PR

ふるなびで見つける!おすすめキャンペーンと評判をチェックして賢くふるさと納税

この記事は約18分で読めます。

ふるさと納税、聞いたことはあるけど、いざやってみようと思ったら「どこで申し込むのがいいの?」と思う人、多いですよね。そんなあなたにピッタリのサイトが「ふるなび」です。この記事では、「ふるなび」がなぜふるさと納税で選ばれるべきサイトなのか、その魅力と使いやすさをガイドします。情報収集から比較、特典ゲットまで、ふるなびがどうあなたのふるさと納税ライフを豊かにするかを一緒に見ていきましょう!

ふるなび

  1. 「ふるなび」を実際に使ってみた感想
    1. 電化製品好き必見!ふるさと納税でゲットするなら
    2. キャンペーンも豊富!お得感満載の「ふるなび」
    3. 返礼品選びに迷わない!口コミが豊富
  2. 「ふるなび」は初めてのふるさと納税でも安心の満足度
    1. 初心者でもわかりやすい説明が嬉しい
    2. 週間・月間ランキングで返礼品選びも楽々
    3. 会員登録でさらに便利に
  3. こんな人に使ってもらいたい「ふるなび」
    1. 電化製品を探しているあなたへ
    2. AmazonやPayPayをよく使うあなたへ
    3. 返礼品の質と多様性を重視する人
    4. 初めてふるさと納税をする人
    5. 特定の地域やプロジェクトを応援したい人
    6. お得にふるさと納税を楽しみたい人
    7. ユニークな返礼品を探している人
  4. 「ふるなび」はどんなふるさと納税サイト?
    1. 返礼品の宝庫、ふるなびの魅力とは?
    2. 豊富なジャンルの返礼品
    3. お得なキャンペーンも満載
    4. 利用者目線のサービス
  5. 「ふるなび」の返礼品数は?登録自治体の数は?
    1. 圧倒的な返礼品数で選び放題!
    2. 登録自治体も豊富!選択肢の幅が広がる
  6. 「ふるなび」は怪しいサイト?運営会社は?
    1. 運営会社は株式会社アイモバイル
    2. 企業ビジョンと社会貢献
    3. 社会的認知と信頼性
  7. 初心者もすぐわかる「ふるなび」の特徴とは?
    1. 分かりやすいガイドライン
    2. シンプルな手続き
    3. 豊富な返礼品選択肢
    4. 利用者目線の親切設計
    5. 地域を深く知ることができるコンテンツ
  8. ふるなびのメリットは無限大
    1. 豊富な電化製品のラインナップ
    2. 「ふるなびコイン」の利便性
    3. 柔軟なポイント交換オプション
  9. 知っておきたいふるなびのデメリット
    1. 返礼品数の比較
    2. 新規自治体の参加
    3. 電化製品の独自性
  10. 「ふるなび」の使い方を徹底解説
    1. 会員登録のメリット
    2. 会員登録は無料
    3. 会員登録の手順
  11. 「ふるなび」最新の月間人気返礼品ランキングTOP10
    1. ふるなびランキング
  12. ふるなびvs楽天ふるさと納税 どっち?ふるさと納税サイト比較!
    1. 楽天ふるさと納税のメリット
    2. 「ふるなび」の特徴と魅力
    3. 結論:あなたに合ったサイトを選ぼう!

「ふるなび」を実際に使ってみた感想

「ふるなび」を実際に使ってみた感想

私が実際に「ふるなび」でふるさと納税をしてみた経験をシェアしたいと思います。ふるさと納税といえば、地域の特産品を支援の意味でもらえる素敵な制度。でも、どのサイトを使えばいいのか、返礼品の質は?手続きは簡単?など、最初はわからないことだらけでした。そんな中、「ふるなび」に出会い、その便利さとお得感に大感激!電化製品からグルメ、旅行券まで、豊富な返礼品のラインナップ。更には、使いやすさやキャンペーンのお得情報など、初めてふるさと納税をする方にも、もう慣れた方にもぜひ知っておいてほしいポイントがたくさんあります。

電化製品好き必見!ふるさと納税でゲットするなら

家電製品から最新のPCまで、ふるさと納税で欲しい電化製品を探しているなら、「ふるなび」が間違いなし!豊富なラインナップで、あなたの欲しいがきっと見つかります。

キャンペーンも豊富!お得感満載の「ふるなび」

ふるなびポイントやAmazonギフト券など、お得なキャンペーンが盛りだくさん。ふるさと納税をするだけで、こんなにもらえちゃうんだから、使わなきゃ損ですよ!

返礼品選びに迷わない!口コミが豊富

返礼品のページには実際に使った人のレビューや口コミが満載。これを見れば、どの返礼品が本当に良いのか、迷わずに選べますね。

「ふるなび」は初めてのふるさと納税でも安心の満足度

「ふるなび」は初めてのふるさと納税でも安心の満足度

初めてふるさと納税をするって、ちょっとドキドキしますよね。どう選べばいいのか、手続きは複雑じゃないか、ミスって大変なことになったりしないか…。そんな不安を一掃してくれるのが「ふるなび」です。初めてのふるさと納税で不安を感じている方々に向けて、この記事では「ふるなび」がどうして初心者にも優しいプラットフォームなのかをご紹介します。

「ふるなび」は、その使いやすさと分かりやすい情報提供で、初めてふるさと納税をする方でも安心して利用できる設計になっています。返礼品の選び方から寄付の手続き、税制上のメリットまで、ふるさと納税に関するあらゆる情報が丁寧に説明されているので、初めての方でもスムーズに寄付ができるんです。さらに、返礼品の種類が豊富で、何を選んだらいいか迷ってしまう…という方のために、カテゴリ別のランキングやレビューも充実。これらの情報が、あなたのふるさと納税デビューをしっかりサポートしてくれます。

この記事を通して、「ふるなび」の使い方やその魅力を深掘りし、初めてふるさと納税をする方が不安なく、そして楽しく寄付ができるような情報をお届けします。ふるさと納税で地域を支援しながら、自分にもお得な返礼品をゲットする。そんな素敵な制度を、ぜひ「ふるなび」とともに始めてみませんか?

