洗練された滞在が楽しめるホテルノルド小樽に滞在してみてはいかがでしょうか。

第5位 ふるさと納税で贅沢なひとときを!「オーセントホテル小樽」宿泊券

オーセントホテル小樽 宿泊券一覧
オーセントホテル小樽 宿泊券一覧
自治体:北海道小樽市
掲載ページ

ふるなび公式ページ

さとふる公式ページ

楽天ふるさと納税公式

ノスタルジックな雰囲気漂う小樽で、伝統と本物のくつろぎを感じる「オーセントホテル小樽」で贅沢な滞在をお楽しみください。気品ある空間と心和む客室が、滞在を特別なものにします。

特におすすめのレストラン「カサブランカ」は、最上階から小樽の街並みを一望できる素晴らしい場所。本格的なコース料理からお気軽なランチビッフェまで、多彩なメニューが楽しめます。また、鉄板焼「海王」では夕食ディナーが付いた宿泊券もあります。シェフの技が引き出す食材の旨味と、鉄板焼ならではの臨場感をぜひお楽しみください。

ふるさと納税を通じて、オーセントホテル小樽での滞在を手に入れ、小樽の浪漫と美食を心ゆくまで味わい尽くしましょう。

北海道の人気観光地「小樽市」の魅力を徹底解説

北海道の人気観光地「小樽市」の魅力を徹底解説
北海道の隠れた宝石、小樽市の魅力を余すことなくご紹介します。まず、小樽運河はその歴史的な風景が広がり、運河沿いの石造り倉庫が風情を感じさせます。運河クルーズや人力車で巡るのも楽しみのひとつ。夕暮れ時には、ガス灯が灯り、石造りの建物が幻想的なライトアップで彩られます。

冬季には、小樽雪あかりの路が開催され、運河沿いに並ぶ雪と氷のキャンドルが幻想的な雰囲気を醸し出します。この季節に小樽を訪れれば、一層のロマンチックな体験が待っています。

そして、青の洞窟はまるで異世界のような美しいブルーが広がります。ボートでの探検クルーズは、神秘的な洞窟を間近で楽しむ絶好の機会です。この美しい景色は、心に残る北海道の風物詩となることでしょう。

また、小樽周辺には余市郡の名所や史跡が点在しています。ニッカウヰスキー余市蒸溜所はウイスキーの歴史に触れられるスポットで、竹鶴政孝の足跡を追いながらウイスキーの世界を楽しむことができます。

さらに、絶景スポットの黄金岬や神威岬は積丹ブルーの海と美しい自然が広がります。これらの場所でゆったりと過ごす時間は、積丹の魅力を感じることができるでしょう。

ふるさと納税で手に入れた旅行クーポンを利用して、小樽の風光明媚な景色や新鮮な食材を堪能し、北海道の魅力を存分に味わってください。