初心者でもわかりやすい説明が嬉しい

ふるさと納税の仕組みや手続きが、図解入りで分かりやすく説明されています。これなら、「ふるさと納税って何?」から始めても安心ですね。

週間・月間ランキングで返礼品選びも楽々

何を選んだらいいのかわからない…そんな時は、ランキングをチェック。人気の返礼品が一目でわかるので、選ぶのがずっと楽になります。

会員登録でさらに便利に

会員になると、自分が行ったふるさと納税の履歴をいつでも確認できるんです。これがあると、どれだけ寄付したか、どんな返礼品をもらったかが一目瞭然。管理がラクラクです。

こんな人に使ってもらいたい「ふるなび」

こんな人に使ってもらいたい「ふるなび」

ふるさと納税は、地域を支援するとともに、返礼品や税制上のメリットを享受できる素晴らしい制度です。しかし、「どのサイトを利用すればいいのか」「自分のライフスタイルに合った返礼品はあるのか」など、選択に迷うことも少なくありません。そんな時、「ふるなび」があなたの最適なパートナーになり得ます。では、どんな人が「ふるなび」を最大限に活用できるのでしょうか?ここでは、「ふるなび」をおすすめしたい人々の特徴をいくつか紹介します。

電化製品を探しているあなたへ

「ふるなび」では、Made in Japanの安心電化製品がたくさん。新しいパソコンやキッチン家電をお探しの方には、ぜひチェックしてほしいサイトです。

AmazonやPayPayをよく使うあなたへ

ふるなびコインで、Amazonギフト券やPayPay残高に交換可能。キャンペーンをうまく利用すれば、さらにお得にふるさと納税が楽しめますよ。

これからも「ふるなび」をフル活用して、お得に楽しくふるさと納税をしてみてくださいね。まだまだあるふるなびの魅力、次はどんな発見があるか、楽しみにしていてください!

返礼品の質と多様性を重視する人

「ふるなび」は、その豊富な返礼品ラインナップが最大の魅力。特に、高品質な地域特産品や、電化製品、旅行券など、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えています。自分へのご褒美や、大切な人への贈り物を探している方に最適です。

初めてふるさと納税をする人

ふるさと納税の仕組みや手続きに不安を感じている初心者にとって、「ふるなび」は理想的な選択肢です。わかりやすいガイドやFAQが充実しており、寄付のプロセスを簡単かつ安心して進めることができます。

特定の地域やプロジェクトを応援したい人

地域振興や特定の社会貢献活動に興味がある方にも、「ふるなび」はおすすめです。さまざまな自治体やプロジェクトが紹介されており、自分の関心や価値観に合った活動を支援することができます。

お得にふるさと納税を楽しみたい人

「ふるなび」では定期的にキャンペーンや特典が提供されます。これらを賢く利用することで、通常よりもさらにお得にふるさと納税を楽しむことが可能です。

ユニークな返礼品を探している人

日常ではなかなか出会うことのない、ユニークで魅力的な返礼品を探している方にも、「ふるなび」はぴったり。新しい発見や出会いが、あなたを待っています。

「ふるなび」は、これらのような多様なニーズに応えるふるさと納税サイトです。あなたも「ふるなび」を通じて、ふるさと納税の新たな魅力を発見し、地域貢献の一環として楽しんでみませんか?

「ふるなび」はどんなふるさと納税サイト?

「ふるなび」はどんなふるさと納税サイト?

ふるさと納税を始めるにあたって、どのふるさと納税サイトを利用するかは重要な選択です。その中でも、「ふるなび」は特に注目に値するサイトです。では、「ふるなび」とは一体どのようなふるさと納税サイトなのでしょうか?

「ふるなび」は、全国各地の自治体と協力し、地域の特色を生かした豊富な返礼品を提供しているふるさと納税サイトです。このサイトは、使いやすさと返礼品の多様性において、多くの寄付者から高い評価を受けています。また、「ふるなび」は、初心者からふるさと納税のベテランまで、全てのユーザーが簡単に、そして効率的に寄付ができるようにデザインされています。

ふるさと納税サイトとしての「ふるなび」の大きな魅力は、その豊富な返礼品のカタログにあります。食品から工芸品、電化製品に至るまで、選択肢は幅広く、各地域の特色ある商品を手軽に探すことができます。また、サイト上では返礼品の詳細情報やレビューを確認できるため、寄付者は自分に最適な返礼品を選びやすくなっています。

さらに、「ふるなび」は寄付者の利便性を追求しており、簡単な操作で寄付の申し込みが完了します。また、寄付に関する疑問や問い合わせに対して迅速に対応するカスタマーサポートも整っており、初めてふるさと納税を行う方でも安心して利用できる環境が整っています。

このように、「ふるなび」はその使いやすさ、返礼品の多様性、そしてサポート体制の充実により、多くの人々に選ばれているふるさと納税サイトです。地域の魅力あふれる返礼品を通じて、新しい発見や喜びを提供し続けています。

返礼品の宝庫、ふるなびの魅力とは?

「ふるなび」を一言で表すなら、「返礼品の宝庫」。ただのふるさと納税サイトと思っている方は、その考えを改める時が来ました。なぜなら、「ふるなび」では、電化製品から始まり、グルメ、旅行ポイントに至るまで、あらゆるジャンルの返礼品を見つけることができるからです。それも、ただ多いだけでなく、質の高さにもこだわり抜かれたアイテムばかりが揃っています。

豊富なジャンルの返礼品

「ふるなび」の特徴はその返礼品の豊富さにあります。最新の家電製品から、地域ごとの特産品、さらには日常生活ではなかなか手に入らないような特別なアイテムまで、選び抜かれた返礼品が目白押し。例えば、高性能なパソコン、使い勝手の良いキッチン家電、地元の新鮮な食材や伝統工芸品など、あなたが探しているものがきっと見つかります。

お得なキャンペーンも満載

さらに、「ふるなび」を利用する大きな魅力の一つが、定期的に実施されるお得なキャンペーンです。特に人気なのが、Amazonギフト券がもらえるキャンペーン。寄付をするだけで、返礼品とは別にAmazonギフト券を受け取ることができるので、利用者にとっては嬉しいお得感が倍増します。これは、「ふるなび」ならではの特典と言えるでしょう。

利用者目線のサービス

「ふるなび」は利用者の満足度を最優先に考えたサイト設計がなされています。返礼品の検索から寄付の手続き、キャンペーンの利用まで、すべてが直感的で簡単。また、返礼品に関する詳細な情報やレビューが豊富に提供されているため、寄付者は自分に最適な返礼品を安心して選ぶことができます。

「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて、あなたの生活を豊かにする素敵な返礼品と出会えるだけでなく、その過程自体を楽しむことができます。返礼品の宝庫として、これからも多くの人々に愛され続ける「ふるなび」の魅力を、ぜひ実感してみてください。

「ふるなび」の返礼品数は?登録自治体の数は?

「ふるなび」の返礼品数は?登録自治体の数は?

「ふるなび」を利用する際に、多くの方が気になるのが、実際にどれだけの返礼品があるのか、そしてどれくらいの自治体が参加しているのかという点でしょう。この二つの数字は、「ふるなび」の豊富さと多様性を示す重要な指標です。ふるさと納税サイトとしての魅力を最大限に引き出している「ふるなび」では、幅広い選択肢から自分に合った寄付先を見つけ、理想の返礼品を受け取ることができます。では、具体的に「ふるなび」がどの程度の規模で運営されているのか、返礼品の数と登録自治体の数について見てみましょう。

圧倒的な返礼品数で選び放題!

2024年3月1日時点で、驚異の54万1372品目もの返礼品が用意されています。毎月新しい自治体が参加しているので、選ぶ楽しみが尽きません。

登録自治体も豊富!選択肢の幅が広がる

参加している自治体は1276自治体。全国各地の特産品やサービスを堪能できるので、自分の興味やニーズに合わせて寄付先を選べます。

「ふるなび」は怪しいサイト?運営会社は?

「ふるなび」は怪しいサイト?運営会社は?

インターネットの時代において、新しいウェブサイトを利用する際には、その信頼性や背後にある企業について知っておきたいと思うのは自然なことです。特に、ふるさと納税のような寄付活動を行うサイトの場合、その運営基盤がしっかりしているかどうかは重要なポイントになります。「ふるなび」も例外ではなく、利用を検討している方々から「怪しいサイトではないか?」という疑問が寄せられることもあります。ここでは、「ふるなび」の運営会社について紹介し、その信頼性を掘り下げていきます。

運営会社は株式会社アイモバイル

「ふるなび」を運営しているのは、2007年に創業した株式会社アイモバイルです。アイモバイルは、メディアソリューションやふるさと納税事業を主軸に展開しており、近年では脱炭素化に向けた社会的問題を解決するグリーンエネルギー事業にも力を入れています。このように、時代のニーズに応える多角的な事業を展開していることが、アイモバイルの大きな特徴です。

企業ビジョンと社会貢献

アイモバイルが掲げるビジョンは、「“ひとの未来”に貢献する事業を創造し続ける」です。このビジョンの下、ふるさと納税をはじめとする各事業を通じて、社会に対して積極的に貢献しています。ふるさと納税サイト「ふるなび」も、地域の魅力を全国に伝えると共に、地方創生に貢献するプラットフォームとして運営されています。

社会的認知と信頼性

「ふるなび」の社会的認知度は高く、元横綱貴乃花が出演するテレビCMが業類別CM好感度ランキングで1位を獲得するなど、その注目度は非常に高いです。これは、「ふるなび」が多くの人に信頼され、利用されている証拠であり、怪しいサイトではないことを物語っています。

「ふるなび」の背後には、信頼できる運営会社があり、その事業は社会貢献を目指しています。また、社会的な認知度も高く、多くの利用者からの信頼を得ていることから、安心して利用できるふるさと納税サイトであると言えるでしょう。ふるさと納税を通じて地域貢献を考えている方々にとって、「ふるなび」は確かな選択肢の一つです。

初心者もすぐわかる「ふるなび」の特徴とは?

初心者もすぐわかる「ふるなび」の特徴とは?

ふるさと納税を始めたいけれど、「どう選べばいいの?」「手続きは複雑じゃないの?」と不安を感じる初心者の方々が多い中、「ふるなび」はそのような悩みを一掃してくれるサイトです。ふるさと納税の世界に初めて足を踏み入れる方でも、すぐに理解し、活用できる「ふるなび」のユーザーフレンドリーな設計が大きな特徴です。では、初心者でもすぐにわかる「ふるなび」の具体的な特徴とは何でしょうか?

分かりやすいガイドライン

「ふるなび」は、ふるさと納税の仕組みを初心者にも理解しやすいように丁寧に説明しています。サイト内には、ふるさと納税の基本から始め方、メリット、注意点に至るまで、詳細なガイドが用意されています。

しかも動画での紹介もあるります!

これにより、初めての方でも安心してふるさと納税のプロセスを進めることができます。

シンプルな手続き

「ふるなび」のもう一つの特徴は、そのシンプルで直感的な手続きです。サイトの使いやすさは、選択から決済までスムーズに行えることにあります。また、必要な情報は最小限に抑えられており、時間をかけずに寄付まで完了させることが可能です。

豊富な返礼品選択肢

初心者にとって、返礼品を選ぶ過程はふるさと納税の大きな楽しみの一つです。そして「ふるなび」では、食品、工芸品、体験型サービスなど、幅広いカテゴリーから選べる返礼品が豊富に揃っています。さらに、返礼品の詳細情報やレビューも充実しているため、自分に合った返礼品を見つけやすくなっています。

利用者目線の親切設計

利用者目線の親切設計

レビューや口コミが豊富なので、返礼品選びがぐんと楽に。また、年末の駆け込み需要に対応する「ふるなびカタログ」や、旅行好きにはたまらない「ふるなびトラベル」など、利用者のニーズに応えるサービスが満載です。

地域を深く知ることができるコンテンツ

「ふるなび」では、返礼品だけでなく、その地域の文化や歴史、特色を知ることができるコンテンツも豊富に提供されています。これにより、寄付をする自治体についてより深く知ることができ、ふるさと納税の意義をより感じることができます。

「ふるなび」は、初心者からベテランまで、すべての人が楽しめるふるさと納税サイトです。その使いやすさと豊富な返礼品、そして安心のサポート体制により、多くの人々に愛されています。ふるさと納税を始めたいけれど一歩踏み出せないでいる方も、「ふるなび」なら安心してスタートできるはずです。

ふるなびのメリットは無限大

ふるなびのメリットは無限大

ふるさと納税を利用して地域貢献を行いたいと考える際、多くの方が返礼品の質や種類に注目します。その点で、「ふるなび」は特に魅力的な選択肢となっています。なぜなら、電化製品からポイントサービスの交換まで、利用者にとって無限のメリットを提供しているからです。ここでは、その具体的なメリットをいくつか紹介していきます。

豊富な電化製品のラインナップ

「ふるなび」では、ツインバードやアイリスオーヤマなど、家電量販店でも人気の電化製品を、比較的安い寄付金額で選ぶことができます。高額な寄付金がネックとなりがちな電化製品ですが、「ふるなび」を利用することで、その壁を感じることなく、最新の家電を手に入れることが可能です。キッチン用品から最先端のガジェットまで、幅広いニーズに応える品揃えが魅力です。

「ふるなびコイン」の利便性

「ふるなび」の大きなメリットの一つが、ふるなびコイン」です。このコインは、寄付をすることで貯まり、Amazonギフト券やPayPay残高など、利用者が普段から使っている様々なポイントサービスに交換することができます。特にキャンペーン期間中には還元率が増額されることもあり、よりお得にふるさと納税をすることが可能になります。

柔軟なポイント交換オプション

「ふるなびコイン」を楽天ポイントに交換することもできます。これにより、「楽天PAY」を使ってコンビニや楽天市場での買い物に利用することができるため、日常生活においても「ふるなび」のメリットを実感することができます。このように、寄付を通じて得られるポイントを柔軟に活用することで、生活がより豊かになります。

「ふるなび」の提供するメリットは、返礼品の質と量のみならず、利用者が日常的に感じる便利さにまで及びます。電化製品をはじめとする豊富な返礼品の選択肢、そして「ふるなびコイン」によるポイントサービスの利用は、ふるさと納税の新たな可能性を広げています。地域を支援する喜びとともに、自分自身にもお得なメリットを享受できる「ふるなび」で、賢く、楽しくふるさと納税を始めてみませんか?

知っておきたいふるなびのデメリット

知っておきたいふるなびのデメリット

ふるさと納税サイト「ふるなび」は、その利便性や豊富なキャンペーンで多くの利用者に愛されていますが、全てのサービスには長所と短所が存在します。ここでは、ふるなびを利用する上で知っておきたいいくつかのデメリットについて解説します。これらのポイントを理解することで、より賢くふるなびを利用するための参考になるでしょう。

返礼品数の比較

ふるなびの最も顕著なデメリットの一つは、返礼品の数が大手のふるさと納税サイトと比較して少ない傾向にあることです。多様な返礼品を求める利用者にとっては、選択肢の幅が狭いと感じる場合があります。しかし、この点には裏を返せば、選択肢が絞られているために、より質の高い返礼品に出会いやすいという側面もあります。

新規自治体の参加

返礼品の数が少ないというデメリットを補うために、「ふるなび」は積極的に新規自治体の参加を促しています。その結果、毎月新しい自治体が加わり、返礼品の種類も増え続けています。この動きは、「ふるなび」が将来的により多くの返礼品を提供する可能性が高いことを示しており、利用者にとっては大きなメリットにもなり得ます。

電化製品の独自性

また、「ふるなび」は特に電化製品に関しては他のサイトにはない独自のラインナップを持っていることが特徴です。返礼品の数が全体的に少ない中でも、このようなニッチなカテゴリーで強みを持っていることは、特定のニーズを持つ利用者にとっては大きな魅力となります。他のサイトでは見つからない電化製品を、「ふるなび」で見つけることができるかもしれません。

「ふるなび」を利用する際には、返礼品の種類や数に関するこれらのデメリットを理解した上で、その他のメリットやサービスの質を総合的に考慮することが重要です。特定の返礼品を求めている、または新しい自治体の特産品に興味がある利用者にとって、「ふるなび」は貴重な選択肢となり得ます。最終的には、個々のニーズに最も合ったふるさと納税サイトを選ぶことが、最も満足度の高い寄付経験をもたらすでしょう。

「ふるなび」の使い方を徹底解説

「ふるなび」の使い方を徹底解説

ふるさと納税は、日本全国の自治体を支援しながら、様々な返礼品を受け取ることができる制度です。「ふるなび」はこのふるさと納税をより身近に、そして便利に利用できるようにするサイトです。特に、会員登録をすることでさらに多くのメリットを享受できます。ここでは、「ふるなび」の基本的な使い方から、会員登録のメリット、会員登録の方法までを詳しく解説します。

会員登録のメリット

「ふるなび」で会員登録をすると、寄付申し込みプロセスがよりスムーズになります。非会員でも寄付は可能ですが、会員になることで特定のキャンペーンに参加できるようになるなど、追加のメリットがあります。例えば、会員限定のキャンペーンに参加して、さらにお得にふるさと納税を行うことができます。

会員登録は無料

「ふるなび」の会員登録は完全に無料です。費用を気にすることなく、会員限定のサービスやキャンペーンにアクセスすることが可能です。無料であるにも関わらず、会員になることで得られるメリットは大きいため、ふるさと納税を始めるなら会員登録をお勧めします。

会員登録の手順

会員登録は非常に簡単で、以下のステップで完了します。

  1. 「ふるなび」の公式サイトにアクセスし、会員登録ページを開きます。
  2. 必要事項を入力します。通常、名前、住所、メールアドレスなどの基本情報が必要です。
  3. 入力した情報を送信すれば、会員登録は完了です。

この簡単な手順で会員登録が完了すると、「ふるなび」の全ての機能を利用できるようになります。会員専用ページからは、過去の寄付履歴の確認や、お気に入りの自治体や返礼品の管理も行え、ふるさと納税の体験をより豊かにします。

「ふるなび」は、ふるさと納税をより便利に、そしてお得に利用するための機能が満載のサイトです。特に会員登録をすることで、そのメリットを最大限に享受することができます。会員登録は無料で、手順も簡単なので、ふるさと納税を始める際にはぜひ登録を検討してみてください。あなたのふるさと納税ライフがより豊かで楽しいものになること間違いありません。

「ふるなび」最新の月間人気返礼品ランキングTOP10

こちらでは、毎月更新される人気の返礼品ランキングをチェック!あなたのお気に入りが見つかるかもしれません。2024年3月3日更新。

ふるなびランキング

第1位:甲府市産 シャインマスカット 2房(1.0kg以上)

width=

寄付金額:10,000
自治体:山梨県甲府市

公式サイトで確認

第2位:総合1位  訳あり ふくきらり 米 合計20kg

width=

寄付金額:17,000
自治体:福岡県赤村

公式サイトで確認

第3位:【食べて応援!】数量限定 訳あり オホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】

width=

寄付金額:10,000
自治体:北海道白糠町

公式サイトで確認

第4位:クラリスボックスティッシュ60箱(1箱220組(440枚))(5個入り×12セット)

width=

寄付金額:14,000
自治体:栃木県小山市

公式サイトで確認

第5位:博多豚こつラーメン2食 2種の味食べ比べ

width=

寄付金額:1,000
自治体:福岡県みやこ町

公式サイトで確認

第6位:【中国禁輸措置生産地支援品】オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

width=

寄付金額:14,000
自治体:北海道紋別市

公式サイトで確認

第7位:【大好評につき最大半年待ち】佐賀牛入り熟成生ハンバーグ 20個

width=

寄付金額:10,000
自治体:佐賀県みやき町

公式サイトで確認

第8位:訳あり 銀鮭 切身 約2kg

width=

寄付金額:11,000
自治体:宮城県気仙沼市

公式サイトで確認

第9位:人気希少部位 ザブトン 職人技 ローストビーフ 1kg

width=

寄付金額:13,000
自治体:広島県呉市

公式サイトで確認

第10位:京都市美術館開館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」展覧会入場券1枚

width=

寄付金額:10,000
自治体:京都府京都市

公式サイトで確認

第1位:ReFa BEAUTECH DRYER SMART【ホワイト】

width=

寄付金額:127000
自治体:愛知県名古屋市

公式サイトで確認

第2位:ReFa FINE BUBBLE PURE

width=

寄付金額:100000
自治体:愛知県名古屋市

公式サイトで確認

第3位:ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON

width=

寄付金額:74000
自治体:愛知県名古屋市

公式サイトで確認

第4位:アラジン グラファイトトースター 新2枚焼き グリーン

width=

寄付金額:33000
自治体:兵庫県加西市

公式サイトで確認

第5位:ReFa BEAUTECH CURL IRON 32

width=

寄付金額:80000
自治体:愛知県名古屋市

公式サイトで確認

第6位:象印 スチーム式加湿器

width=

寄付金額:55000
自治体:大阪府藤井寺市

公式サイトで確認

第7位:アラジン グラファイトトースター 新2枚焼き ホワイト

width=

寄付金額:33000
自治体:兵庫県加西市

公式サイトで確認

第8位:全自動コーヒーメーカー 3カップ(CM-D457B)

width=

寄付金額:94000
自治体:新潟県燕市

公式サイトで確認

第9位:SIXPAD Power Gun

width=

寄付金額:67000
自治体:愛知県名古屋市

公式サイトで確認

第10位:アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼き

width=

寄付金額:53000
自治体:兵庫県加西市

公式サイトで確認

第1位:【好評につき3~4か月待ち】肉厚で脂が乗ったふっくらうなぎ蒲焼4尾

width=

寄付金額:10,000
自治体:佐賀県みやき町

公式サイトで確認

第2位:高評価レビュー ☆4.8 鹿児島県大隅産うなぎ蒲焼600g[4尾]

width=

寄付金額:24,000
自治体:鹿児島県鹿屋市

公式サイトで確認

第3位:【訳あり】さかい河岸水産の国産うなぎ3尾 300g以上!

width=

寄付金額:12,000
自治体:茨城県境町

公式サイトで確認

第4位:国産うなぎ蒲焼4尾(計760g以上) 鰻蒲焼 ウナギ蒲焼用たれ さんしょうのセット

width=

寄付金額:27,000
自治体:宮崎県宮崎市

公式サイトで確認

第5位:<2週間以内配送!!>国産 うなぎ 蒲焼 4尾(無頭)計840g以上

width=

寄付金額:23,500
自治体:宮崎県新富町

公式サイトで確認

第6位:うなぎの蒲焼3尾(計1,000g前後)

width=

寄付金額:12,000
自治体:福岡県新宮町

公式サイトで確認

第7位:国産 うなぎ 蒲焼特大サイズ4尾(計800g以上)

width=

寄付金額:22,000
自治体:福岡県福智町

公式サイトで確認

第8位:最高級 特上 幻の青うなぎ 2尾

width=

寄付金額:10,000
自治体:愛知県田原市

公式サイトで確認

第9位:九州産 うなぎ職人手焼き 蒲焼 国産 有頭鰻 1尾あたり約200g×2尾

width=

寄付金額:12,000
自治体:佐賀県みやき町

公式サイトで確認

第10位:【訳あり・数量限定】復活!不揃いのうなぎ達 計740g以上

width=

寄付金額:22,000
自治体:鹿児島県志布志市

公式サイトで確認

第1位:総合1位  訳あり ふくきらり 米 合計20kg

width=

寄付金額:17,000
自治体:福岡県赤村

公式サイトで確認

第2位:【令和5年産】ななつぼし10kg 低農薬米 北海道北竜町産

width=

寄付金額:12,000
自治体:北海道北竜町

公式サイトで確認

第3位:【 先行予約 】 令和5年産 茨城県産 コシヒカリ ( 精米 ) 20kg ( 5kg × 4袋 )

width=

寄付金額:24,000
自治体:茨城県八千代町

公式サイトで確認

第4位:【 令和 6 年 5月発送 】 令和5年産北海道産ななつぼし10kg(5kg×2袋)

width=

寄付金額:11,000
自治体:北海道美唄市

公式サイトで確認

第5位:K1946 <11月月内発送> 令和6年産 お米4種食べくらべ 20kg 茨城県産

width=

寄付金額:23,000
自治体:茨城県境町

公式サイトで確認

第6位:【ふるさとの極み】山形県 置賜産 はえぬき 10kg(5kg×2袋)

width=

寄付金額:9,000
自治体:山形県南陽市

公式サイトで確認

第7位:【 令和 6 年 5月発送 】 令和5年産北海道産ゆめぴりか10kg(5kg×2袋)

width=

寄付金額:13,000
自治体:北海道美唄市

公式サイトで確認

第8位:【 お試しサイズ 】 茨城県産 コシヒカリ 300g (300g×1袋)

width=

寄付金額:1,000
自治体:茨城県つくばみらい市

公式サイトで確認

第9位:ふるさと応援米 18kg

width=

寄付金額:15,000
自治体:熊本県和水町

公式サイトで確認

第10位:【6ヶ月連続お届け】新潟県長岡産コシヒカリ5kg

width=

寄付金額:39,000
自治体:新潟県長岡市

公式サイトで確認

第1位:【大好評につき最大半年待ち】佐賀牛入り熟成生ハンバーグ 20個(120g×20個)

width=

寄付金額:10,000
自治体:佐賀県みやき町

公式サイトで確認

第2位:鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個

width=

寄付金額:15,000
自治体:福岡県飯塚市

公式サイトで確認

第3位:国産牛 赤身切り落とし1.8kg(450g×4パック)

width=

寄付金額:12,000
自治体:宮崎県都城市

公式サイトで確認

第4位:淡路牛 切り落とし 1.2kg (300g×4パック)

width=

寄付金額:12,000
自治体:兵庫県淡路市

公式サイトで確認

第5位:<発送まで最大4ヶ月> 厚切り牛タン 塩味 1kg(500g×2パック)

width=

寄付金額:15,000
自治体:岩手県花巻市

公式サイトで確認

第6位:【ふるなび限定】牛ハラミ肉 1.3kg(300g×4 + 牛すじ 100g)秘伝の赤タレ漬け 訳あり

width=

寄付金額:14,000
自治体:大阪府泉佐野市

公式サイトで確認

第7位:【令和6年4月配送】数量限定 宮崎牛 肩ウデ スライス 計1kg 肉

width=

寄付金額:16,000
自治体:宮崎県日南市

公式サイトで確認

第8位:【圧倒的リピート率!】佐賀県産黒毛和牛 贅沢切り落とし 1kg(1000g×1パック)

width=

寄付金額:20,000
自治体:佐賀県白石町

公式サイトで確認

第9位:国産牛切り落とし1.8kg

width=

寄付金額:11,000
自治体:宮崎県都城市

公式サイトで確認

第10位:飛騨牛 丸明 切りおとし 1kg 牛肉 訳あり

width=

寄付金額:20,000
自治体:岐阜県高山市

公式サイトで確認

第1位:〈2024年度配送分〉甲府市産 シャインマスカット 2房(1.0kg以上)

width=

寄付金額:10,000
自治体:山梨県甲府市

公式サイトで確認

第2位:寄付累計50万件!人気№1獲得謝礼品★限定品★博多あまおう約1,080g

width=

寄付金額:12,000
自治体:福岡県新宮町

公式サイトで確認

第3位:甲州市産厳選旬の桃大玉2kg5~6玉入り(MG)

width=

寄付金額:12,000
自治体:山梨県甲州市

公式サイトで確認

第4位:デコポン ご家庭用 デコポン 約 5kg 前後(約12-24玉前後) 糖度13度以上

width=

寄付金額:12,000
自治体:熊本県荒尾市

公式サイトで確認

第5位:甲州市産厳選大粒シャインマスカット1.2kg 2~3房

width=

寄付金額:13,000
自治体:山梨県甲州市

公式サイトで確認

第6位:新鮮産直甲州市!シャインマスカット約1.2kg2~3房

width=

寄付金額:12,000
自治体:山梨県甲州市

公式サイトで確認

第7位:【2024年8~9月発送】九州・福岡フルーツ王国八女 産地直送!梨(豊水)約5kg

width=

寄付金額:10,000
自治体:福岡県八女市

公式サイトで確認

第8位:新鮮産直甲州市!種なし巨峰 約1.5kg 2~4房

width=

寄付金額:12,000
自治体:山梨県甲州市

公式サイトで確認

第9位:《2024年分受付中》とろける食感と甘い香り北海道三笠メロン2玉入(2.8kg以上)

width=

寄付金額:9,000
自治体:北海道三笠市

公式サイトで確認

第10位:【 福岡県産 あまおう 】 グランデ等級 270g×6P(2月~4月上旬頃発送予定)

width=

寄付金額:12,000
自治体:福岡県川崎町

公式サイトで確認

第1位:【食べて応援!】数量限定 訳あり オホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】

width=

寄付金額:10,000
自治体:北海道白糠町

公式サイトで確認

第2位:【中国禁輸措置生産地支援品】オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

width=

寄付金額:14,000
自治体:北海道紋別市

公式サイトで確認

第3位:訳あり 銀鮭 切身 約2kg

width=

寄付金額:11,000
自治体:宮城県気仙沼市

公式サイトで確認

第4位:【好評につき3~4か月待ち】肉厚で脂が乗ったふっくらうなぎ蒲焼4尾

width=

寄付金額:10,000
自治体:佐賀県みやき町

公式サイトで確認

第5位:いくら 400g ( 200g × 2 ) 大粒 いくら 醤油漬け

width=

寄付金額:12,000
自治体:北海道白糠町

公式サイトで確認

第6位:\高評価 4.8/ エンペラーサーモン 900g

width=

寄付金額:15,000
自治体:北海道白糠町

公式サイトで確認

第7位:高評価レビュー ☆4.8 鹿児島県大隅産うなぎ蒲焼600g[4尾]

width=

寄付金額:24,000
自治体:鹿児島県鹿屋市

公式サイトで確認

第8位:【特別寄附金額】アトランティックサーモン フィレ 総量 1kg以上

width=

寄付金額:11,000
自治体:大阪府泉佐野市

公式サイトで確認

第9位:〈2024年5月発送〉【訳あり】さかい河岸水産の国産うなぎ3尾 300g以上!

width=

寄付金額:12,000
自治体:茨城県境町

公式サイトで確認

第10位:エビ ブラックタイガー 1.3kg

width=

寄付金額:11,000
自治体:高知県須崎市

公式サイトで確認

第1位:キリン一番搾り生ビール<千歳工場産>350ml(24本)

width=

寄付金額:14,500
自治体:北海道千歳市

公式サイトで確認

第2位:アサヒ 究極の辛口スーパードライ 350ml×24本

width=

寄付金額:15,000
自治体:茨城県守谷市

公式サイトで確認

第3位:【特別規格】クラフトビール 26本(24本+2本)飲み比べセット よなよなエール

width=

寄付金額:17,000
自治体:大阪府泉佐野市

公式サイトで確認

第4位:ヱビス350ml×1箱【焼津サッポロビール】

width=

寄付金額:16,000
自治体:静岡県焼津市

公式サイトで確認

第5位:アサヒスーパードライ 350ml×24缶

width=

寄付金額:14,500
自治体:北海道札幌市

公式サイトで確認

第6位:【霧島酒造】黒霧島パック(25度)1.8L×5本

width=

寄付金額:25,000
自治体:宮崎県都城市

公式サイトで確認

第7位:キリン淡麗 グリーンラベル<北海道千歳工場産>350ml(24本)

width=

寄付金額:11,500
自治体:北海道千歳市

公式サイトで確認

第8位:キリン一番搾り 糖質ゼロ 350mL缶 1ケース(24本)

width=

寄付金額:14,500
自治体:兵庫県神戸市

公式サイトで確認

第9位:黒ラベル350ml×1箱【焼津サッポロビール】

width=

寄付金額:15,000
自治体:静岡県焼津市

公式サイトで確認

第10位:キリン本麒麟<北海道千歳工場産>350ml(24本)

width=

寄付金額:11,500
自治体:北海道千歳市

公式サイトで確認

第1位:京都市美術館開館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」展覧会入場券1枚

width=

寄付金額:10,000
自治体:京都府京都市

公式サイトで確認

第2位:くさつ温泉感謝券

width=

寄付金額:10,000
自治体:群馬県草津町

公式サイトで確認

第3位:京都市美術館開館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」展覧会入場券1枚

width=

寄付金額:15,000
自治体:京都府京都市

公式サイトで確認

第4位:温泉満喫 四万温泉ほか町内各所で利用可能な中之条町ふるさと寄附感謝券

width=

寄付金額:10,000
自治体:群馬県中之条町

公式サイトで確認

第5位:【京都旅行・宿泊無期限】旅行ポイント京都市ふるなびトラベルポイント

width=

寄付金額:10,000
自治体:京都府京都市

公式サイトで確認

第6位:「ありがとう湯沢」応援感謝券 【寄附金額:10,000円~お好きな金額分まで】

width=

寄付金額:10,000
自治体:新潟県湯沢町

公式サイトで確認

第7位:【PING】(ピンゴルフ) ゴルフクラブ購入補助券(10,000円分)【1453330】

width=

寄付金額:34,000
自治体:埼玉県戸田市

公式サイトで確認

第8位:A01 月岡温泉旅館感謝券

width=

寄付金額:10,000
自治体:新潟県新発田市

公式サイトで確認

第9位:渋川市ふるさと感謝券 3,000円分(1000円×3枚)

width=

寄付金額:10,000
自治体:群馬県渋川市

公式サイトで確認

第10位:【有効期限なし!後からゆっくり特産品を選べる】北海道白糠町カタログポイント

width=

寄付金額:10,000
自治体:北海道白糠町

公式サイトで確認

ふるなびvs楽天ふるさと納税 どっち?ふるさと納税サイト比較!

ふるなびvs楽天ふるさと納税 どっち?ふるさと納税サイト比較!

こんにちは!ふるさと納税を始めたいけど、「ふるなび」と「楽天ふるさと納税」、どちらを使えばいいのか迷っていませんか?それぞれのサイトには独自のメリットがあるので、比較してみましょう。そして、どうしても「ふるなび」の魅力について少し力を入れてお伝えしたいと思います!

楽天ふるさと納税のメリット

まず楽天ふるさと納税ですが、これは楽天市場を利用している方には非常に便利。楽天ポイントが貯まる、または使用できるのが大きなメリットです。つまり、日常のショッピングで貯めたポイントをふるさと納税に活用できるんです。また、楽天をよく利用する方なら、既にお馴染みのインターフェースで安心してふるさと納税ができますね。

「ふるなび」の特徴と魅力

次に、「ふるなび」の話をしましょう。こちらのサイトは、ふるさと納税専門のサイトとして、その使い勝手の良さや返礼品の種類の豊富さで多くの支持を集めています。

豊富な電化製品の返礼品

「ふるなび」の最大の魅力は、何と言っても返礼品のラインナップの豊富さ。特に電化製品の選択肢が豊富で、ツインバードやアイリスオーヤマなど、家電量販店でも人気の製品を比較的安い寄付金額で選べます。これは、技術好き、最新のガジェットが好きな方にとっては見逃せないポイントですよね。

「ふるなびコイン」の魅力

また、「ふるなび」には「ふるなびコイン」という、サイト独自のポイントシステムがあります。このコインは、寄付をすると貯まり、Amazonギフト券やPayPay残高など、様々なものに交換可能です。キャンペーン期間中は還元率が上がることもあり、お得にふるさと納税を楽しむことができます。

利用しやすさとサポート体制

「ふるなび」は初心者にも使いやすいインターフェースを持っており、わかりやすいガイドが充実しています。また、不明点があればサポートチームが迅速に対応してくれるので安心です。

結論:あなたに合ったサイトを選ぼう!

結局のところ、楽天ふるさと納税は楽天ポイントを駆使したい方や、楽天のエコシステム内で完結したい方に最適です。一方で、「ふるなび」は電化製品をはじめとした返礼品の豊富さや、お得なポイントシステムを楽しみたい方、初心者にも使いやすいサポートが魅力です。

どちらのサイトもそれぞれにメリットがあるので、あなたのニーズに最も合ったサイトを選んで、ふるさと納税を楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました